今日もお忙しい中、
ご覧いただき
ありがとうございます。
単なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
発信することで、小さな会社でも
小売業の変革を通販で実現する、
をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。
あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して
あなたの売上を最大化しながら
世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」
プロデュース業をメインに活動しています。
さて、本題へ
From:西村公児
銀座の事務所から
今日の顧問先での内容の一部を
共有させて頂きます。
DRMのみでは売上が厳しくなっています。
理由は、今の時代は「やり方」のみでは桁を
変えて売上を突破することは難しい時代に突入しているからです。
数値が数カ月、伸びない場合、新しい施策の
方向性がおかしいと言われる可能性があります。
まして、2017年は、ローコスト&ローリターン
になります。
よって、確実にステップアップできる、がキーワード
なんです。
その時流を含んでマーケティングを設計する
必要があります。
よって、がっつりとしたDRMのみを取り組むのではなく
理念・ビジョン・ミッションを共有しながら、
価値をしっかり言葉として伝えていくことが重要になります。
具体的には、ブランドブックを作成して
歴史的背景や存在意義ををしっかり伝えた上で商品やサービスに
落とし込んで見てください。
そうすると結果は別世界になってきます。
1回目から2回目のリピート率が87%を突破できない
場合は、改善の余地があります。
私のお客様の多くは年間のリピート率は60%以上を
通販ビジネスで突破しています。
これは、単なるモノ売りではなく、
しっかりと世界観や価値観の教育が出来ているから達成する
ことが出来るのです。
最初の第一歩は、やはり価値観や世界観が違う
顧客との接点を持つのはふさわしくはないということ
になります。
お客様を区別しろ!
です。
差別ではなく区別です。
これは、ネット通販だけではなく、コンサル業の無形
サービスも同様になります。
安心して継続できる環境、器の提供は本当に
重要になります。
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ネットショップで「愛される」の定義を
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