通販の成功モデルには、共創価値を科学的に実践することが一番最速!

通販の成功モデルには、共創価値を科学的に実践することが一番最速!

今日もお忙しい中、
ご覧いただき
ありがとうございます。

単なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
発信することで、小さな会社でも
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。

あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して

あなたの売上を最大化しながら
世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」
プロデュース業をメインに活動しています。

さて、本題へ
From:西村公児
銀座の事務所より

今回は、売上のみフォーカスしないということについて
お話をさせて頂きます。

世界観・ビジョン・ミッションとか
は必要ですか?

と聞かれる。

私はこのように考える。

起業当初は、売上のみにフォーカスすべきであると。
理由は、小難しいことを述べても
結果はついてこないからです。

エネルギーは高い所から低いところへ
流れていきます。

よって、売上をしっかり作っていくと
おのずと世界は広がってきます。

また、自分の開発したコンテンツを
てんこ盛りにして、
言いたいことを言っても
クライアントにとっては不幸になります。

マーケティングβをしっかり構築して
まずは、オフラインから1対1で
お客様の問題解決をすることが
最も重要なことになります。

私の考えでは、コンサル業は、
クライアントに寄り添う支援業で
更に、問題解決に徹底的にこだわる
姿勢がないと厳しいということに
なります。

昨日は、ロバートキヨサキさんの講演会がありました。

ロバートキヨサキ氏はじめ、
アドバイザーのサンディジャデジャ氏
メアリーバフェット氏、ペンジューン氏など

多くの海外講師陣の学びを吸収してきましたので
皆さんにも共有します。

その前に「EBBS」というロバートキヨサキさんの
チャートをご存知でしょうか?

知らない方もいるので
簡単に解説を致しますが、詳しくは書籍を
ご確認ください。

【ESBIとは】収入を得る4つのステージのことを指します。
従業員、自営業、ビジネスオーナー、投資家に分かれます。

私が印象に残っているのは、金利がゼロの時、
お金持ちは、不動産と株式市場で儲けていると
いう事実です。

また、反対にサラリーマンはますます貧乏になって
いくという内容でした。

理由は、金利ゼロの時には、日銀が大量の紙幣を
印刷して増刷しているからです。

その増刷によって、紙幣価値は維持できています。

その紙幣は虚像によって実態のないのです。

価値のない紙幣を使って
借金をして、不動産投資や金塊を
購入することで資産が増加していくのです。

つまり、お金持ちは、お金のために働かないで、
資産のために働くのです。

ファイナンスは、謝金と節税によって
理解して経験することが重要である旨を明確で
分かり易かったです。

このあたりの詳しい内容はこちらを
ご覧ください。

http://xn--tcke6n4a3387h9ke.jp/category/direct-online-shopping-marketing/

追伸

企業HPはこちら
↓↓↓↓
http://luce-consulting.com/

東洋経済オンライン掲載 記事
↓↓↓↓
http://toyokeizai.net/articles/-/125443

地上波、ビジネスフラッシュに出演
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ABOUTこの記事をかいた人

西村公児

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。