ネット通販事業で押さえるべき3つの数値とは

本日もお忙しい中、
ご覧いただき
ありがとうございます。

単なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
発信することで、小さな会社でも
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。

あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して

あなたの売上を最大化しながら
世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」
プロデュース業をメインに活動しています。

From:通販プロデューサーの西村公児
銀座のデスクにて

通販コンサルティングって何?

ネット通販のビジネスを本気で伸ばしていきたいと
お考えの経営者のあなたに対して20年以上現役で通販の
事業会社で実務を実践し、ゼロイチから11の
事業を成功させた
専門家である、売れる通販プロデューサー西村公児が数値にコミットメントして、
あなたのネット通販事業の業績を大幅に伸ばすコンサルティングを総合的に行います。

これまで年商600億円レベルの通販企業の社員実務の経験から、
あなたの会社のステージに合った最適な施策を実施していきます。

ほとんどのネット通販の企業は、更なる成長を行っていくうえでステージごとに
実行すべき施策とKPIの抜け・漏れがあるため、
全体的な6ステップを踏む事ができていません。

・ネットでスタートしているので紙媒体の同梱物の制作の作り込みが甘い
・カスタマージャニーが完結されていないのでリピート率が上がらない
・CRMにビッグデータ・AIを活用していないので自社の商品を買う事が前提で組んでいる
・広告のみに依存しているので自然検索からの流入がない

このような問題からの課題発見から改善策の提案から実行まで
御社に訪問してお手伝いいたします。

これが通販コンサルティング事業の考え方になっています。

本題へ

週末は、プライベートな記事としてデータサイエンスについての考え方を
綴りました。
        
今回から次のテーマに沿って情報提供をさせて頂きますね!

・1)ネット通販事業で押さえるべき3つの数値を把握する事が重要です。
・2)ネット通販の既存顧客へのクロスサーブと収益化ファネル構築
・3)ネット通販の新規顧客獲得の方法(オウンドメディア)
・4)ネット通販の新規顧客獲得の方法(PPC広告&PR)
・5)ネット通販の経営戦略&6ステップマネジメント法
・6)ネット通販のカスタマージャニー設計

ネット通販で売れるを実現し成功するためには、
「ネット通販事業で押さえるべき3つの数値」があります。

1)売れる通販指数2000 を突破する事です。

商品のコンセプトが見込み客の脳内SEO内にイメージ出来るか否かになります。
商品の説明をする事なく、こんなワークをしてもらい、
ほしいと言ってくれた人数と全体のプレゼンした総数の計算式で「2000」を突破出来る
か否かを精査する方法になります。

わたしの会社は、商品・サービス(商品名)を通じて(ターゲット)に
(メリット)を提供します。
その結果、お客様には、(ベネフィット)を得ます。

何故なら、〇〇という実績(権威)があり、しかも△△△(3つの数値)
だからです。

この公式に当てはめて販売する価格を設定して見てください。

例としては、
1個・・・4000円の場合、
賛成者・・・5名
プレゼン総数(クローズ)・・・10名

の場合ではこんな式になります。

4000円×5名÷10名=2000

この計算式ででた値が「売れる通販指数」になります。

何故、2000なのか?

それは、通販の商材を統計的に分析した係数になるからです。

・ジャンル:ダイエット
・ジャンル:化粧品
・ジャンル:食品
・ジャンル:雑貨
・ジャンル:アパレル

このように5つのジャンルからデータを分析して
2年で億超え、4年で10億を突破する成功する事例を
元に産出されているからです。

まさに、ゼロイチネット通販の売れる数値となるわけです。

追伸

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名付けて、「ピンクプロジェクト」です。

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ABOUTこの記事をかいた人

西村公児

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。