セールスピッチの8つの型に沿った例文紹介!

セールスピッチの8つの型に沿った例文紹介!

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なる製品の販売を超えて
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投影して、人の心に刺さるメッセージを
小売業の変革を通販で実現する、

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あなたのビジョンと価値提供を
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「売れないを売れるに変身させる」をテーマに

通販プロデュース業と通販専門のコンサルティング業
をメインに支援活動しています。

From:通販プロデューサーの西村公児
自宅の仕事部屋にて

顧客との絆を深めるために、ブランドに忠実なコミュニティを形成することを
お題にエイプリル・ダンフォードさんのセールスピッチの作り方について説明します。

まずは型を紹介します。

1. 市場の理解
市場の特定
まず、自社の市場を深く理解することが重要です。
この市場の中で、特にどの部分がブランドロイヤルティや
コミュニティ形成に関連しているかを明確にします。

2. 顧客の問題を明確化
ペインポイントの特定
次に、顧客が直面する具体的な問題を特定します。
ここでは、ブランドロイヤルティが低いことや、
顧客との絆が希薄であることが主な課題です。

3. 現在のアプローチの評価
既存ソリューションの制約
現行の方法やツールではどのような問題があり、
それがブランドロイヤルティの強化を妨げているかを説明します。

4. 製品のカテゴリーを定義
新しい市場カテゴリーの創造
自社製品がどの市場カテゴリーに属するか、
または新しいカテゴリーを定義することで、顧客への理解を助けます。

5. 新カテゴリーの利点を強調
ユニークな利点の示唆
新カテゴリーとしての利点を強調します。
顧客との絆を深め、ブランドロイヤルティを高める具体的な方法を示します。

6. 製品の具体的な利点を説明
製品の機能と利点の詳細
製品の具体的な機能と、それが顧客の問題をどのように
解決するのかを詳細に説明します。

7. 証拠の提供
実例とデータの提供
信頼性を高めるために、実際の成功事例やデータを提供します。

8. アクションの呼びかけ
具体的な次のステップ
顧客がすぐに行動を起こせるように、明確な次のステップを示します。

このセールスピッチに沿って実際の内容事例を当ててみましょう!

私たちのツールは、中小規模のビジネスオーナーを対象とした
顧客関係とコミュニティ形成に特化した市場に属しています。

多くのビジネスは、顧客との絆を深めることが難しく、
顧客がブランドに対して忠実でないと感じています。

既存の顧客管理ツールやマーケティング手法は、
顧客との深い絆を築くための機能が不足しており、
断片的なアプローチとなっています。

私たちのツールは、顧客関係管理とコミュニティ形成を
一元的に管理するオールインワンのプレミアムソリューションです。

私たちのツールは、簡単に導入でき、顧客とのインタラクションを
深めるための包括的な機能を提供します。

コミュニティフォーラム機能により、顧客同士の交流を促進し、
ブランドに対する忠誠心を高めます。

パーソナライズドマーケティング機能で、
顧客に対して個別にアプローチし、特別感を提供します。

リアルタイムのフィードバック機能を搭載し、
迅速に顧客の声に対応できます。

ある中小企業では、私たちのツールを導入したことで、
コミュニティ活動が50%増加し、顧客ロイヤルティが20%向上しました。
また、90%のユーザーがツールの使いやすさに非常に満足しています。

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と言った流れがセールスピッチの8つの型になります。

詳細はこちらをご参考にしてみて下さい!

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ぜひ以下より、入手ください。
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追伸2
まずは、自社ECの「よくある間違い
についてお読みください。

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通販専門のコンサルティングって何?

ネット通販のビジネスを本気で伸ばしていきたいと
お考えの経営者のあなたに対して20年以上現役で通販の
事業会社で実務を実践し、ゼロイチから11の事業を成功させた専門家である、
売れる通販プロデューサー西村公児が数値にコミットメントして、
あなたのネット通販事業の業績を大幅に伸ばすコンサルティングを総合的に行います。

これまで年商600億円レベルの通販企業の社員実務の経験から、
あなたの会社のステージに合った最適な施策を実施していきます。

ほとんどのネット通販の企業は、更なる成長を行っていくうえでステージごとに
実行すべき施策とKPIの抜け・漏れがあるため全体的な6ステップを踏む事ができていません。

・ネットでスタートしているので紙媒体の同梱物の制作の作り込みが甘い
・カスタマージャニーが完結されていないのでリピート率が上がらない
・CRMにビッグデータ・AIを活用していないので自社の商品を買う事が前提で組んでいる
・広告のみに依存しているので自然検索からの流入がない

このような問題からの課題発見から改善策の提案から実行まで
御社に訪問してお手伝いいたします。

これが通販コンサルティング事業の考え方になっています。

企業HPはこちら
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http://luce-consulting.com/

東洋経済オンライン掲載 記事
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http://toyokeizai.net/articles/-/125443

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ABOUTこの記事をかいた人

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。