共感ストーリー公式から生まれた実際の黒ニンニクの実話

共感ストーリー公式から生まれた実際の黒ニンニクの実話

From:通販プロデューサーの西村公児
自宅の仕事部屋にて

【1】誰か一人を思い浮かべる
まず、「たった一人」の具体的な人物像を想像しましょう。
たとえば、あなたのお客様、知人、もしくは“過去の自分”でもOKです。

【2】悩みから理想への物語を描く
「どんな悩み・困りごとがあったのか?」
「どんなきっかけで変わったのか?」
「その結果、どんな未来や変化が生まれたのか?」
この“変化の流れ”をストーリーにしてみましょう。

【3】体験や証拠を入れる
実際の体験談や、お客様の声、数字やデータなど、
“リアル”な証拠を挟むことで共感度が高まります。

【4】問いかけと一歩を促す
「あなたならどう感じますか?」
「まずは1週間、試してみませんか?」など、
読者に“未来の自分”を想像させ、やさしく背中を押しましょう。

この4つのステップをなぞるだけで、
誰でも「共感→感情→行動」を生み出すストーリーが作れます。

【ポイントまとめ】
・「具体的な一人」に寄り添う
・“悩み→変化→理想”の流れを意識
・体験・証拠を必ず入れる
・問いかけ+小さな一歩で背中を押す

黒にんにく誕生ストーリー

【1】誰か一人を思い浮かべる
黒にんにくを作ろうと思った原点は、
長年農園を支えてきてくれた「父」の存在でした。

毎日忙しく働き、家族のために体を張ってきた父。

でも、年齢とともに体調や元気が少しずつ気になってきて
どうしたら、父にもっと健康で元気に過ごしてもらえるだろう?
そんな、身近な大切な人の健康への想いが出発点でした。

【2】悩みから理想への物語を描く
実は父だけでなく、
地域の高齢者の方々も「昔はもっと元気だったのに…」と口にする姿が増えていました。
毎日しっかりご飯を食べても、体の芯から“活力”が湧いてこない。
市販のサプリメントや健康食品も試してみたけど、「本当に効いているのかわからない…」
――そんなモヤモヤとした悩みの声。

そこでふと、「うちの自慢のにんにくを、もっとパワーアップできないか?」
「発酵や熟成の力で、自然なエネルギーを引き出せるのでは?」
そんなひらめきがありました。

何度も試行錯誤を重ね、800時間じっくり熟成。
ついに――
「これは本当に美味しい!」
「毎朝食べると、体が軽くなった気がする!」
そんな実感を家族やご近所さんからいただけるようになったのです。

【3】体験や証拠を入れる
・父が毎日黒にんにくを続けてから、
「朝の目覚めが良くなった」と嬉しそうに話すようになりました。
・地域の方も「毎日1粒食べるだけで、調子がいいよ」と継続者がどんどん増加。
・実際に黒にんにくは、ポリフェノールやS-アリルシステインなど、
健康成分が熟成で約3倍にアップしたという分析結果も出ています。

【4】問いかけと一歩を促す
「もし、あなたやあなたの大切な人が、“もう少し元気に毎日を過ごしたい”と思ったら…?」
「まずは1週間、毎朝1粒の黒にんにく生活を試してみませんか?」
きっと、小さな変化に気づけるはずです。

こんな感じで作成できます。

詳細はこちらをご参考にしてみて下さい!

追伸1
ご興味をお持ちの方は、
ぜひ以下より、入手ください。
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Amazonの顧客分析テンプレート(β版)の入手ページはこちら:
※解説動画あり

追伸2
まずは、自社ECの「よくある間違い
についてお読みください。

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通販専門のコンサルティングって何?

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事業会社で実務を実践し、ゼロイチから11の事業を成功させた専門家である、
売れる通販プロデューサー西村公児が数値にコミットメントして、
あなたのネット通販事業の業績を大幅に伸ばすコンサルティングを総合的に行います。

これまで年商600億円レベルの通販企業の社員実務の経験から、
あなたの会社のステージに合った最適な施策を実施していきます。

ほとんどのネット通販の企業は、更なる成長を行っていくうえでステージごとに
実行すべき施策とKPIの抜け・漏れがあるため全体的な6ステップを踏む事ができていません。

・ネットでスタートしているので紙媒体の同梱物の制作の作り込みが甘い
・カスタマージャニーが完結されていないのでリピート率が上がらない
・CRMにビッグデータ・AIを活用していないので自社の商品を買う事が前提で組んでいる
・広告のみに依存しているので自然検索からの流入がない

このような問題からの課題発見から改善策の提案から実行まで
御社に訪問してお手伝いいたします。

これが通販コンサルティング事業の考え方になっています。

企業HPはこちら
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http://luce-consulting.com/

東洋経済オンライン掲載 記事
↓↓↓↓
http://toyokeizai.net/articles/-/125443

地上波、ビジネスフラッシュに出演
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ABOUTこの記事をかいた人

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。