美容家電の化粧品をバックエンドになるビジネスモデルを考えてみる!

美容家電の化粧品をバックエンドになるビジネスモデルを考えてみる!

発信することで、小さな会社でも
なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。

あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して

あなたの売上を最大化しながら世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」をテーマに

通販プロデュース業と通販専門のコンサルティング業
をメインに支援活動しています。

From:通販プロデューサーの西村公児
自宅の仕事部屋にて

temuでフロントエンド商品にして美容家電の化粧品を
バックエンドになるビジネスモデルを考えてみます。

そのモデルを具体化するためのビジネスキャンバスの提案です。

顧客セグメント(CS)
・美容に関心が高い20〜40代の女性
・美容家電に興味がある新しいもの好きのミレニアル世代
・忙しいライフスタイルで自宅で手軽に美容ケアをしたい人
・肌トラブルに悩む人
・エコ・サステイナブルな製品を求める消費者

価値提案(VP)
美容に関心が高い20〜40代の女性にとって
時間と手間を節約しながらプロ並みの美容ケアができるための
最新の美容家電と高品質な化粧品のサービス。

忙しいライフスタイルで自宅でも手軽に美容ケアをしたい人にとって
時短で効果的なケアが可能になるための
使いやすい美容家電とそれに最適化された化粧品の製品。

みたいな価値提供を作ることが可能です。

美容に関心が高い20〜40代の女性にとって
時間と手間を節約しながらプロ並みの美容ケアができるための
最新の美容家電と高品質な化粧品のサービス
を更に深堀して具体化していきます。

多機能美容家電としては

一台で多機能
クレンジング、保湿、リフトアップなど
複数の機能が一台に集約され、複数の美容機器を持つ必要がない。

オートモード
簡単な操作でプロフェッショナルな施術を手軽に再現。

コンパクトデザイン
使いやすいサイズで、収納や持ち運びも簡単。

高品質な化粧品としては

成分のこだわり
厳選された自然成分を使用し、お肌に優しい。

エコフレンドリー
パッケージも環境に配慮した素材を使用。

効果実感
使用後すぐに効果が感じられるフォーミュラ。

時短ソリューションとしては

5分で完了
日々の忙しいスケジュールの中でも、わずか5分でプロ並みのケアが実現。

朝と夜のケア
一日の始まりと終わりに、手軽に取り入れられるルーティンを提供。

パーソナライズドサポートとしては
個別コンサルティング
オンラインでのフェイシャル診断やカウンセリングサービスを通じて、
個々の肌の状態に最適なケアプランを提案。

カスタマイズ可能
それぞれの肌質や悩みに合わせたカスタマイズ可能なケアセット。

安心のアフターサポートとしては

メンテナンスと保証
長期間の保証とメンテナンスサービスで、安心して使い続けられる。

定期的なアップデート
新しい使い方や製品のアップデート情報をメールやLINEでお知らせ。

以上のように、美容家電と化粧品を組み合わせた
「時間節約・高効果・安心サポート」
のサービスを提供することで、美容に関心が高い20〜40代の
女性にとって魅力的な価値が生まれます。

こんなサンプルを探して実際にヒアリングをしながら
テストをしていきます。

詳細はこちらをご参考にしてみて下さい!

追伸1
ご興味をお持ちの方は、
ぜひ以下より、入手ください。
↓↓
Amazonの顧客分析テンプレート(β版)の入手ページはこちら:
※解説動画あり

追伸2
まずは、自社ECの「よくある間違い
についてお読みください。

更に、通販の実践基準書 はこちらから!
通販専門のコンサルティングって何?

ネット通販のビジネスを本気で伸ばしていきたいと
お考えの経営者のあなたに対して20年以上現役で通販の
事業会社で実務を実践し、ゼロイチから11の事業を成功させた専門家である、
売れる通販プロデューサー西村公児が数値にコミットメントして、
あなたのネット通販事業の業績を大幅に伸ばすコンサルティングを総合的に行います。

これまで年商600億円レベルの通販企業の社員実務の経験から、
あなたの会社のステージに合った最適な施策を実施していきます。

ほとんどのネット通販の企業は、更なる成長を行っていくうえでステージごとに
実行すべき施策とKPIの抜け・漏れがあるため全体的な6ステップを踏む事ができていません。

・ネットでスタートしているので紙媒体の同梱物の制作の作り込みが甘い
・カスタマージャニーが完結されていないのでリピート率が上がらない
・CRMにビッグデータ・AIを活用していないので自社の商品を買う事が前提で組んでいる
・広告のみに依存しているので自然検索からの流入がない

このような問題からの課題発見から改善策の提案から実行まで
御社に訪問してお手伝いいたします。

これが通販コンサルティング事業の考え方になっています。

企業HPはこちら
↓↓↓↓
http://luce-consulting.com/

東洋経済オンライン掲載 記事
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http://toyokeizai.net/articles/-/125443

地上波、ビジネスフラッシュに出演
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ABOUTこの記事をかいた人

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。