ネット通販はどのようにして広告をクリアーすると大の成果を上げるか

ネット通販はどのようにして広告をクリアーすると大の成果を上げるか

本日もお忙しい中、
ご覧いただき
ありがとうございます。

単なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
発信することで、小さな会社でも
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。

あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して

あなたの売上を最大化しながら
世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」をテーマに
通販プロデュース業と通販専門のコンサルティング業
をメインに支援活動しています。

From:通販プロデューサー西村公児
銀座の事務所にて

こんなことが起こっています。
それは・・・

守破離を徹底することが伝承されています。
女性は楽しいが仕事ですをテーマに展開している
サロンですが、
★一緒にカリキュラム作成しませんか?★あと4つ★

こちらが5月リリース予定の、西村先生のカリキュラム解説動画です。
この動画を、文字起こしされたい方を募集しています!!

形式はワードか、メールで頂けたらと思います。

何を隠そう、私の起業のスタートは、お客様の対談音声の文字起こしでした。むちゃくちゃ勉強になります。

「聞いて→書き起こす」は、ブログ写経の100倍、頭に入る深さが違います。

この機会に、西村先生の脳をインストールしてみませんか?

〇〇さんという起業家さんの対談音声を、1年書き起こしていたことが、いま起業している私の血肉になっています。(そして、いまだに好きな先生の音声は文字起こしをして資料化しています)

ということで

期限:4月27日まで
立候補締め切り:4月22日24時まで

それ以降のものは私が自分で行います

立候補の方法:対象の動画の番号をコメントしてください^^

ご不明点は、コメントかメッセージでお問い合わせください。

本題

ネット通販をゼロイチで立ち上げる場合には、制限された資金の中で最大の成果を上げるために広告が必要になります。

その時に、密接に絡んでくるのは薬機法が絡んでくるのが広告表現です。つまり、宣伝をしなければなりません。

難しいのは商品を買う側と、宣伝する側に食い違いがおこる、優良誤認になります。

商品を買う顧客側からすれば
・治ってほしい
・改善したい
ということが期待されます。

つまり短期間で、効果が確実に上がる商品を欲し言われたです。

しかしながら、ネット通販で商品を売る事業者側は薬機法によって

・治る
・改善できる
・効果がある

と謳えないのです。

つまり、
A→Bの変化
を言うことはできないのです。

このように治ると言い切れるのは、効果・効能を国から認められた薬だけです。

医薬部外品は薬ではありませんよ! 笑

この制限された表現の中から最も効果の高い広告宣伝を行わなければならないということがポイントになります。

特徴で押している場合は、最も難しいところです。

今回は、ネット通販の単品リピートで問題な表現について共有したいと思います。

かなりの実践で通販コンサルティングの塾生さんの中でもお話をしています。原理原則は、断定表現を控えることです。

特に集客をPPC広告以外の手法のアフィリエイトをお願いする場合には、意識して薬機法に対してチェックをお願いします。

特に自社で書く場合はこれを全部正しいと思わないでください。自社でもしっかり調べてから書き上げてくださいね。

表現NGからOKに変換してみますね!

ガンが治った

がんと戦う力を持つ

ニキビが消える

すっぴん肌に自信を持つ

肥満予防に効果

太くなったとは言わせない

代謝アップ

血の巡りが気になくなる

痩せる

健康的な身体づくりのために

5キロダウン

目指せ!◯キロ

発汗でデトックス効果

発汗。メリハリボディに

育毛効果がある

髪型を整える

抜け毛を改善

髪型を整える

便秘を解消

お腹がだるいと感じたら

筋力を高める

力が出ない。そんな時は。

体力増強

健やかな元気を取り戻す

食欲増進

食べるときの元気を

視力強化

見えにくくなった眼をサポート!

消化活動を盛んにする

昨日、食べ過ぎたと思った時に

肌を美しくする

お肌にツヤを与える

見る見るうちに綺麗なクビレ

腰回りをスッキリしたい時に

商品名だけで効果や効能を連想させる表現はNGとなります。また、商品名で医薬品を連想させる表現も同様です。

〇〇国で伝統的に秘薬として用いられてきた~

〇〇国でも使われているといわれている~

〇〇医学博士が△機能を回復すると語っており

エビデンスを掲載する

これを飲んで1ヶ月で5キロ痩せたと語る〇さん

エビデンスを掲載し、個人の感想はNGです。

広告表現の詳しい説明は、こちらでも確認をしてみてください。
https://tsu-han10.jp/lp/lp13/

【追伸1】

通販専門のコンサルティングって何?

ネット通販のビジネスを本気で伸ばしていきたいと
お考えの経営者のあなたに対して20年以上現役で通販の
事業会社で実務を実践し、ゼロイチから11の事業を成功させた専門家である、売れる通販プロデューサー西村公児が数値にコミットメントして、
あなたのネット通販事業の業績を大幅に伸ばすコンサルティングを総合的に行います。

これまで年商600億円レベルの通販企業の社員実務の経験から、あなたの会社のステージに合った最適な施策を実施していきます。

ほとんどのネット通販の企業は、更なる成長を行っていくうえでステージごとに実行すべき施策とKPIの抜け・漏れがあるため、全体的な6ステップを踏む事ができていません。

・ネットでスタートしているので紙媒体の同梱物の制作の作り込みが甘い
・カスタマージャニーが完結されていないのでリピート率が上がらない
・CRMにビッグデータ・AIを活用していないので自社の商品を買う事が前提で組んでいる
・広告のみに依存しているので自然検索からの流入がない

このような問題からの課題発見から改善策の提案から実行まで御社に訪問してお手伝いいたします。

これが通販コンサルティング事業の考え方になっています。

【追伸2】
「愛されネットショップ教室」のオンラインサロンって何?

女子は楽しいが仕事にオンラインサロンで学べて
リアルでもアイディアが共有できるような環境を提供するために立ち上げましたご確認して見てくださいね!

「これは、女性のビジネススタイルの革命を起こす一大プロジェクト」で
名付けて、「ピンクプロジェクト」です。

私達は、女性の「時給単価を上げて働き方改革を実現する」をテーマに活動を
しています。
オンラインサロンはこちら
↓↓↓↓
https://pink-project.net/

【追伸3】
━━━━━━━━━━━━━━━━━
■無料オンラインプログラムの目次
━━━━━━━━━━━━━━━━━
【1】最新の「年商10億通販」の作り方
⇒ http://smail.omee1.com/l/0335LP/Y2ADwX85/
【2】通販ビジネス成功の6ステップとは?
⇒ http://smail.omee1.com/l/0335LP/DWuhPx6l/
【3】緊急ビデオコンサル
⇒ http://smail.omee1.com/l/0335LP/5qA3Z5Og/
【4】会社の利益が大きく変わる!
  LTV(顧客生涯価値)を高める戦略
⇒ http://smail.omee1.com/l/0335LP/VGwR129q/
【5】緊急ビデオコンサル その2
⇒ http://smail.omee1.com/l/0335LP/WvEu4s6n/
【6】セミナー&説明会の風景
⇒ http://smail.omee1.com/l/0335LP/N6FiwWGf/
【7】10月21日セミナーを振り返って
⇒ http://smail.omee1.com/l/0335LP/ccDQAMZK/
【8】10月22日セミナー&説明会の様子
⇒ http://smail.omee1.com/l/0335LP/xjmiqBu1/
【9】緊急ビデオコンサル その3
⇒ http://smail.omee1.com/l/0335LP/qGHJbtvf/

『伝説の通販バイブル』
(日本経済新聞出版社)の立ち読み無料版
↓↓↓↓
goo.gl/ojecHm

今ならセミナー動画を含む、
スペシャル動画10本以上プレゼント中です。
さらに詳しくはメルマガにて。

↓↓↓↓
https://goo.gl/IF20Ty

企業HPはこちら
↓↓↓↓
http://luce-consulting.com/

ABOUTこの記事をかいた人

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。