こんにちは!
売れる通販プロデューサーの
西村公児(株式会社ルーチェ)です。
今日もお忙しい中、
ご覧いただき
ありがとうございます。
単なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
発信することで、小さな会社でも
小売業の変革を通販で実現する、
をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。
あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して
あなたの売上を最大化しながら
世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」
プロデュース業をメインに活動しています。
さて、本題へ
あるクライアントさまにゴールデンサークルについて
説明をさせて頂きました。
その回答を共有させて頂きます。
理念・ミッション・ビジョン・タグラインの大切さが改めてわかりました。
そして、ゴールデンサークルとは、
WHY(価値)⇒HOW(使い方)⇒WHAT(スペック)
この順番で伝える事が重要であること。
また、
顧客目線(お客様にとっての価値を定義する)がまず必要になる
ことも再認識できました。
どんなに良いもので、
使い方を先に聞いたとしても
人はそれだけでは動かない。
なぜなら人の「行動=意思決定」は、
「感覚=信じる」で決められるからと
いうコメントを頂きました。
まさに、感情でしかヒトは動きません!
このことをとても重要です。
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東洋経済オンライン掲載 記事
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http://toyokeizai.net/articles/-/125443
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