こんにちは!
売れる通販プロデューサーの
西村公児(株式会社ルーチェ)です。
今日もお忙しい中、
ご覧いただき
ありがとうございます。
単なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
発信することで、小さな会社でも
小売業の変革を通販で実現する、
をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。
あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して
あなたの売上を最大化しながら
世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」
プロデュース業をメインに活動しています。
さて、本題へ
今回もあるクライアンット様からの質問内容を
共有します。
ご相談したいのですが、
これまで●●から聞いてるかと思うのですが、
コールセンターを業務委託しようと思ってやってきました。
最初の頃は、100コールで55,000円程度だったので、
それなら電話が鳴る量もかなり軽減されるし、
営業電話にも出なくて良いのでいいかなと思いました。
ところが話を詰めていったら、
倍の値段でなければできないと言われたので、
それならこちらも業務委託はできないと言う話になっています。
こちらとしては営業電話。
もしくは返品交換だけであれば3から5分でいつも済ませているので、
それ以上かからないのですが、
それで100コール、110,000円はとても高いと感じています。
この場合、パートタイマーを雇うなどして、
他の業務も行ってもらいながら、電話応対してもらう方が良いでしょうか?
もう一社あるので、そことも交渉しようとは思うのですが。
アドバイスよろしくお願いします
という内容でした。
私の考えでは、他と交渉してみてください。
目安の基準は、10万円未満の場合は、アウトソース
10万円以上の場合は、アルバイトで対応することが良いです。
ただし、アルバイトは社保の関係上、
2名必要になるのでここも精査が必要になります。
次回、見積書を見せてください。
丸投げする際には色々コスト面も含めて
発生しますのでまずは、何を依頼するかの
目的を明確にする必要があります。
このあたりの詳しい解説は、こちらをご覧ください。
>http://xn--tcke6n4a3387h9ke.jp/category/direct-online-shopping-marketing/
追伸
企業HPはこちら
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http://luce-consulting.com/
東洋経済オンライン掲載 記事
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http://toyokeizai.net/articles/-/125443
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