通販の成功に必要な世界観は志命からの叫びの声を文字化してみる

通販の成功に必要な世界観は志命からの叫びの声を文字化してみる

今日もお忙しい中、
ご覧いただき
ありがとうございます。

単なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
発信することで、小さな会社でも
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。

あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して

あなたの売上を最大化しながら
世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」
プロデュース業をメインに活動しています。

さて、本題へ
From:西村公児
自宅のデスクより

3日間のマーケティングブレイクスルーの集中講座が終了し、
志のセミナーも受講しました。

引き続き、アウトプットと実践を繰り返して
いきたいと思います。

学んだあとにモチベーションがあがらずに
結果的に行動しないことはよくあることです。

その昔、私のそのトラップにかかっていたことがありました。
しかしながら、現在は、受講した際のメモの取り方を変更しているので
まったく、単なる学びで終了することはありません。

やり方は簡単です。
3日以内に実施すること
7日以内に実施すること
1か月以内に実施すること

を書き留めるからです。
しかも、講師の方から教わった内容を聞いた
後に、自分事化に落とし込んだ際に生まれてくる
アイディアを書き留めることが重要です。

しかも、文字化することで一気に効率化できます。

私の具体的な事例を紹介するとこんな感じになります。

まずは、お題です。

【合宿1日目の宿題について】

合宿参加の皆様、1日目お疲れ様でした!
怒涛のワークでしたが、ここで宿題です。
ズバリあなたの志命は何かをこのグループに投稿お願いします。
《明日11月4日土曜日12時》期限でよろしくお願いいたします。

投稿いただく内容は以下の通りです。

【志命の3ステップ】
あなたの人生、一生をかけて

1.どんな人(対象)たちに対して
2.何をすることで
3.どんな世界にしたいか

そう思うにいたった体験もあわせてそれぞれ一行ずつ書いていただけると幸いです。
また明日は自分のビジョンを達成するのにふさわしい格好でお越しください!

私の投稿は・・・。

合宿にも関わらず4日からの参加になりますがよろしくお願いします。

<自己紹介>
1、西村公児(ニシムラコウジ)
2、株式会社ルーチェ 売れる通販プロデューサー
3、通販専門のコンサルティング会社
4、日本と世界を照らす美しいサーチライトと成る
  小売業の変革を通販で実現する
5、私の哲学を文字化すること。

【志命の3ステップ】
日本から世界に発信したい小さな会社の経営者に対して
小さくても、唯一無二の存在でNO1の価値を届けることができることで
日本と世界を照らす美しいサーチライトと成る

三代目の会社経営を継がずに会社員として20年以上自分に対して逃げてきた。
親父を超えるために、という言い訳を通じて自分を正当化したかっただけに過ぎない。
このことに気が付いた時には、既に人生の半分を費やしてしまった。
小さくてもNO1の価値を届けることをお客様にコミットメントすることで覚悟が決まりました。

理念
共創の世界を実現する
ビジョン
小売業の変革を通販で実現する
ミッション
唯一無二の存在でNO1の価値を届ける
パーソナリティ
サービスを使って頂いているお客様を魅了する
コアバリュー
日本と世界を照らす美しいサーチライトと成る
タグライン
通販を科学する

その時に浮かんだことは、
3日以内
未来人生脚本のシートを完成させる
7日以内
その内容について動画で自分なりに解説する
1か月以内
愛されネットショップ教室のコンテンツに落とし込む

といったコミットメントをします。

まずは、学習したらスモールステップを
踏むことをお勧めします。

今回学んだ進捗は、こちらの
オンラインサロンに更新をさせて頂きますが、
その具体的な説明会を無料にて
開催していますので、
ご確認くださいね!

追伸

> https://peraichi.com/landing_pages/view/net-shop-school

企業HPはこちら
↓↓↓↓
http://luce-consulting.com/

東洋経済オンライン掲載 記事
↓↓↓↓
http://toyokeizai.net/articles/-/125443

地上波、ビジネスフラッシュに出演
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『伝説の通販バイブル』
(日本経済新聞出版社)の立ち読み無料版
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ABOUTこの記事をかいた人

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。