通販成功のマネジメント、カリキュラムを組む為に悩んでいることは!

通販成功のマネジメント、カリキュラムを組む為に悩んでいることは!

今日もお忙しい中、
ご覧いただき
ありがとうございます。

単なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
発信することで、小さな会社でも
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。

あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して

あなたの売上を最大化しながら
世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」
プロデュース業をメインに活動しています。

さて、本題へ
From:西村公児
自宅のデスクより

今回は、愛されネットショップ教室のある
お客さまからこんなメッセージがきました。

これは、結構深い内容なので
共有しておきますね!

こんばんは。
先日はライブトークありがとうございました。

カリキュラムを組む為に悩んでいる事を、という事ですが、
投稿かメッセージか迷って、メッセージしています。

締め切りすぎていてすみません。

既に販売はしていますが、
転売がメインで、自分自身が気持ちよく
売っているわけではないのでそこを変えたいです。

卸売業者から仕入れたこともありますが、
その時は大量に木製子供用パズルをロット買いした結果、
売れ行きは良かったですが価格競争で利幅が少なくなってしまい、
製品も不備があったりであまりいい仕入れではありませんでした。

物なのか物ではないものか、
仕入れて売るのか、ハンドメイドなのか。

飽きずに続けられるもの、収入もそれなりに必要なのでそこも重要です。

何かヒントが欲しい感じです。

この虚無感があるとビジネスへと成長することが
厳しくなります。

私は、こんなアドバイスを差し上げました!

写真を上手くとる技術(得意技)を
他の愛されネットショップの出店の際に役立てることや、
転売商品を他の方に卸してやり方と商品の卸をパックにして販売することも可能です!

当然、ブログなどを書いて人のためになることもできます! 

この辺りの深堀して動画撮影をさせて頂きますね。

簡単に言うと一人でやっていることを
チームでやりながら対価を頂き、
ご自身が好きな分野についてショップ展開することは十分に可能です!

私の考えでは、周りの方に紹介をしていくことでどんどん
徳が入ってくるものです。

追伸

> https://peraichi.com/landing_pages/view/net-shop-school

企業HPはこちら
↓↓↓↓
http://luce-consulting.com/

東洋経済オンライン掲載 記事
↓↓↓↓
http://toyokeizai.net/articles/-/125443

地上波、ビジネスフラッシュに出演
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『伝説の通販バイブル』
(日本経済新聞出版社)の立ち読み無料版
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ABOUTこの記事をかいた人

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。