サイゼリヤの看板メニューが1円値上げの真相は?【端数ゼロの真実】

サイゼリヤの看板メニューが1円値上げの真相は?【端数ゼロの真実】

本日もお忙しい中、
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ありがとうございます。

単なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
発信することで、小さな会社でも
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。

あなたのビジョンと価値提供を
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世の中をよりよく照らし、
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「売れないを売れるに変身させる」をテーマに
通販プロデュース業と通販専門のコンサルティング業
をメインに支援活動しています。

From:通販プロデューサーの西村公児
自宅のリビングにて

東京の勘者数もだんだん普通に増加してきましたね!
6月末には100名ペースに戻りそうな勢いで
少し怖いですね!

サイゼリヤの看板メニューが1円値上げの真相は?【端数ゼロの真実】

サイゼリヤの看板メニューが1円値上げの真相は?【端数ゼロの真実】

24日(水)20時よりライブにて

本題へ

この新型コロナのたちが悪い点は、3密での環境で拡大すること
また、接触した手で顔を知らない間に触れることで
感染をしてしまうという怖さです。

病気ではないので、体力があるか否かは関係がありません。
そんなwithコロナで大きく変わるのは、物流と決済になります。

理由は、現金は誰が触っているか不明な点
物流は、たくさんの方を経由している点
です。

今回は、その中でも手を触れることが気になるあなたのための
非接触で恩恵を受ける決済方法についてお伝えします。

最近、決済の話題がとても多いです。
例えば、セブン―イレブン・ジャパンは、
クレジットカードの非接触決済サービスを6月11日
から全店で導入すると発表しました。

私は、Suicaを利用した決済をしていますので、基本的には
現金を触ることはありません。

非接触決済に対応するカードやスマホを
レジ端末にかざすと決済が完了します。

今年秋には、イトーヨーカ堂などグループ店舗でも取り入れられ
非接触決済は世界でもどんどん普及をしています。

同業界のコンビニエンスストアでは、
ローソンはすでにクレカの非接触決済を導入しています。

世界に比べて日本は現金比率が高いですが、
新型コロナウイルスの影響で、世界水準になり
カードなどの非接触決済の需要が高まってくると
予測されています。

ちなみに、国際ブランドと言われている
クレジットカードの5ブランドには、
・Visaブランド
・Mastercardブランド
・JCBブランド(日本)
・アメリカン・エキスプレスブランド
・ダイナースクラブブランド

の5つの国際ブランドのクレジットカードがあります。

また、デビットカード、プリペイドカード、スマホでの
○○payで非接触決済を利用することも可能です。

対応するカードなら、レジ店員にカードや現金を
渡さなくてもお客様側が読み取り機に
タッチすれば決済が可能になります。

サイゼリヤさんの看板メニューの
ミラノ風ドリア299円が1円値上げをして300円にして
端数ゼロになりましたね。

コロナ禍で人との接触に不安をもつ消費者が
増えている背景が本当に大きいです。

決済方法の選択肢は、お客様に利便性を提供し
しかも、コロナの影響で
世界基準に到達する見込みとなるでしょう。

新型コロナウイルスの感染予防対策の一環だそうで
お客様が受け取る釣り銭を減らすのが目的とのことです。

一方、同時にキャッシュレス決済も進めている
そうで、コロナ後のニューノーマル(新常態)
に合わせた店づくりが今後大きく裾野を
広げていくと予測されます。

【追伸1】
通販専門のコンサルティングって何?

ネット通販のビジネスを本気で伸ばしていきたいと
お考えの経営者のあなたに対して20年以上現役で通販の
事業会社で実務を実践し、ゼロイチから11の事業を成功させた専門家である、
売れる通販プロデューサー西村公児が数値にコミットメントして、
あなたのネット通販事業の業績を大幅に伸ばすコンサルティングを総合的に行います。

これまで年商600億円レベルの通販企業の社員実務の経験から、
あなたの会社のステージに合った最適な施策を実施していきます。

ほとんどのネット通販の企業は、更なる成長を行っていくうえでステージごとに
実行すべき施策とKPIの抜け・漏れがあるため、
全体的な6ステップを踏む事ができていません。

・ネットでスタートしているので紙媒体の同梱物の制作の作り込みが甘い
・カスタマージャニーが完結されていないのでリピート率が上がらない
・CRMにビッグデータ・AIを活用していないので自社の商品を買う事が前提で組んでいる
・広告のみに依存しているので自然検索からの流入がない

このような問題からの課題発見から改善策の提案から実行まで
御社に訪問してお手伝いいたします。

これが通販コンサルティング事業の考え方になっています。

【追伸2】
「愛されネットショップ教室」のオンラインサロンって何?

女子は楽しいが仕事にオンラインサロンで学べて
リアルでもアイディアが共有できるような環境を提供するために立ち上げました
ご確認して見てくださいね!

「これは、女性のビジネススタイルの革命を起こす一大プロジェクト」で
名付けて、「ピンクプロジェクト」です。

私達は、女性の「時給単価を上げて働き方改革を実現する」をテーマに活動を
しています。
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ABOUTこの記事をかいた人

西村公児

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。