ネット通販で年商3000万円を突破するのはどうするのか?

本日もお忙しい中、
ご覧いただき
ありがとうございます。

単なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
発信することで、小さな会社でも
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。

あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して

あなたの売上を最大化しながら
世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」
プロデュース業をメインに活動しています。

From:西村公児
銀座のデスクより

本日は通販塾のグルコンがありました。
爆弾低気圧がやってきたみたいで風が強く
花粉症には厳しい季節ですね!

本当につらいです!

あるクライアントさんからこんな
問い合わせがきました。

カート決済はリピストで行くけど、
リピストはシステムが難しいので変更ができる
技術がないとしんどいですね!

では、まずドライテストを●●●さんにお願いし、
その後は又考えるでいきましょうか。

システムの件はHTML,CSS、PHPまでは出来ます。
それ以上何が必要でしょうか?

ネット通販のカートシステムの導入は
気をつけないとなかなか厄介なことになりますよ。

本題へ

ネット通販で月商300万円突破、年商3000万円以上を目指す
ためには、顧客のリピートシステムをしっかり構築する必要が
あります。

毎日、社長である経営者が長時間働いても結果が出ない人と
いつもスタッフに遅くまで残業させてしまっている経営者のたった
一つの違いを知っていますか?

スタッフを定時に帰らせ、家族と休日を過ごし、
ライフワークに力点を置いて、集中力やモチベーションを高く
保って働いてもらった方が、今よりも仕事の生産性は上がると思いませんか?

労働時間ではなく、売り上げや利益にフォーカスして、
休める時は休むようにすることはとても重要です。

労働時間を減らしながら、あなたの手元に残る利益を増やす。
そんな働き方を手に入れるためのネット通販の方法を共有します。

まず、ネット通販の業務の生産性を上げるには
あなたは今このような状態ではないですか?

・スタッフや外注ににうまく仕事を振れない
・自分が雑務をやらなければならないほど忙しい
・ネット通販の戦略や商品企画やアイディアについて考える時間がない
・社長であるあなたは、2日以上会社を開けることができない
・毎日10時間以上働く日が続いているので時間調整の管理をしたい
・スタッフは忙しそうだが、何をしているかわからない
・忙しいのでネット通販の係数数値も見れていない
・もっと効率的にできる方法はあると思いながらも、同じ方法を進めている

など、1つでも当てはまっていたら、
ネット通販の仕組みにメスを入れる必要があります。

売上が悪いので、TOPページのリニューアルをしたり
商品ページを改善するのに丸々変更しますが、
労力を使ったわりに売上が上がらないということは実は多いのです。

なぜだかわかりますか?

ネット通販の生産性を高めて効率良く売上を伸ばすためには
効果の高いところの6ステップを上から実施することで
売上を伸ばすことが可能です。

例えば・・・
・ランディングページであれば、キャッチコピーを変更する
・回遊のバナーに認知性を高めるアイコンを設置する
・カテゴリーページにランキング順位(毎日更新)を入れる
・検索窓の下によく検索されるキーワードを設置する

など、6ステップの一番下位層のステップでも
このように問診する箇所があるのです。

是非、売上を上げるためにはネット通販の6ステップの全体設計図を
最初にやってくださいね!

追伸

「これは、女性のビジネススタイルの革命を起こす一大プロジェクト」で
名付けて、「ピンクプロジェクト」です。

https://peraichi.com/landing_pages/view/dokusyokai

ネットショップで「愛される」の定義を
明確にしています。

このあたりの詳しい情報も無料でわかります!

女子は楽しいが仕事にオンラインで学べて
リアルでアイディアが共有できるサロンを
立ち上げました

ご確認して見てくださいね!

> https://peraichi.com/landing_pages/view/net-shop-school

企業HPはこちら
↓↓↓↓
http://luce-consulting.com/

東洋経済オンライン掲載 記事
↓↓↓↓
http://toyokeizai.net/articles/-/125443

地上波、ビジネスフラッシュに出演
↓↓↓↓

『伝説の通販バイブル』
(日本経済新聞出版社)の立ち読み無料版
↓↓↓↓
goo.gl/ojecHm

★西村公児の新刊★
『伝説の通販バイブル』
(日本経済新聞出版社)
↓↓↓↓
https://goo.gl/ADnpZk

さらに詳しくはメルマガにて。
今ならセミナー動画を含む、
スペシャル動画10本以上プレゼント中です。
↓↓↓↓
https://goo.gl/IF20Ty

 

ABOUTこの記事をかいた人

西村公児

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。