通販コンサルタントが語る、 ファーストビューに3つのエレメント要素を入れると高いCVをもたらす

本日もお忙しい中、
ご覧いただき
ありがとうございます。

単なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
発信することで、小さな会社でも
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。

あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して

あなたの売上を最大化しながら
世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」
プロデュース業をメインに活動しています。

From:西村公児
自宅のデスクより

昨日は、企業研修で岡山県の会社に行っていました。

ダイレクト通販マーケティング理論の実践編で、より教科書に書かれて
いる内容を自社に落とし込むか? 
というテーマです。 

3代続く漆喰の通販ビジネスもあなたの作品を販売するのも
理屈は同じです!

だってDIYの漆喰を通販って?!
普通は思いますよね?

大切なことは「あなたらしさ」を届けることに
なります。

本題へ

ネット通販において成功のロールモデルは、売れるダイレクト通販マーケティング
について実践的なことを共有します。

ネット通販におけるPPC広告(集客)からリピート施策まで
の「最強の売れるノウハウ」を徹底的に科学していきます。

その科学的なテクニックとは、「高いレスポンス」・「高い引き上げ率」・「高いリピート率」
の3つの指標になります。

3つに数値係数で売上が劇的にアップするのです。

では売れる仕組みとはどんな定義でしょうか?

ネット通販で効率を劇的に上げ、売上を劇的に最大化すること、
つまり、売れるための仕組みはとてもカンタンなんです。

次の3つのルールに沿ったプロセスを継続的に行うことになります。

成功しているネット通販は、たとえどんな業種や商材を扱っていたとしても
この3つのルールに沿ってダイレクト通販マーケティングを行っています。

実はこれらの会社のほとんどは最初のほうは赤字になる場合がほとんどです。

最初に言っておきます。

しかしながら、新規顧客のお試しで利益を上げるのではなく、

そのお客様の『顧客生涯価値=LTV(Life Time Value)』を
上げるための顧客育成プログラムを徹底的に設計して、
継続的にご購入をしてもらうことで膨大な利益を出しているのです。

例えば、新規顧客のお試しで通販ライティングのテクニックとしては、
こんなのがあります。

キャッチコピー編です。

「特定のターゲットの悩みや痛みを狙ったコピー」にすると、
クリック率は上がる!

ネットのPPC広告においてクリック率に一番影響するのは、
キャッチコピーです。

このキャッチコピーの優劣によって、クリック率になんと時には最大2~33倍の差が出てきます。

よって、特定のターゲト層の悩みや痛みを狙ったキャッチコピー
「○○に悩んでいる50歳のあなたへ」
など、ターゲットが絞り込まれていればいるほど、これにマッチする人間がこの広告を見たら、
「まるで自分のことを言われているような錯覚」に陥ります。

商品のお客様になりえる人は確実に注目してクリックしてくれるため、結果的にクリック率は上がるのです。

よって、小さな会社は、ニッチのターゲット層に絞ることが重要なんです!

ネット通販においてファーストビューに
・「キャッチコピー」
・「商品画像の写真」
・「オファー&申込アイコン」

を入れると【A/Bテスト】の結果、この3要素が王道であることも
科学的に証明されています。

追伸

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名付けて、「ピンクプロジェクト」です。

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ABOUTこの記事をかいた人

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。