単なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
発信することで、小さな会社でも
小売業の変革を通販で実現する、
をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。
あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して
あなたの売上を最大化しながら世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」をテーマに
通販プロデュース業と通販専門のコンサルティング業
をメインに支援活動しています。
From:通販プロデューサーの西村公児
自宅のリビングにて
小さな会社のための
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本題へ
お客様視点から誕生したデモインフォマーシャルという手法があります。
いきなりオンラインで販売にチャレンジしてもなかなか難しいです。
お客様との距離感がつかめず、押し売り感が強くなったり、的が得られていない
ケースも発生します。
今、市場ではモノが溢れ、生活が豊かになった半面、
本当に必要なモノ、価値あるモノを判断することは困難になりました。
単に商品の優位性やイメージを伝えるだけでは、
心からの満足と信頼を得ることはできなくなりました。
そんな発想からスタートしたのが、
商品を見て、触れて、体験することができる
デモインフォマーシャルという考え方です。
デモンストレーションとインフォマーシャルの造語になります。
最初のデモンストレーションとは、
ある物事や考え方など勢力やテクニック
性能などを大衆の前で示すことやそのための
行動や実演という意味を持っています。
また、スポーツ競技などシチュエーションでも、
正式に行われる種目以外に行われる競技
と意味で使われることもあります。
俗に言われる公開演技というものです。
次のインフォマーシャル(インフォマ)とは、
テレビCMの1種です。
一般的なコマーシャルと違って尺の長さが
60秒から最長54分までと長いことが特徴です。
インフォマーシャルならではのメリットや、
テレビCM(コマーシャル)との違い、効果と費用を事例とともに紹介します。
デモインフォマーシャルとは、言うなれば実演販売です。
ただ商品をご紹介するだけでなく、その場で実際に使用したり
お客様にも試していただいたりしながら、
商品の魅力をお届けすることが営業職の役割です。
商品よりも納得感、その考え方を大切にしています。
ただ単に商品を販売するだけなら、
もっと効率のよい方法があるかもしれません。
デモインフォマーシャルにこだわるのは、商品はもとより
納得を買って欲しいという考え方があるので
デモをして体験して頂きます。
商品特性や利便性、適正価格、お客様の立場に立って、
知りたい情報を余すことなくお伝えします。
納得の上で事前期待を超えてお買い求めいただくことまでを一連の
PRとして流すやり方です。
取り扱うモノに対して真摯に向き合うことによって、
製品やサービスの価値が見えてきます。
このようにまずはテストをしてあたりをつけて販売につながる
魅力あるトークを完成させてオンラインへと進めてください。
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ご興味をお持ちの方は、
ぜひ以下より、入手ください。
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まずは、自社ECの「よくある間違い」
についてお読みください。
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通販専門のコンサルティングって何?
ネット通販のビジネスを本気で伸ばしていきたいと
お考えの経営者のあなたに対して20年以上現役で通販の
事業会社で実務を実践し、ゼロイチから11の事業を成功させた専門家である、
売れる通販プロデューサー西村公児が数値にコミットメントして、
あなたのネット通販事業の業績を大幅に伸ばすコンサルティングを総合的に行います。
これまで年商600億円レベルの通販企業の社員実務の経験から、
あなたの会社のステージに合った最適な施策を実施していきます。
ほとんどのネット通販の企業は、更なる成長を行っていくうえでステージごとに
実行すべき施策とKPIの抜け・漏れがあるため、
全体的な6ステップを踏む事ができていません。
・ネットでスタートしているので紙媒体の同梱物の制作の作り込みが甘い
・カスタマージャニーが完結されていないのでリピート率が上がらない
・CRMにビッグデータ・AIを活用していないので自社の商品を買う事が前提で組んでいる
・広告のみに依存しているので自然検索からの流入がない
このような問題からの課題発見から改善策の提案から実行まで
御社に訪問してお手伝いいたします。
これが通販コンサルティング事業の考え方になっています。
企業HPはこちら
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http://luce-consulting.com/
東洋経済オンライン掲載 記事
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http://toyokeizai.net/articles/-/125443
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