売ってから、つくる!ミニマム通販バイブルの肝は!

売ってから、つくる!ミニマム通販バイブルの肝は!

単発信することで、小さな会社でも
なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。

あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して

あなたの売上を最大化しながら世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」をテーマに

通販プロデュース業と通販専門のコンサルティング業
をメインに支援活動しています。

From:通販プロデューサーの西村公児
自宅の仕事部屋にて

『売ってから、つくる!ミニマム通販バイブル』では、
小さな会社や店舗が以下の点に注力することを推奨しています。

新規顧客を集めるコストを抑え、
既存顧客を優良顧客に育てることに注力することで、
顧客のロイヤリティを高めます。

そのためには、CRMの活用が必須です。

顧客関係管理を徹底し、顧客の真のニーズを把握して、
それを満たす商品やサービスを提供します。

そのキーワードは、売る前に作り出す
です。

商品やサービスを完全に仕上げる前に、
顧客のフィードバックを得ながら改良していくことで、
より満足度の高い提供が可能になります。

これらの方法を実践することで、ビジネスの成功に繋がると考えられます。

『売ってから、つくる!ミニマム通販バイブル』に示される、
小さな会社や店舗が注力すべき重要な戦略は、
ビジネスの成長と持続可能性を促進する核心を突くものです。

その主要戦略をさらに詳細に解説します。

既存顧客の活用
新規顧客獲得にかかるコストは既存顧客を
再購入させるコストに比べて高くなる傾向があります。

効率的な成長戦略のためには、既存顧客のロイヤリティを高め、
彼らを優良顧客へと育成する必要があります。

これは、顧客満足度を高めることにより実現可能であり、
結果的に口コミによる新規顧客の獲得につながることが多いです。

会員限定の割引や特別オファーを提供し、
顧客が繰り返し購入する動機付けを行います。

CRMの活用
顧客関係管理(CRM)システムを効果的に使用することで、
顧客の購買履歴や嗜好を追跡し、パーソナライズされた
コミュニケーションとサービスを提供することが可能になります。

これにより、顧客の真のニーズを深く理解し、
それを満たす製品やサービスを提供することができます。

CRMを通じて収集されたデータは、顧客満足度を高め、
長期的な顧客関係を構築するための貴重な情報源となります。

売る前に作り出す
商品やサービスの開発段階で、顧客からのフィードバックを
積極的に求めることで、市場のニーズに合致した
製品を作り出すことが可能です。

クラウドファンディングプラットフォームや
ソーシャルメディアを活用し、プロトタイプや製品

コンセプトを紹介することで、早期の段階で顧客の意見を取り入れ、
最終的な製品を改良することができます。

このアプローチにより、市場導入時に製品が成功する確率が高まります。

ブランド構築
ブランドは単なるロゴやスローガン以上のものです。
企業の価値観、使命、そして顧客への約束を表現するものとなります。

ブランドを構築する過程で、顧客が共感できるストーリーを伝え、
顧客との感情的なつながりを築くことが重要です。

この 感情的なコミュニケーションは、
顧客がロイヤル会員から熱狂的なファンへと進化する過程で不可欠であり、
強力なブランドアイデンティティの基盤となります。

これらの戦略は相互に関連しあっており、
組み合わせることで小さな会社や店舗が市場での競争力を高め、
持続可能な成長を達成する手段となります。

顧客と深い関係を築き、そのニーズに対応する
製品やサービスを提供することで、成功は訪れます。

詳細はこちらをご参考にしてみて下さい!

追伸1
ご興味をお持ちの方は、
ぜひ以下より、入手ください。
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Amazonの顧客分析テンプレート(β版)の入手ページはこちら:
※解説動画あり

追伸2
まずは、自社ECの「よくある間違い
についてお読みください。

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通販専門のコンサルティングって何?

ネット通販のビジネスを本気で伸ばしていきたいと
お考えの経営者のあなたに対して20年以上現役で通販の
事業会社で実務を実践し、ゼロイチから11の事業を成功させた専門家である、
売れる通販プロデューサー西村公児が数値にコミットメントして、
あなたのネット通販事業の業績を大幅に伸ばすコンサルティングを総合的に行います。

これまで年商600億円レベルの通販企業の社員実務の経験から、
あなたの会社のステージに合った最適な施策を実施していきます。

ほとんどのネット通販の企業は、更なる成長を行っていくうえでステージごとに
実行すべき施策とKPIの抜け・漏れがあるため全体的な6ステップを踏む事ができていません。

・ネットでスタートしているので紙媒体の同梱物の制作の作り込みが甘い
・カスタマージャニーが完結されていないのでリピート率が上がらない
・CRMにビッグデータ・AIを活用していないので自社の商品を買う事が前提で組んでいる
・広告のみに依存しているので自然検索からの流入がない

このような問題からの課題発見から改善策の提案から実行まで
御社に訪問してお手伝いいたします。

これが通販コンサルティング事業の考え方になっています。

企業HPはこちら
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http://luce-consulting.com/

東洋経済オンライン掲載 記事
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http://toyokeizai.net/articles/-/125443

地上波、ビジネスフラッシュに出演
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ABOUTこの記事をかいた人

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。