こんにちは!
売れる通販プロデューサーの
西村公児(株式会社ルーチェ)です。
![](https://koji-nishimura.jp/wp-content/uploads/2017/08/nishimurasan_smartphone.jpg)
今日もお忙しい中、
ご覧いただき
ありがとうございます。
単なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
発信することで、小さな会社でも
小売業の変革を通販で実現する、
をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。
あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して
あなたの売上を最大化しながら
世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」
プロデュース業をメインに活動しています。
さて、本題へ
マーケティング3.0の社会性について解説を
したいと思います。
神田昌典さんが提唱している
マーケティングピラミッドの概念に当たります。
マーケティング3.0 は、成長する
リーダーの視点になります。
私の考えでは、
対局概念を理解する
です。
どういう意味かと言いますと、
創造 ↔︎管理
才能↔︎規範
使命↔︎報酬
評価↔︎責任
が一体になっているということです。
それぞれのワードには、
こんなイメージがあります。
【才能】 意識しなかった、才能が浮上しはじめる。
【創造】 創造をとおして、才能が明らかになる。
【責任】 創造には、責任が伴う。
【使命】 責任を全うするうちに、使命(ライフワーク)に導かれる。
【規範】 ライフワークを続けるためには、規範がいる。
【管理】 自分と仲間が協働するには、ルール管理がいる。
【評価】 仕事の成果として、評価を受ける。
【報酬】 評価の結果として、報酬を受ける。
こんな因果関係があるということになります。
本当に目から鱗です。
マーケティングは1.0から3.0まで
ピラミッドの四角錐のように
なっているので土台がないと
結果的にはひずみが発生します。
ぜひ、しっかりステップアップをして
行きましょう!
追伸
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東洋経済オンライン掲載 記事
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