モール系の通販、楽天市場のランキングの表記について

モール系の通販、楽天市場のランキングの表記について

今日もお忙しい中、
ご覧いただき
ありがとうございます。

単なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
発信することで、小さな会社でも
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。

あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して

あなたの売上を最大化しながら
世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」
プロデュース業をメインに活動しています。

さて、本題へ
From:西村公児
銀座の事務所より

本日はランキングの表記についてのアドバイスを共有します。

ランキング授賞の画像についてお伺いしたいことがあります。

現在、楽天では下記のような画像を入れていますが、
「○○の良さが好評で~」や「○○な方からご支持頂いて~」など
なにか一文入れたほうが効果的でしょうか。
それともここにあまり特定の情報を入れ込むと逆効果でしょうか。

私の考えでは、小さくてもNO1はとても有効になります。
よって、1位は良いと思います。
しかしながら、上位は、一般的なワードではないので、
再考する必要があります。

一般的なワードではないという意味は、見込客が
通常では使用しないという意味です。

ここでお話をしたいことは、小さくてもNO1は
レバレッジがかかりますが、
このようなケースは微妙になります。

今ランキング取りは3位までやっています。

例えば「ランキング入賞しました」
という言い方のほうが良いでしょうか。

1位のものは、文章を入れるとしたら、
レビューなどでお客様が使っているワードを使用したりしたほうが良いでしょうか?

基本的には、お客様が使用している脳内SEOのワードが
重要になります。

また、入賞というワードもわかります。

やはり、強烈でメッセージにはなりません。

このあたりの詳しい内容はこちらを
ご覧ください。

http://xn--tcke6n4a3387h9ke.jp/category/direct-online-shopping-marketing/

追伸

企業HPはこちら
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http://luce-consulting.com/

東洋経済オンライン掲載 記事
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http://toyokeizai.net/articles/-/125443

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ABOUTこの記事をかいた人

西村公児

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。