ミニマム販売を実践する際の最初のスタートはこれだ!

ミニマム販売を実践する際の最初のスタートはこれだ!

単発信することで、小さな会社でも
なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。

あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して

あなたの売上を最大化しながら世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」をテーマに

通販プロデュース業と通販専門のコンサルティング業
をメインに支援活動しています。

From:通販プロデューサーの西村公児
自宅の仕事部屋にて

熱狂を生み出す魔法のステップとは
より多くの顧客にアプローチすることです。

その最初の第1歩は、1名の熱狂的な自社のファンが最初の火種です。

ターゲット層、UVP(独自の価値提供)、
販売方法を検証した上で、テストマーケティングを実施することで、
より多くの顧客データを集積し、商品・サービスの改良に活かすことができます。

オンライン販売とオフライン販売を組み合わせるなど、
様々な販売チャネルを活用することで、
より多くの顧客にアプローチすることができます。

インフルエンサーマーケティングやSNS広告などを活用することで、
認知度向上と顧客獲得を同時に促進することができます。

そのために分析が重要です。

その分析は、データに基づいた戦略の最適化です。

顧客獲得単価、顧客満足度、リピート率などの指標を分析し、
課題を特定することで、商品・サービス、販売方法を改善することができます。

顧客データ分析ツールなどを活用することで、
より詳細な顧客分析が可能になります。

分析結果に基づいて、具体的な改善策を実行に移すことで、
戦略の最適化を図ることができます。

顧客満足度調査:顧客の心を理解する
アンケート、インタビュー、NPS調査などを実施し、
顧客満足度だけでなく、顧客ロイヤルティ、
熱狂度を測定することで、顧客の真のニーズを理解することができます。

顧客満足度調査は定期的に実施することで、
顧客満足度の推移を把握し、改善点を見つけることができます。

顧客ロイヤルティの高い顧客は、リピーターや口コミの
拡散者となる可能性が高いため、重点的に育成することが重要です。

ファン育成:顧客との深い繋がりを築く
顧客とのコミュニケーションを強化し、
顧客との信頼関係を築くことで、顧客ロイヤルティを高め、
熱狂的なファンへと育成することができます。

顧客とのコミュニケーションチャネルは、
メール、SNS、リアルイベントなど、多様化させることで、
顧客との接点を増やすことができます。

顧客の声を積極的に聞き、商品・サービスの改善に活かすことで、
顧客満足度向上に繋がります。

まとめ
顧客を熱狂させる魔法の6ステップは、
顧客満足を超えた顧客熱狂を追求し、
リピーター率向上、口コミによる新規顧客獲得、
顧客単価アップなど、あらゆるビジネス課題を解決します。

ミニマム販売を実践するスタートは
顧客を熱狂させるためのビジネスを実現することになります。

追伸0
詳細はこちらになります。
詳細はこちらをご参考にしてみて下さい!

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ご興味をお持ちの方は、
ぜひ以下より、入手ください。
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※解説動画あり

追伸2
まずは、自社ECの「よくある間違い
についてお読みください。

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通販専門のコンサルティングって何?

ネット通販のビジネスを本気で伸ばしていきたいと
お考えの経営者のあなたに対して20年以上現役で通販の
事業会社で実務を実践し、ゼロイチから11の事業を成功させた専門家である、
売れる通販プロデューサー西村公児が数値にコミットメントして、
あなたのネット通販事業の業績を大幅に伸ばすコンサルティングを総合的に行います。

これまで年商600億円レベルの通販企業の社員実務の経験から、
あなたの会社のステージに合った最適な施策を実施していきます。

ほとんどのネット通販の企業は、更なる成長を行っていくうえでステージごとに
実行すべき施策とKPIの抜け・漏れがあるため全体的な6ステップを踏む事ができていません。

・ネットでスタートしているので紙媒体の同梱物の制作の作り込みが甘い
・カスタマージャニーが完結されていないのでリピート率が上がらない
・CRMにビッグデータ・AIを活用していないので自社の商品を買う事が前提で組んでいる
・広告のみに依存しているので自然検索からの流入がない

このような問題からの課題発見から改善策の提案から実行まで
御社に訪問してお手伝いいたします。

これが通販コンサルティング事業の考え方になっています。

企業HPはこちら
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http://luce-consulting.com/

東洋経済オンライン掲載 記事
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http://toyokeizai.net/articles/-/125443

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ABOUTこの記事をかいた人

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。