こんにちは!
売れる通販プロデューサーの
西村公児(株式会社ルーチェ)です。
今日もお忙しい中、
ご覧いただき
ありがとうございます。
単なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
発信することで、小さな会社でも
小売業の変革を通販で実現する、
をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。
あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して
あなたの売上を最大化しながら
世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」
プロデュース業をメインに活動しています。
さて、本題へ
本日は、過去の卒業生からこんな嬉しいの
メッセージを頂きました。
西村さんに教えて頂いたおかげで
昨年は10億を超えることができました。
でも、まだまだ波がありまして、紆余曲折で、苦労してます。
西村さんの活躍はfacebookて拝見させていただいてます。
お時間のあるときに、情報交換などさせて頂けると嬉しいです
こんな嬉しい声を頂きました。
通販業界の流れもデバイスによって
大きく変化しています。
よって、スマホからの流入も増加していますし
LINE@でのコミュニケーションをとっているショップ
さんもあります。
通販ビジネスのビジネスモデルも
変革がとても重要です。
神田昌典さんの考えによると、
【市場】→【商品】→【顧客】→【着想】→【調整】→
【経済】→【協力】→【突破】
というビジネスモデルがあります。
まさに通販ビジネスでいう製品プロダクトに
なります。
少しわかりやすいストーリーで全貌を紹介させて
頂くと
いままで不自由がなかった市場(環境)
に変化が生じ、思ったように売れなくなった。
そこで、あなたは、新しい商品
(もしくは新しい売り方)を探しに出かけにいか
なければならなくなった。
顧客の深層心理に深く触れることで、
いままで自分が想定していなかった「痛み」や
「喜び」が、まだあることを思い知らされる。
いままでの自社の思い込みを手放したとたん、
アイディアのひらめきが訪れる。
様々な立場の人々に意見を求めながら、
自らの提案を具体化していくます。
また、同時に提案(プロジェクト)を推進するための
資金源を確保・設計するようになります。
その結果、応援してくれるメンバーを
プロジェクトに巻き込んでいけます。
各メンバーは、プロジェクトの推進をとおして、
自らの新しい才能・能力を発揮
することで、望んでいた状況を実現していく。
こんなマーケティング1.0的なビジネスモデル
は血肉にして次の次元のマーケティング2.0に
向かう必要があります。
追伸
企業HPはこちら
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http://luce-consulting.com/
東洋経済オンライン掲載 記事
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http://toyokeizai.net/articles/-/125443
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