本日もお忙しい中、
ご覧いただき
ありがとうございます。
単なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
発信することで、小さな会社でも
小売業の変革を通販で実現する、
をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。
あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して
あなたの売上を最大化しながら
世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」をテーマに
通販プロデュース業と通販専門のコンサルティング業
をメインに支援活動しています。
From:通販プロデューサー西村公児
銀座の事務所にて
今日、愛されネットショップ(ピンクプロジェクト)
の公開収録が終わった後に打ち合わせをしました。
私を含めて4名で。
違う席には、メンバーもいました。
この公開収録を如何に活用してもらえるかを
真剣にお話をしましたよ。
その結果、
じゃん。
こうご期待です。^_^
この愛されネットショップ、
ピンクプロジェクトの進め方などを
含めて熱いトーークをしました。
私は、ハイボールで。
その後、事務処理をした後には、
事務局長と黒ラベルを呑んで打ち合わせ。
打ち合わせのたびにビールや
ハイボールを飲んで
ご満悦な私でした。
これからの発表、
お楽しみしておいて下さいね。^_^
本題へ
小さな会社でも一気に桁を変えて売れることをあなたは知っていますか?
その答えは、3つあります。
・新規性
・話題性
・社会性
この3つがあれば、ブランドを作れるのです。もっといいますと、インターネットはモノを売る場ではないということです。
今日の公開収録でもお伝えしましたが、ビジネスの基本は、●●ファーストであり、三方よしという考えです。
ネット通販で感覚まで伝える方法や、お客様が感動する梱包のやり方など具体的なノウハウも大切ですが、どの商売にも通じる売ろうとしなくとも、売れる法則、仕組まない仕組みづくりを公開しています。
売らないから売れるどこにでも売っている商品をここにしかないに変えることが重要なんです。
なぜ、あなたから今購入する必要があるのか?
この商品に込めたメッセージが「買う理由」になります。
商品名に物語の意味があると、自動的に売れていくます。
まさに、小林製薬さんのネーミングです。
商品を認知させるためには、キャンペーン型とブランド型がありますが、小さな会社はブランド型が重要です。
キャンペーン型とは、例えばテレビCMを展開するYahoo!などでガンガン広告を出すとか集中的な広告戦略によって商品を知ってもらうものです。
商品が一気に広まり、ガツンと売れる可能性があります。
一方ブランド型は、ブランド力を磨いていった結果、商品がジュワジュワと広まっていくというものです。
インターネットは、モノを売る場とは違うという意味は、この仕組み化を作る場所になります。
インターネットとは、商品を知ってもらう場所だということを認識してください。
商品を売ろう売ろうとするのではなく、商品を知ってもらう場所としてファネル化してみてください。
お客様が悩みを解消しながら商品やサービスを選んでいただけるようなサイト作りが重要です。
誰しも選択肢がありすぎると迷ってしまいます。だからこそ、単品リピートのように1サイト1商品の法則を使ってください。
インターネットでの取引の安全性をお客さまに疑われてしまうと、小さな会社のネット通販ビジネスは成立しません。
インターネットで商品を掲載すれば、自動販売機のように勝手に売れていくのではなく、そのようなシクミを作っていくのです。
ネット通販ビジネスに、オンとオフという概念がなくなった現在は、より人間の五感に直結することが重要になりました。
自社の軸をより強固にするのは五感という軸です。
五感とは、視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚
の五感に響く瞬間を大事にして擬態語、擬音語を大事にして文字化することになります。
その一つにUVPもあります。
【追伸1】
通販の売れる研究する勉強会が毎月1回実施していますので
ぜひ、覗いてみてくださいね!
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【追伸2】
通販専門のコンサルティングって何?
ネット通販のビジネスを本気で伸ばしていきたいと
お考えの経営者のあなたに対して20年以上現役で通販の
事業会社で実務を実践し、ゼロイチから11の事業を成功させた専門家である、売れる通販プロデューサー西村公児が数値にコミットメントして、
あなたのネット通販事業の業績を大幅に伸ばすコンサルティングを総合的に行います。
これまで年商600億円レベルの通販企業の社員実務の経験から、あなたの会社のステージに合った最適な施策を実施していきます。
ほとんどのネット通販の企業は、更なる成長を行っていくうえでステージごとに実行すべき施策とKPIの抜け・漏れがあるため、全体的な6ステップを踏む事ができていません。
・ネットでスタートしているので紙媒体の同梱物の制作の作り込みが甘い
・カスタマージャニーが完結されていないのでリピート率が上がらない
・CRMにビッグデータ・AIを活用していないので自社の商品を買う事が前提で組んでいる
・広告のみに依存しているので自然検索からの流入がない
このような問題からの課題発見から改善策の提案から実行まで御社に訪問してお手伝いいたします。
これが通販コンサルティング事業の考え方になっています。
通販コンサルタントの場合、とくに商品やサービスを販売・提供するわけではなく、コンサルティングそのものが商品です。
つまり「クライアントの課題を明らかにする」こと、もしくは「課題を解決するための方法を考える、あるいは手伝いをする」ことそのものが商品であり、コンサルティング行為に対して報酬を受けます。
【追伸3】
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■無料オンラインプログラムの目次
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【1】最新の「年商10億通販」の作り方
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