使ったときの感動や体験したときの高揚感を武器にする!

使ったときの感動や体験したときの高揚感を武器にする!

単発信することで、小さな会社でも
なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。

あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して

あなたの売上を最大化しながら世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」をテーマに

通販プロデュース業と通販専門のコンサルティング業
をメインに支援活動しています。

From:通販プロデューサーの西村公児
自宅の仕事部屋にて

優良顧客からリピーター獲得になって頂くためには
リピーター化の仕組みを作る必要があります。

お客様がファンになりリピーターとなってもらう際に
『強烈な個性的メッセージ』と同等に大切なのが『仕組み作り』です。

リピーターになってもらう仕組みがしっかり作られていないと、
一度きりのお客様になってしまいます。

お客様がリピートしないと、集客ばかりに気を取られ、
経営も安定せずコストがかさむばかりです。

経営を安定させて稼ぎ続けていくためには、
ファンを作りリピーター化したお客様に継続した
価値を提供し続ける『仕組み作り』が重要です。

では、具体的にどのような仕組み作りをしたらいいのかを解説します。

ポイントは
お客様と接点を持てる仕組みを作る
です。

ファンになってもらって商品やサービスをリピートしてもらうためには、
お客様と継続的に接点を持てる仕組みが必要です。

この仕組みを整えておかないと、
お客様はあなたの商品やサービスを忘れてしまいます。

だから、お客様に忘れられないためにも、
接点を持てる仕組みを作ることが必要です。

その仕組は大きく、『リアルに発信』することと
『インターネットで発信』することの2つです。

1つ目は
リアルに発信する
する。

無料サンプル、おたより、新商品発表会、勉強会、セミナー、交流会など

メリット:
直接お客様に話ができたり、
商品を手にとってもらえるため、興味を引きつける力が大きい

デメリット:費用と時間がかかる

2つ目は
インターネットで発信
です。

例)メルマガ、LINEグループ、Instagram、ブログ、ホームページ、Youtubeなど
メリット:費用を低く抑えてある程度の仕組みを構築できるため、
気軽にスタートできる

デメリット:興味の引付方が弱い、情報過多。

リアルとインターネットをうまく使い分けることで、
メッセージの浸透率と到達率が変わってきます。

お客様は、自分と同じ利用者である他の
お客様に接することで安心してくれるのです。

自分以外の人が商品を使っているという
『生の声』を聞くことや、その商品を褒めている声を聞くことで、

自分の選んだ商品に間違いはなかった
という確信や安心感を感じてもらうことができます。

これが、お客様がファンとなりリピーターになる上で
とても大切な状態となります。

お客様が交流できる場は、『お客様と自分の接点』の場でもあり、
『お客様同士の接点』の場でもあるのです。

日常的な交流はインターネット上でも十分ですが、
たまにはリアルな会を開催して情報交換や直接交流の場を作ると、
所属意識が高まって自然とリピート購入が増えていきます。

思い出を作る
お客様といっしょに『思い出』を作りましょう。

その思い出が強烈であればあるほど、
お客様は口コミでまわりに広めてくれるコンテンツ
になりやすいです。

劇的な変化、目に見える成果や効果を
お客様と一緒にコンテンツ化を目指してください。

追伸0
詳細はこちらになります。
詳細はこちらをご参考にしてみて下さい!

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ご興味をお持ちの方は、
ぜひ以下より、入手ください。
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追伸2
まずは、自社ECの「よくある間違い
についてお読みください。

更に、通販の実践基準書 はこちらから!
通販専門のコンサルティングって何?

ネット通販のビジネスを本気で伸ばしていきたいと
お考えの経営者のあなたに対して20年以上現役で通販の
事業会社で実務を実践し、ゼロイチから11の事業を成功させた専門家である、
売れる通販プロデューサー西村公児が数値にコミットメントして、
あなたのネット通販事業の業績を大幅に伸ばすコンサルティングを総合的に行います。

これまで年商600億円レベルの通販企業の社員実務の経験から、
あなたの会社のステージに合った最適な施策を実施していきます。

ほとんどのネット通販の企業は、更なる成長を行っていくうえでステージごとに
実行すべき施策とKPIの抜け・漏れがあるため全体的な6ステップを踏む事ができていません。

・ネットでスタートしているので紙媒体の同梱物の制作の作り込みが甘い
・カスタマージャニーが完結されていないのでリピート率が上がらない
・CRMにビッグデータ・AIを活用していないので自社の商品を買う事が前提で組んでいる
・広告のみに依存しているので自然検索からの流入がない

このような問題からの課題発見から改善策の提案から実行まで
御社に訪問してお手伝いいたします。

これが通販コンサルティング事業の考え方になっています。

企業HPはこちら
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http://luce-consulting.com/

東洋経済オンライン掲載 記事
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http://toyokeizai.net/articles/-/125443

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ABOUTこの記事をかいた人

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。