コンサルタントや専門家と一緒に取り組むメリットは?

コンサルタントや専門家と一緒に取り組むメリットは?

単なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
発信することで、小さな会社でも
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。

あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して

あなたの売上を最大化しながら世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」をテーマに

通販プロデュース業と通販専門のコンサルティング業
をメインに支援活動しています。

From:通販プロデューサーの西村公児
自宅の仕事部屋にて

成功事例や実績が豊富で、長年の経験を持つ
コンサルタントがいることは、
顧客にとって安心感を与えます。

過去に解決した課題や取り組んだ
施策についての具体的な事例を持ち、

それに基づいたアドバイスや戦略を
提供することができるとイメージもつきやすいです。

一方、成功体験に引っ張られ
同じような型や戦略を提案しがちになるので
見極めも大切です。

D2Cや通販市場は常に変化しているため、
最新のトレンドや情報に精通していることが重要です。

例えば、最新のマーケティング手法や
テクノロジーを知り、それを取り入れた施策を
提案することができると良いです。

特に最近では、顧客体験といった価値をどのような場面に
入れるのかカスタマーサクセスの全体設計図を構築することが
大切です。

顧客に寄り添い、顧客のニーズに合わせた
カスタマイズされた提案を行うことができると、
顧客にとって魅力的なコンサルタントとなります。

顧客の業種や規模、商品やサービスの特性に
合わせた提案や施策を考えることが重要です。

特徴を最大限に活かすためには、
クリエイティブなアイデアと提案力が求められます。

顧客にとって魅力的な提案や施策を考えるために、
クリエイティブなアイデアと提案力が必要です。

新しい視点や発想を持ち、クライアントとともに
アイデアを出し合うことができると良いです。

具体的には2案準備をしてABテスト
を必ず実施してみてください。

顧客とのコミュニケーションが円滑に行えることも
差別化のポイントの一つです。

コミュニケーション能力が高く、
顧客の意見や要望をしっかりと聞き取り、

それに応えることができるコンサルタントは、
顧客からの信頼を得ることができます。

このようなポイントを考慮しながら、
他社との差別化を図り、顧客にとって魅力的な
サービスを提供することが求められます。

例えば、顧客ロイヤルティを高めるために
エモーショナルマーケティングを実施
21日間感動プログラムを作成するとします。

一般的な21日間の顧客ロイヤリティプログラムの構成は、

1: プログラムの紹介、目標の説明、企業紹介、期待値の共有
2-3日目:商品紹介、商品の特長や使い方の説明、商品の使用例の紹介
4-5: プロモーションに関するトピックの紹介、特別なオファーの紹介、
6-7: 顧客サポートに関するトピックの紹介、FAQの共有、
8-9: 改善に関するトピックの紹介、顧客のフィードバックの収集方法についての説明
10-11: 商品の発送、配送についての説明、返品・交換についての説明
12-13: 商品レビューの重要性の説明、商品レビューの書き方についてのアドバイス
14-15: ブランドのコンセプトの共有、社会貢献活動についての説明
16-17: 顧客満足度に関するトピックの紹介
18-19: セールステクニックに関するトピックの紹介、
顧客のニーズを把握する方法、顧客との関係性構築の方法のアドバイス
20-21: 総合的な振り返りプログラムの評価
です。

に対して自社の強みを足して独自性を出して全体設計図を作成
していきます。

詳しくは、こちらをご覧ください。

追伸1
ご興味をお持ちの方は、
ぜひ以下より、入手ください。
↓↓
Amazonの顧客分析テンプレート(β版)の入手ページはこちら:
※解説動画あり

追伸2
まずは、自社ECの「よくある間違い
についてお読みください。

更に、通販の実践基準書 はこちらから!
通販専門のコンサルティングって何?

ネット通販のビジネスを本気で伸ばしていきたいと
お考えの経営者のあなたに対して20年以上現役で通販の
事業会社で実務を実践し、ゼロイチから11の事業を成功させた専門家である、
売れる通販プロデューサー西村公児が数値にコミットメントして、
あなたのネット通販事業の業績を大幅に伸ばすコンサルティングを総合的に行います。

これまで年商600億円レベルの通販企業の社員実務の経験から、
あなたの会社のステージに合った最適な施策を実施していきます。

ほとんどのネット通販の企業は、更なる成長を行っていくうえでステージごとに
実行すべき施策とKPIの抜け・漏れがあるため、
全体的な6ステップを踏む事ができていません。

・ネットでスタートしているので紙媒体の同梱物の制作の作り込みが甘い
・カスタマージャニーが完結されていないのでリピート率が上がらない
・CRMにビッグデータ・AIを活用していないので自社の商品を買う事が前提で組んでいる
・広告のみに依存しているので自然検索からの流入がない

このような問題からの課題発見から改善策の提案から実行まで
御社に訪問してお手伝いいたします。

これが通販コンサルティング事業の考え方になっています。

企業HPはこちら
↓↓↓↓
http://luce-consulting.com/

東洋経済オンライン掲載 記事
↓↓↓↓
http://toyokeizai.net/articles/-/125443

地上波、ビジネスフラッシュに出演
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『伝説の通販バイブル』
(日本経済新聞出版社)の立ち読み無料版
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★西村公児の新刊★
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さらに詳しくはメルマガにて。
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ABOUTこの記事をかいた人

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。