行動経済学を入れ込んだファーストビューを作る具体例!

行動経済学を入れ込んだファーストビューを作る具体例!

発信することで、小さな会社でも
なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。

あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して

あなたの売上を最大化しながら世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」をテーマに

通販プロデュース業と通販専門のコンサルティング業
をメインに支援活動しています。

From:通販プロデューサーの西村公児
自宅の仕事部屋にて

ランディングページのファーストビュー提案には、
次の行動経済学を入れ込んでヘッドコピー・ターゲットコピーを追加して
ファーストビュー案を提案できるようにコンテンツ要素を準備してください。

・バンドワゴン効果
・ハロー効果
・ジンクピリチオン効果
・ウィンザー効果
・強調フレーミング
・確証バイアス
・プライミング効果
・損失回避性
・アンカリング

ヘッドコピー案
今、選ばれるのは、あなたです。すべての声が証明する、最強の美容ドリンク!

ターゲットコピー案
なぜ、多くの人がこのドリンクに夢中になるのか?
その理由は、ただのコラーゲンではないから。

驚くほどの効果を実感した多くの方が証言しています。
あなたもその効果を体感しませんか?

行動経済学の効果の適用

バンドワゴン効果
多くの人々が利用している事実を強調し、
みんなが選んでいる感覚を植え付けます。

ターゲットコピーで多くの方が証言しています
とすることで、他者の行動に追随したいという心理を引き出します。

ハロー効果
高評価の意見や著名人の推薦を強調し、商品全体の価値を引き上げます。
専門家も認める・美容業界のエキスパートが推薦というフレーズを用いることで、
製品の権威性を強調します。

ジンクピリチオン効果
これは広告において、特定の成分や技術が注目されることで
製品の効果への信頼が増す現象を指します。

コピー内に特許取得済みの成分・独自技術を組み込むことで、
商品の特別感を演出します。
簡単に言うと、なんか凄そうと思ってもらえるようにする

ウィンザー効果
第三者のレビューや口コミを活用することで信頼を獲得します。
実際の利用者の声や使用後の変化写真などを取り入れることで、購入意欲を高めます。

強調フレーミング
99%の方が効果を実感!など、ポジティブなフレーミングで商品価値を高め、
買意欲を喚起します。
また、効果を実感しなかった方は0.1%未満という表現も使用可能です。

確証バイアス
潜在顧客がすでに持っている美容に対する期待や信念に合わせた情報を提供し、
購入を後押しします。

例えば、エイジングケアはこれが常識といったフレーズで、既存の信念を強化します。

プライミング効果
事前に潜在意識に特定の概念を植え付けることで、商品の印象を操作します。

ファーストビューで「美肌」「若返り」といった強いキーワードを繰り返し使用し、
心に残るようにします。

損失回避性
このチャンスを逃すと、あなたの肌年齢は取り戻せません
というフレーズで、購入を遅らせることへの恐怖を煽ります。

期限付きのオファーや限定プロモーションも有効です。

アンカリング
高額な商品の価格を先に提示し、その後で特別価格を提示することで、
相対的なお得感を強調します。

通常価格○○円のところ、今だけ○○円!のように、割引の魅力を打ち出します。

これらの行動経済学の効果を組み合わせることで、
ランディングページのファーストビューができると売れる力強いLPになります。

詳細はこちらをご参考にしてみて下さい!

追伸1
ご興味をお持ちの方は、
ぜひ以下より、入手ください。
↓↓
Amazonの顧客分析テンプレート(β版)の入手ページはこちら:
※解説動画あり

追伸2
まずは、自社ECの「よくある間違い
についてお読みください。

更に、通販の実践基準書 はこちらから!
通販専門のコンサルティングって何?

ネット通販のビジネスを本気で伸ばしていきたいと
お考えの経営者のあなたに対して20年以上現役で通販の
事業会社で実務を実践し、ゼロイチから11の事業を成功させた専門家である、
売れる通販プロデューサー西村公児が数値にコミットメントして、
あなたのネット通販事業の業績を大幅に伸ばすコンサルティングを総合的に行います。

これまで年商600億円レベルの通販企業の社員実務の経験から、
あなたの会社のステージに合った最適な施策を実施していきます。

ほとんどのネット通販の企業は、更なる成長を行っていくうえでステージごとに
実行すべき施策とKPIの抜け・漏れがあるため全体的な6ステップを踏む事ができていません。

・ネットでスタートしているので紙媒体の同梱物の制作の作り込みが甘い
・カスタマージャニーが完結されていないのでリピート率が上がらない
・CRMにビッグデータ・AIを活用していないので自社の商品を買う事が前提で組んでいる
・広告のみに依存しているので自然検索からの流入がない

このような問題からの課題発見から改善策の提案から実行まで
御社に訪問してお手伝いいたします。

これが通販コンサルティング事業の考え方になっています。

企業HPはこちら
↓↓↓↓
http://luce-consulting.com/

東洋経済オンライン掲載 記事
↓↓↓↓
http://toyokeizai.net/articles/-/125443

地上波、ビジネスフラッシュに出演
↓↓↓↓

『伝説の通販バイブル』
(日本経済新聞出版社)の立ち読み無料版
↓↓↓↓
goo.gl/ojecHm

★西村公児の新刊★
『伝説の通販バイブル』
(日本経済新聞出版社)
↓↓↓↓
https://goo.gl/ADnpZk

さらに詳しくはメルマガにて。
今ならセミナー動画を含む、
スペシャル動画10本以上プレゼント中です。
↓↓↓↓
Facebookアルバム (luce-tokyo.net)

ABOUTこの記事をかいた人

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。