今日もお忙しい中、
ご覧いただき
ありがとうございます。
単なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
発信することで、小さな会社でも
小売業の変革を通販で実現する、
をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。
あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して
あなたの売上を最大化しながら
世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」
プロデュース業をメインに活動しています。
From:西村公児
ホテル日航熊本にて
成功している通販会社
1%だけが行っているメソッド
「ネット通販」の手順について
お話をさせて頂いたことがあります。
あなたも「これなら自分にもできるかも知れない」と
思っていただけたのではないでしょうか?
2年で年商1億円の通販事業を構築するために、
どんな手順を踏んでいけば良いかお話していきます。
具体的には、
以下の5つのステップで年商1億円を目指していきます。
【1】.実現性の高い事業計画を作る
【2】.公式を使って売れる商品を探す
【3】.テスト販売で利益基準値をクリアする
【4】.販売サイトを作成し広告を運用する
【5】.リピート率60%のフォローシステムを構築する
本題へ
【1】.実現性の高い事業計画を作る
まず始めに、
ビジネスの設計図となる事業計画を作ります。
年間のライフタイムバリューを分解し、
ゴールを明確に数値化します。
目先のマーケティングテクニックに
惑わされることなく、
しっかりと地に足のついた計画を作り、
その計画通りに実行していくことが
成功の秘訣なのです。
【2】.公式を使って売れる商品を探す
通販のプロは勘には頼りません。
市場のニーズを数字でロジカルに把握して、
逆算して売る商品を決めています。
プロが実際に使っている
「売れる商品の公式」を伝授しますので、
ヒットする可能性の高い商品を
見つけることができます。
そのヒットを探すツールはこちらです!
当然無料です。
⇒ https://youtu.be/3m307KYGkBw
【3】.テスト販売で利益基準値をクリアする
売れる商品が見つかったら、
まずドライテスト販売します。
そして商品単価や、利益率、
リピート率、反応率などを総合的に判断して、
利益基準値をクリアできるかどうかを
厳しくチェックします。
ここで基準値をクリアできなければ
商品探しからやり直しです。
この段階で通販ビジネスの穴を
完全に潰すことによって、
「売れることが保証された状態」で
販売を始められます。
【4】.販売サイトを作成し広告を運用する
テスト販売で利益基準値をクリアした商品を、
本番で販売する準備をします。
「売れる構成」を押さえた販売サイトを作成し、
広告を使って見込み客をサイトに誘導します。
販売サイトの雛形と広告費2回分は
初期費用60万円に含まれています。
【5】.リピート率60%のフォローシステムを構築する
わずか2年で年商1億円を達成している
通販会社は、そのほぼすべてが
リピート率60%を達成しています。
「通販ビジネスの成功はリピート率にかかっている」と
言っても過言ではありません。
顧客がリピートしなくなる
阻害要因を徹底的に排除して、
リピート率60%の
フォローシステムを構築します。
そのためにも同梱物は重要です。
同梱物には、ブランドブックはとても
重要になります。
追伸
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女子は楽しいが仕事にオンラインで学べて
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