ある通販コンサルタントのブログ記事の数値を公開!

今日もお忙しい中、
ご覧いただき
ありがとうございます。

単なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
発信することで、小さな会社でも
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。

あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して

あなたの売上を最大化しながら
世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」
プロデュース業をメインに活動しています。

From:西村公児
自宅のデスクより

3連休の最終日は、とても天気が良く
ポルシェセンターに行ってきました。

3月4日に袖ヶ浦サーキットで走行会に
参加するための車両の確認でした。

初参加なので楽しみにしています。
GT4の車両も今年で最初の車検を迎えますが、
3月には、スイスで3月に開催される
ジュネーブモーターショー2018において、
新型やコンセプトカーの発表があるので楽しみ
が増えます。

サーキットを走行しても正規ディーラーに
メンテナンスを依頼していると中古の価格も
落ちないのがポルシェの素晴らしいブランド
コミットメントです。

この世界観が好きです。

企業研修で使用するテキストの誤字脱字の
確認に追われています。

総ページ数は250ページを超えていますが、
30時間、無期雇用の正社員など
の条件があります。

お問い合わせもあるので、簡単にご紹介を
させて頂きます。

事前に資料を添付させて頂きます。

・対象者は、正社員(無期雇用)
・研修内容は、ダイレクト通販マーケティング
・費用:1名あたり90万円の研修
・人数:6名以上20名未満まで
 ※20名を越える場合でも、同じ会社で数回受給出来ます。
・時間:研修は30時間
・受給:助成金と研修費の合計で85%が戻ります。
 ※100%申請したら助成金が45%戻ります。
・備考:申請書類は、専属の社労士が作成します。
・先に研修費用を先払いの必要があるのがデメリット
 ※助成金詐欺などを防止するため
・3月までに申請を完了したら、4月以降に研修は可能

助成金を目的に受けるのはなく、企業研修に力を
入れている企業にとってはお得な制度かもしれません。

私は、その『熟練技術者による技能継承訓練』の
認定研修講師として企業様に赴任しています。

本題へ

ある通販コンサルタントのブログ記事の数値を公開!
というタイトルですが、

その方は、私、西村公児でした。

ブログの記事について女性から質問があるので
ここで公開しながら共有したいと思います。

何記事書いたらアクセスがあがりますか?
という質問でした。

アクセスアップを目的には個人的には書いて
いないのですが、気になる項目の一つに
なっているようです。

ちなみに、私の場合ですが、
あくまでも、ニッチな領域で参考には
なりませんが、公開することで更に頑張れる方もいる
かもしれませんね!

 80記事で40アクセス
120記事で120アクセス
150記事で370アクセス
です。
1日1つの記事をアップしているので
100記事を超えると一気にアクセスも上がります。

一番顕著なことは、
直帰率が47.37%と非常に低いため、2人に1人の方
はこの記事だけではなく
他の記事も見られているという事になります。

本当にありがとうございます。

通販コンサルタントのため、ブログの専門家では
ないのですが、アクセスアップがモチベーション
になる方もいますので数値を公開しました!

Meta Discriptionの入力は記事更新の単位で
埋めていくのが良いそうなので、本日から実施します。

あっ、このあたりが甘いですね! 汗

私は、記事の連載依頼があるのでそのコンテンツの
忘備録的にブログを更新しています。

よって、アクセスアップがメインの目的ではありませんが、
ニッチなカテゴリーでもアクセスが来るように
ファン化を目指していきますね!

追伸

https://peraichi.com/landing_pages/view/dokusyokai

ネットショップで「愛される」の定義を
明確にしています。

このあたりの詳しい情報も無料でわかります!

女子は楽しいが仕事にオンラインで学べて
リアルでアイディアが共有できるサロンを
立ち上げました

ご確認して見てくださいね!

> https://peraichi.com/landing_pages/view/net-shop-school

企業HPはこちら
↓↓↓↓
http://luce-consulting.com/

東洋経済オンライン掲載 記事
↓↓↓↓
http://toyokeizai.net/articles/-/125443

地上波、ビジネスフラッシュに出演
↓↓↓↓

『伝説の通販バイブル』
(日本経済新聞出版社)の立ち読み無料版
↓↓↓↓
goo.gl/ojecHm

★西村公児の新刊★
『伝説の通販バイブル』
(日本経済新聞出版社)
↓↓↓↓
https://goo.gl/ADnpZk

さらに詳しくはメルマガにて。
今ならセミナー動画を含む、
スペシャル動画10本以上プレゼント中です。
↓↓↓↓
https://goo.gl/IF20Ty

 

ABOUTこの記事をかいた人

西村公児

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。