ネット通販 Googleアルゴリズムを意識するには?!

今日もお忙しい中、
ご覧いただき
ありがとうございます。

単なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
発信することで、小さな会社でも
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。

あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して

あなたの売上を最大化しながら
世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」
プロデュース業をメインに活動しています。

From:西村公児
自宅のデスクより

今日から3連休ということですが、
私は、プレゼン資料の作成と
来週からの企業研修の資料の確認と通常業務を
自宅のデスクでしていました。

毎日、クライアント様からこんな質問が寄せられます。

こちら作成したのですアップはURL
を貼り付ける感じで良いのでしょうか?

行き詰まった点は
・サプリメントのおけるソリューション
 エビデンス・スペックが具体的に記載したことで良いのか?

・薬事法に基づいた文言は今回はあまり考えず書かせて頂きました。

改善点のご指摘ご助言頂けばと思います。

また、同じ主成分を使った類似商品のLPも
参考に貼り付けますので助言頂ければ幸いです。

高木選手の3000メートルでのメダル
獲得はできませんでしたが、オリンピックも楽しみに
なってきましたね!

本題へ

あるクライアント様からこんなSEOに関する
質問を頂きました。

2017年11月23日と24日にGoogleアルゴリズムの
大規模な変動の影響で、一度ランキングが変動してUU数が減少しています

とのお悩みを頂きました。

私の考えでは、ドメインに合わない記事投稿は厳しい
記事の更新とコンテンツの有益な情報提供が必須になりますね!

あまり、キーワードありきで記事を作成しないのが良いかと思います。

少し矛盾した言い方になりますが、
売れるためには、

1.検索結果に上位表示されること
2.転換率(コンバージョン率)が高いこと

なんですが、

あまりテクニックやキーワードに溺れないことが
重要になります。

全体設計図の中で構築することが大切になります。

特に私が考えていることは以下の事です。

・難しい言葉は、簡単な表現で言い換える
・具体例を使う
・専門用語はできるだけ使わない
・ひらがなとカタカナを使ってメリハリをつける
・一つの文をできるだけ短くする

1.文章量が多ければ多いほどいい
⇒文字数は、単純に情報量という事につながります。

2.読まれるきっかけをつくる
⇒「タイトル」・「導入部分の書き出し」

3.分かりやすく内容を伝えるように、簡単な表現にする
⇒スマホで読めるようにダラダラ書かない。

4.あなた独自の視点を入れる(実体験・考え・意見)
⇒新しい新発想の視点になります。

5.見直し(読者は満足するか、誤字脱字、文章のチェック)
⇒信頼あるコンテンツになる

このように地味ではありますが、日々更新するのが一番になります。

SEOに依存してはいけませんが、
日々更新することで習慣化され、その結果、有効な
導線設計になっていたら最高ではありませんか?

私がこの記事を書く際にも
テクニック的なキーワードはこんなワードが想定
されていきます。

・ネット販売 SEO
・ネット販売 SEO対策
・ネット販売 ブログ
・ネット販売 ブログ
・ネット販売 ブログ
・ネット販売 オウンドメディア
・ネット販売 オウンドメディア
・ネット販売 コンテンツマーケティング
・コンテンツマーケティング

しかしながら全部キーワードを入れ込んで
記事を書いたらユーザーにはわかりにくいですよね?!

だからやってはいけませんよ。

https://peraichi.com/landing_pages/view/dokusyokai

ネットショップで「愛される」の定義を
明確にしています。

このあたりの詳しい情報も無料でわかります!

女子は楽しいが仕事にオンラインで学べて
リアルでアイディアが共有できるサロンを
立ち上げました

ご確認して見てくださいね!

> https://peraichi.com/landing_pages/view/net-shop-school

企業HPはこちら
↓↓↓↓
http://luce-consulting.com/

東洋経済オンライン掲載 記事
↓↓↓↓
http://toyokeizai.net/articles/-/125443

地上波、ビジネスフラッシュに出演
↓↓↓↓

『伝説の通販バイブル』
(日本経済新聞出版社)の立ち読み無料版
↓↓↓↓
goo.gl/ojecHm

★西村公児の新刊★
『伝説の通販バイブル』
(日本経済新聞出版社)
↓↓↓↓
https://goo.gl/ADnpZk

さらに詳しくはメルマガにて。
今ならセミナー動画を含む、
スペシャル動画10本以上プレゼント中です。
↓↓↓↓
https://goo.gl/IF20Ty

 

ABOUTこの記事をかいた人

西村公児

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。