通販プロデュースで大切な、ネットショップの仕入に関するノウハウ !

本日もお忙しい中、
ご覧いただき
ありがとうございます。

単なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
発信することで、小さな会社でも
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。

あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して

あなたの売上を最大化しながら
世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」をテーマに
通販プロデュース業と通販専門のコンサルティング業
をメインに支援活動しています。

From:通販プロデューサーの西村公児
自宅のリビングにて

週末の今日は、とても暖かく
お花見の季節になってきましたね!

私の会社も明日、お花見に行きます!
でも花粉症があるのであまりテンションが高くは
ありません。

3月の決算月もいよいよ最終章になります。
今年も増収増益の結果になりそうです。

でも賃料が営業外で入るこの損益構造を
変更しないと大変です。汗

本題へ

ネットショップで成功するための
カギとなる商品の仕入れを共有します。

実は、ネットショップやネット通販で販売するための仕入れ
ノウハウに関する書籍やセミナーが多数開催されています。

無料から有料のノウハウまで沢山あります。

無料・有料を問わず、情報収集しているあなた
少し腰を据えて数カ月同じことをやり続けて
みてください。

少しコツがわかってきますよ!

成功のカギとなる商品の仕入れを共有している
情報サイトも沢山あるので無料でも集めることが可能です。

アマゾンもその一つです。
ネットショップにあまり力を入れていない
メーカーさんを仕入れ先に持っていると
一気に売上があがります。

ネットショップを開業したい
また、2本目の柱としてネットショップやネット通販を始めたいあなたが
自身で販売する商品をご用意することはできますか?

この仕入れルートを確保できると価格差で売れていきます。

販売する商品を用意することが出来なければ、
ネットショップとしてもビジネスとしても
成立しなくなってしまいます。

ストリートで大人気ブランドの「Superman」シュプリームなどの
アパレルブランドを運営されている方、

ご自身で育てた、作った食材などを販売したい方
(アイシングクッキーを販売につなげたい方)

または、既に実店舗を運営しており
販売する商品を用意している方もいると思います。

しかし、ネットショップでは、SEO対策やお客さまへのクロスサーブ
まとめ買いを促すためにも、販売する商品が多いと販売機会も増えるため、
販売商品がご用意出来ている方も常に仕入に対して気を配る必要があると思います。

私はこの仕入れをアドバイス支援もさせて頂いております!

ネットショップを運営するにあたって最も大切ともいえる
商品仕入れのノウハウをご紹介しますね。

その上で私が意識してアドバイスしていることは
トレンド商品を調査することもお勧めしています。

全てのジャンルに旬の商材がありますからね。

今、どのような商品が人気なのか、
そのような商品がラインナップ出来ているかを確認しましょう。

朝の情報番組が一番良いです。
また、WBS(テレビ東京の報道番組
毎週月曜日~金曜日夜11時~放送中
ワールドビジネスサテライト)

も注意が必要です。

また、その際、他社より値段が高く無いのか確認する事をお忘れなくですよ!

他にもこんなことがポイントだよ、と言われることが
ありますが私の考えではあまり重要視はしていません。

・自分が心から好きになれる商品がある
・差別化出来る商品がある
・在庫過多になっていない

理由は、差別化するためには、商品単体では無理で
もし、差別化を目指すならUVPが必要になるからです。

あくまでも仕入れて価格差で販売する
ネットショップは、常に自店舗の売れ筋となる
メイン商品を追求し続けなければなりません。

そういった商品の情報と言うのは、
受動的に入ってくるものではありません。

アグレッシブに本や店舗やテレビなどで
情報を集めて行動していく事が商品の仕入れの
最重要事項になります。

あなたの売れるネットショップの
成功のカギとなる事でしょう。

【追伸1】
通販専門のコンサルティングって何?

ネット通販のビジネスを本気で伸ばしていきたいと
お考えの経営者のあなたに対して20年以上現役で通販の
事業会社で実務を実践し、ゼロイチから11の事業を成功させた専門家である、
売れる通販プロデューサー西村公児が数値にコミットメントして、
あなたのネット通販事業の業績を大幅に伸ばすコンサルティングを総合的に行います。

これまで年商600億円レベルの通販企業の社員実務の経験から、
あなたの会社のステージに合った最適な施策を実施していきます。

ほとんどのネット通販の企業は、更なる成長を行っていくうえでステージごとに
実行すべき施策とKPIの抜け・漏れがあるため、
全体的な6ステップを踏む事ができていません。

・ネットでスタートしているので紙媒体の同梱物の制作の作り込みが甘い
・カスタマージャニーが完結されていないのでリピート率が上がらない
・CRMにビッグデータ・AIを活用していないので自社の商品を買う事が前提で組んでいる
・広告のみに依存しているので自然検索からの流入がない

このような問題からの課題発見から改善策の提案から実行まで
御社に訪問してお手伝いいたします。

これが通販コンサルティング事業の考え方になっています。

【追伸2】
「愛されネットショップ教室」のオンラインサロンって何?

女子は楽しいが仕事にオンラインサロンで学べて
リアルでもアイディアが共有できるような環境を提供するために立ち上げました
ご確認して見てくださいね!

「これは、女性のビジネススタイルの革命を起こす一大プロジェクト」で
名付けて、「ピンクプロジェクト」です。

私達は、女性の「時給単価を上げて働き方改革を実現する」をテーマに活動を
しています。
オンラインサロンはこちら
↓↓↓↓
https://lounge.dmm.com/detail/618/

企業HPはこちら
↓↓↓↓
http://luce-consulting.com/

東洋経済オンライン掲載 記事
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http://toyokeizai.net/articles/-/125443

地上波、ビジネスフラッシュに出演
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『伝説の通販バイブル』
(日本経済新聞出版社)の立ち読み無料版
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★西村公児の新刊★
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ABOUTこの記事をかいた人

西村公児

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。