通販の出口戦略は解散価値を高めることを意識するべきだ

通販の出口戦略は解散価値を高めることを意識するべきだ

こんにちは!
売れる通販プロデューサーの
西村公児(株式会社ルーチェ)です。

今日もお忙しい中、
ご覧いただき
ありがとうございます。

単なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
発信することで、小さな会社でも
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。

あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して

あなたの売上を最大化しながら
世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」
プロデュース業をメインに活動しています。

さて、本題へ

昨日は、経営者の仲間を紹介する為に
お酒を飲みながらお話をいたしました。

私の会社はコンサル業が今はメインです。
来年は少し業態が変化しますが・・。

その私の会社で今はメインにしている
コンサル業のランぺを含めたプロモの
デザイン全てを依頼している武田社長と、
私の経営者の師匠である、三代目社長の
西山社長との飲み会を開催させて頂きました。

西山社長は、私のビジネスの師匠の
塾に通う機会を頂きました。

それ以来、可愛がって頂いています。

にもかかわらず、本日は、
銀座から近いといえ、新橋で飲んだのですが、
私は、一軒しか新橋のお店を知りません。汗

今日のお店のアサインはすいませんでした。

そんなダサい私に対して、東京に行くから
「よろしくお願い」と言って頂ける先輩経営者
が身近にいることを誇りに思います。

私は、三代目の会社を継承出来なかった社長なので、
会社を自動操縦するために必要なキャッシュ
リッチになる全てを西山社長から教わりました。

銀行からの融資を5000万から8億の枠に引き上げ、
しかも連帯保証なしで金融機関から
金利は、ほぼゼロに近い状態でお金を借りる
ことが出来る方法を教えて頂いています。

投資家的な視点で言えばPBR(解散価値)が1.0倍以上になる
会社の自動操縦は凄くないですか?

今は違うかもしれませんが、私の投資に対する
KPIは、PBRだったりします。汗

衰退産業の中でもある分野に特化すると
10億の年商は目指すことが通販でも可能です。

ハンドメイド販売でも自分の生き様をストーリーに
乗せて売り上げアップできる
方法を近日中に公開するので
お楽しみにしてください。

ちなみに、転売、輸入販売とは、また異なるのでしょうか?
という質問をよく受けるのですが、私の考えではこうなります。

転売や輸入販売は、仕入れて販売するので
LTVやリピートには繋がりません。
楽天で買った、アマゾンで買ったというように、
どのショップで顧客は買ったかは覚えていません。
私のコンサル内容は、誰から買ったかを顧客の頭に刷り込ませるやり方です。

詳しくは、こちらをご覧ください。

http://xn--tcke6n4a3387h9ke.jp/category/direct-online-shopping-marketing/

追伸

企業HPはこちら
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http://luce-consulting.com/

東洋経済オンライン掲載 記事
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http://toyokeizai.net/articles/-/125443

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西村公児

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。