今日もお忙しい中、
ご覧いただき
ありがとうございます。
単なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
発信することで、小さな会社でも
小売業の変革を通販で実現する、
をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。
あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して
あなたの売上を最大化しながら
世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」
プロデュース業をメインに活動しています。
さて、本題へ
From:西村公児
自宅のデスクより
昨日から3日間、マーケティングブレイクスルーの
集中講座を受講しています。
集中講座の2日目が終了しました。
明日までに宿題があります。
通常、講師として宿題を出す側なので
コミットメントとしてアクションして
みたいと思います。
これから90日間の目標を設定しよう、が課題になります。
1ケ月目
2ケ月目
3か月目
大きなゴールを達成するための中間目標を書き出す
上記を達成するための施策をリストアップする、です。
2つ目は、GTP(ゴール タスク プランナー)シートを
使用して目標とタスクをスケジュール化することになっています。
3つ目は、セールスファネルを描くです。
自分の会社のセールスファネルを描く(全体設計図)
ことになっています。
4つ目は、キャッチコピーを書くです。
売れるキャッチコピーのテンプレート31の秘訣から自社に使用
できそうなのを5つ選択してから更に5つに展開する、です。
1 悩み解消を訴える
2 ●●する方法
3 「減らすこと」を訴える
4 「失敗しない」をつける方法
5 ギャップを利用する
6 インパクトのある数字の活用
7 権威の活用
8 著名人のコメントの活用
9 「理由」を使う
10 ワンプッシュ
11 小さなYES
12 「試してください」とお願いしてみる
13 自分へのご褒美
14 欠点を認める
15 「なんと」を使う
16 「初心者」を使う
17 希少価値
18 専門家による
19 多くのお客さんのつぶやきを表現
20 感覚に訴える
21 到底のターゲット
22 奇数をコピーに入れる
23 具体的な数値を示す
24 過去のネガティブな状態
25 NO1を打ち出す
26 「職人」という言葉
27 損をさせないと訴える
28 不安を利用する
29 二者択一
30 手軽さ
31 フューチャーペーシング
この中から自社に合うキャッチコピーから展開します。
もう時間がないので今から取り掛かります。
あなたも一緒に実践してみてください!
追伸
> https://peraichi.com/landing_pages/view/net-shop-school
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東洋経済オンライン掲載 記事
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http://toyokeizai.net/articles/-/125443
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