本日もお忙しい中、
ご覧いただき
ありがとうございます。
単なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
発信することで、小さな会社でも
小売業の変革を通販で実現する、
をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。
あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して
あなたの売上を最大化しながら
世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」をテーマに
通販プロデュース業と通販専門のコンサルティング業
をメインに支援活動しています。
From:通販プロデューサーの西村公児
銀座の事務所にて
個別コンサルを終日させて頂きました。
銀座まで来社して頂き、プログラムに合わせてというよりも
実戦的なことをベースに戦略設計をしていきます。
何事も事実の現象面から何を言っているのか?
という本質的な意味をとらえる「チャンクアップ」
「チャンクダウン」を理解することは重要です。
そうそう!
個別コンサル後は、澁谷のスタジオに行って、先生の
出演の応援をしてきました。
【いよいよ本番です】
第1回目のトップバッターは、
ピンクプロジェクト リーダー
満席お教室プロデューサーの
加藤 あいさんです。
皆さん、生放送の加藤さんの講座を
受けて下さいね。
本題へ
わたしがいうのもおかしいですが、絶対に成功することとは、ほど遠いコメントの数々です。
私の考えでは、時間は作るもので重要性と緊急性を理解せずに目標を掲げても達成することは難しいと感じます。
その理由についてわたしの考えとコメントを共有したいと思います!仕事の優先順位は「ToDo」よりも緊急度と重要度で決める習慣を身に付けてください。
仕事の優先順位を決める方法としてToDoリストを作り今日やるべき仕事を日報などに記録します。
その業務進捗を把握できるようにするという方法がありますが、それだけでは何の仕事が緊急なのか、重要なのかわかりません。特に作業ではなく、仕事をするマネジメント者にとってはとても重要です。
効率よく仕事を進めるための優先順位を決める重要な方法は、7つの習慣にも書かれていますが、緊急度と重要度別に仕事の優先順位を振り分ける方法です。
これはとてもオススメです。
この方法をとればあなたが本当に優先するべき仕事を把握できるため、山積みになっている仕事を効率よく片付けることができます。
ちなみに緊急度と重要度はまったく別の意味を持ちます「緊急度」では、重大で早急に対応しなければならないかどうかを判断します。
緊急度が高いとは、放置してしまうと非常に重大な事態となり、その対応をしないと逆にリカバリーに工数を割いてしまうことを指します。
緊急なことの多くが他人からの依頼事です。その中には自分にとって重要ではないこともあります。
重要度は、物事の根本や本質、成否に関わるかを判断します。重要度が高いとは、会社の事業などに根本的に関わるものを指します。
重要というのは、必ずしも即座に対応しなければならないものとは限らないということです。
このように、「緊急度」と「重要度」は別の意味を持ちます。では具体的に、こんなコメントを頂いていますので事例として共有します。
※個人が特定できる固有名詞は除いています。
ネイルサロンの新規店舗を11月にオープンし、 現在非常に多忙。加えて新しいことを始めたため、4、5月は特に時間が取れない。ただ、通販への関心は非常にあるのでラインは引き続き購読しており、タイミングがあえばぜひ参加も検討したいとのこと。
(わたしの考え)
わたしの考えている価値観としては、タイミングは合わないと思うのでそもそも、出来ません、で良いとわたしは思います。
前回、社長から承認がとれなかったのでキャンセルとなりました。社長さんに来月のセミナーの受講が可能かを伺ったところ、福岡在住のため、東京まで体験セミナーに行くのは大変なので、個別相談会等移動が必要ないセミナー等あれば前向きにセミナー参加を検討していただけるとのこと
(わたしの考え)
わたしの考えている価値観としては、会社員は、そもそも意思決定は出来ないのでネットの情報や書籍で勉強させることをお勧めします。
退職者の補充をしていないので、現在非常に多忙で引き続きリソースのない状態。スタッフの方も動画を見たそうですがスタッフの皆さんからハードルが高いという意見もあり、中々参加に踏み切れない。
(わたしの考え)
タイミングは合わないと思うので特段問題ではありません。スタッフができたら経営ができることになるので作業レベルで良いと思います。
ネット通販のサイトや通販ECショップの運用に必要な基礎知識と準備するものがあります。
ネット通販のサイトや通販ECショップの仕組みは、実店舗とは違います。運用に必要な届け出や法律・規制、決済から配送があります。
また、商品を魅力的に見せる写真の撮り方もあります。どこまでは社内で内製化するのかもしっかり線引する必要があります。
【追伸1】
通販専門のコンサルティングって何?
ネット通販のビジネスを本気で伸ばしていきたいと
お考えの経営者のあなたに対して20年以上現役で通販の
事業会社で実務を実践し、ゼロイチから11の事業を成功させた専門家である、売れる通販プロデューサー西村公児が数値にコミットメントして、
あなたのネット通販事業の業績を大幅に伸ばすコンサルティングを総合的に行います。
これまで年商600億円レベルの通販企業の社員実務の経験から、あなたの会社のステージに合った最適な施策を実施していきます。
ほとんどのネット通販の企業は、更なる成長を行っていくうえでステージごとに実行すべき施策とKPIの抜け・漏れがあるため、全体的な6ステップを踏む事ができていません。
・ネットでスタートしているので紙媒体の同梱物の制作の作り込みが甘い
・カスタマージャニーが完結されていないのでリピート率が上がらない
・CRMにビッグデータ・AIを活用していないので自社の商品を買う事が前提で組んでいる
・広告のみに依存しているので自然検索からの流入がない
このような問題からの課題発見から改善策の提案から実行まで御社に訪問してお手伝いいたします。
これが通販コンサルティング事業の考え方になっています。
【追伸2】
「愛されネットショップ教室」のオンラインサロンって何?
女子は楽しいが仕事にオンラインサロンで学べて
リアルでもアイディアが共有できるような環境を提供するために立ち上げましたご確認して見てくださいね!
「これは、女性のビジネススタイルの革命を起こす一大プロジェクト」で
名付けて、「ピンクプロジェクト」です。
私達は、女性の「時給単価を上げて働き方改革を実現する」をテーマに活動を
しています。
オンラインサロンはこちら
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【追伸3】
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■無料オンラインプログラムの目次
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【1】最新の「年商10億通販」の作り方
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【2】通販ビジネス成功の6ステップとは?
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【3】緊急ビデオコンサル
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【4】会社の利益が大きく変わる!
LTV(顧客生涯価値)を高める戦略
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【5】緊急ビデオコンサル その2
⇒ http://smail.omee1.com/l/0335LP/WvEu4s6n/
【6】セミナー&説明会の風景
⇒ http://smail.omee1.com/l/0335LP/N6FiwWGf/
【7】10月21日セミナーを振り返って
⇒ http://smail.omee1.com/l/0335LP/ccDQAMZK/
【8】10月22日セミナー&説明会の様子
⇒ http://smail.omee1.com/l/0335LP/xjmiqBu1/
【9】緊急ビデオコンサル その3
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