単発信することで、小さな会社でも
なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
小売業の変革を通販で実現する、
をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。
あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して
あなたの売上を最大化しながら世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」をテーマに
通販プロデュース業と通販専門のコンサルティング業
をメインに支援活動しています。
From:通販プロデューサーの西村公児
自宅の仕事部屋にて
価格を値決めすること利益に直結するので
とても重要ですが、事業者側のみで原価から逆引き
して設定してもうまくいきません。
一般的には
・市場調査を実施する
・付加価値を考慮する
・コスト効率を最大化する
・プライシング戦略を検討する
・価格柔軟性を持たせる
といった方法があります。
大手企業でも取り入れています。
例えば、ソニーは、PSM分析を活用して製品とサービスの統合を図り、
新たなビジネスモデルを展開しています。
例えば、ソニーは音楽配信サービスの
ミュージック・ユニリーバーサル・インタラクティブ(MUJU)
ゲームコンソールとオンラインサービスの組み合わせで提供する
PlayStation Plusによる顧客体験の向上を図っています。
これらの事例では、PSM分析を通じて
製品とサービスの統合を図っています。
顧客価値の向上や新たなビジネスモデルの構築に成功しています。
大手企業ではない私たちができるアンケート取得による方法をご紹介します。
「一瞬でキャッシュを生む!価格戦略プロジェクト」
という書籍の中で書かれています。
あなたは価格で失敗している!
たった5つの質問をするだけで、
瞬時に利益を増やす方法があるとしたら、
あなたは知りたいと思いませんか?
という内容が書かれています。
価格競争に巻き込まれる前に読む本として有名です。
質問1:あなた様の意見では、このサービスが「これは安い」と思える価格はいくらですか?
半角英数字でカンマを除く数値のみを入力してください 。(単位:円)
回答を入力
質問2:あなた様の意見では、このサービスが「高い、でもまだ契約(参加or購入)する価値があるな」と思える価格はいくらですか?
半角英数字でカンマを除く数値のみを入力してください (単位:円)
回答を入力
質問3:あなた様の意見では、このサービスが「参加するには、高すぎる」と思える価格は いくらですか?
半角英数字でカンマを除く数値のみを入力してください (単位:円)
回答を入力
質問4:あなた様の意見では、このサービスが「安すぎで、品質が心配だ」と思える価格は いくらですか?
半角英数字でカンマを除く数値のみを入力してください(単位:円)
回答を入力
質問5:このサービスに関して、あなた様の感想を最もよく表現するものを一つ選んでください。
・何がなんでも参加したい
・高いニーズを持っている。もしくは、利用したいと思っている。
・利用したいと思っている。内容は平均点以上だ。
・利用したいと思っているが、内容は、平均点だ。
・利用したいかどうかはわからないが、内容は、平均点だ。
・必要なサービスだとは思うが、あまり参加したくない。
・必要なサービスでもないし、また参加したくない。
このようなサービスには、興味がない。
5つの質問の全容です。
追伸0
その他、こちらから資料をダウンロードしてみてください。
詳しくは、こちらからダウンロードしてご覧ください。
追伸1
ご興味をお持ちの方は、
ぜひ以下より、入手ください。
↓↓
Amazonの顧客分析テンプレート(β版)の入手ページはこちら:
※解説動画あり
追伸2
まずは、自社ECの「よくある間違い」
についてお読みください。
更に、通販の実践基準書 はこちらから!
通販専門のコンサルティングって何?
ネット通販のビジネスを本気で伸ばしていきたいと
お考えの経営者のあなたに対して20年以上現役で通販の
事業会社で実務を実践し、ゼロイチから11の事業を成功させた専門家である、
売れる通販プロデューサー西村公児が数値にコミットメントして、
あなたのネット通販事業の業績を大幅に伸ばすコンサルティングを総合的に行います。
これまで年商600億円レベルの通販企業の社員実務の経験から、
あなたの会社のステージに合った最適な施策を実施していきます。
ほとんどのネット通販の企業は、更なる成長を行っていくうえでステージごとに
実行すべき施策とKPIの抜け・漏れがあるため、
全体的な6ステップを踏む事ができていません。
・ネットでスタートしているので紙媒体の同梱物の制作の作り込みが甘い
・カスタマージャニーが完結されていないのでリピート率が上がらない
・CRMにビッグデータ・AIを活用していないので自社の商品を買う事が前提で組んでいる
・広告のみに依存しているので自然検索からの流入がない
このような問題からの課題発見から改善策の提案から実行まで
御社に訪問してお手伝いいたします。
これが通販コンサルティング事業の考え方になっています。
企業HPはこちら
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http://luce-consulting.com/
東洋経済オンライン掲載 記事
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http://toyokeizai.net/articles/-/125443
地上波、ビジネスフラッシュに出演
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