製品ブランド開発で目指す圧倒的な差別化とは!

製品ブランド開発で目指す圧倒的な差別化とは!

単発信することで、小さな会社でも
なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。

あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して

あなたの売上を最大化しながら世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」をテーマに

通販プロデュース業と通販専門のコンサルティング業
をメインに支援活動しています。

From:通販プロデューサーの西村公児
自宅の仕事部屋にて

ブランディングについては参考になるのは
ヤッホーブルーイングさんです。

ファンマーケティングの前提として、
そもそも商品が美味しくないと支持を得られません。

最低でも美味しくないとその後のファン形成にもつながりません。

大手と異なり、年間に何アイテムも製品開発をすることができないため、
1つひとつの商品を大事にしていると言われていますので
私たちの小さな会社のブランド創りにも参考になります。

ビジネスの成功は、新規顧客の獲得だけではなく、
顧客のロイヤルティを確保し、
彼らがファンになることにも依存しています。

しかし、一見するとリピート顧客は
すべてがファンのように見えますが、そうではありません。
真のファンは、ビジネスのビジョンを共有し、その成長を支える存在です。

そこで私たちは、リピート顧客を超えてビジョンに
共創していただく体験価値を提供します。

これは単なる製品やサービスを提供するだけでなく、
顧客との深い関係を築き、彼らがビジネスの一部
であると感じる環境を提供することを意味します。

私たちの方法は、あなたのビジネスが高い
CPAに悩まされ、新規顧客の獲得が難しいと
感じているなら、特に効果的です。

なぜなら、私たちのアプローチは顧客の
ロイヤルティを高めるだけでなく、彼らが

あなたのビジネスを推奨する可能性を高め、
新規顧客を引きつける可能性を増大させるからです。

具体的には、私たちはあなたのビジネスと
顧客との間に共創の体験を生み出します。

これは、顧客があなたのビジネスのビジョンに
対して共感を持ち、それを実現するために積極的に
参加する環境を作り出すことです。

これにより、顧客はただの消費者から、
あなたのビジネスの一部となるパートナーに変わります。

この共創の体験は、あなたのビジネスが
提供する製品やサービスだけでなく、
顧客が感じる経験と感情にも影響を及ぼします。

私たちは、あなたのビジネスが顧客に
提供する価値を最大化するために、この共創の体験を設計します。

結局のところ、私たちはあなたのビジネスが
真のファンを作り出し、新規顧客を引きつけるのを助けることで、
CPAを下げ、ビジネスの成長を加速させることができます。

一方、ファンと言っても、様々なロール、フェーズがあります。

今いるファンとの関係性を育むことはもちろん、
ポテンシャルファン(種)を見つけ、

新たに関係性を育み(耕)、共に事業・ブランドを成長(開花)
させる“仲間”を増やしていく作業です。

“既存ファン” に加え、
“ポテンシャルファン” もファンに含む点です。

追伸0
その他、こちらから資料をダウンロードしてみてください。
詳しくは、こちらからダウンロードしてご覧ください。

追伸1
ご興味をお持ちの方は、
ぜひ以下より、入手ください。
↓↓
Amazonの顧客分析テンプレート(β版)の入手ページはこちら:
※解説動画あり

追伸2
まずは、自社ECの「よくある間違い
についてお読みください。

更に、通販の実践基準書 はこちらから!
通販専門のコンサルティングって何?

ネット通販のビジネスを本気で伸ばしていきたいと
お考えの経営者のあなたに対して20年以上現役で通販の
事業会社で実務を実践し、ゼロイチから11の事業を成功させた専門家である、
売れる通販プロデューサー西村公児が数値にコミットメントして、
あなたのネット通販事業の業績を大幅に伸ばすコンサルティングを総合的に行います。

これまで年商600億円レベルの通販企業の社員実務の経験から、
あなたの会社のステージに合った最適な施策を実施していきます。

ほとんどのネット通販の企業は、更なる成長を行っていくうえでステージごとに
実行すべき施策とKPIの抜け・漏れがあるため、
全体的な6ステップを踏む事ができていません。

・ネットでスタートしているので紙媒体の同梱物の制作の作り込みが甘い
・カスタマージャニーが完結されていないのでリピート率が上がらない
・CRMにビッグデータ・AIを活用していないので自社の商品を買う事が前提で組んでいる
・広告のみに依存しているので自然検索からの流入がない

このような問題からの課題発見から改善策の提案から実行まで
御社に訪問してお手伝いいたします。

これが通販コンサルティング事業の考え方になっています。

企業HPはこちら
↓↓↓↓
http://luce-consulting.com/

東洋経済オンライン掲載 記事
↓↓↓↓
http://toyokeizai.net/articles/-/125443

地上波、ビジネスフラッシュに出演
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『伝説の通販バイブル』
(日本経済新聞出版社)の立ち読み無料版
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★西村公児の新刊★
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さらに詳しくはメルマガにて。
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ABOUTこの記事をかいた人

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。