株式会社ICHIGOさんがお菓子のサブスクで伸びている理由とは?!

株式会社ICHIGOさんがお菓子のサブスクで伸びている理由とは?!

発信することで、小さな会社でも
なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。

あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して

あなたの売上を最大化しながら世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」をテーマに

通販プロデュース業と通販専門のコンサルティング業
をメインに支援活動しています。

From:通販プロデューサーの西村公児
自宅の仕事部屋にて

ICHIGOというお菓子のサブスクが伸びています。

売上が好調な裏には日本のお菓子の価値や凄さを海外に届ける
所謂越境型の物販があります。

日本の文化が好きな外国人に対して月額でボックス型の
日本のこだわりのお菓子のサブスクが届きます。

海外のお客様が「自分らしい」買い物体験に飢えている。
きっかけは、日本のアニメや文化に触れて自国に戻った際も
日本の良いものを更に体験したいというニーズを満たしています。

現代の購買体験では、特に通販やECにおいて、
ユーザーは情報や商品の過多に迷いが生じやすく、
「本当に必要なもの」「自分らしい商品」に巡り合うことが難しくなっています。

また、競合商品が多い中で「購入してよかった」と感じられる体験が少ないため、
リピートやファン化が進まず、一度きりの購入に留まるケースが増えています。

なぜこの問題が存在するのか?ですが、
選択肢の多さが逆にユーザーを迷わせている

膨大な商品情報の中でユーザーが自分に合った商品を見つけられず、
最終的に購買体験に失望する傾向があります。

決まりきったレコメンド機能や広告が多く、
ユーザー個々のライフスタイルや個性に即した情報提供が不足しています。

また、一貫したブランド体験が希薄になっています。

商品購入の度に異なるメッセージが提供され、
ユーザーの信頼感やブランドへの愛着が築かれにくい状況です。

個々の顧客に寄り添う“体験設計”の通販ブランドがその解決策に一役買っています。

ichigo.comは、単なるECサイトにとどまらず、顧客一人ひとりが
「本当に欲しい」「使い続けたい」と感じる商品との出会いをサポートする
体験型のプラットフォームです。

顧客が必要とする情報を見やすく整理し、購入の瞬間だけでなく、
その後のサポートまで一貫した体験を提供します。

選ぶ楽しみ、使う喜び、何度も戻ってきたくなる通販サイトでワクワクを演出しています。

パーソナライズであなたにぴったりをお届けし、
あなたの好みやライフスタイルに合わせて、必要なものだけを厳選して提案しています。

全商品のリアル体験レビューによって実際のユーザーによる感想と評価を参考に、
自分に合った商品選びがスムーズにできるようになっています。

信頼できる商品のみを厳選しichigo.comが取り扱うのは、
専門家やユーザーが納得する品質のものだけです。

透明な情報提供とレビュー体験により
製品に関するすべての情報をわかりやすく整理し、選びやすくなっています。

リピートしてもらうための心のこもったサポートで商品購入後も安心でき
カスタマーサポートが使用方法やお手入れのアドバイスをお届けしています。

外国人の心をしっかりとキャッチアップしています。

詳細はこちらをご参考にしてみて下さい!

追伸1
ご興味をお持ちの方は、
ぜひ以下より、入手ください。
↓↓
Amazonの顧客分析テンプレート(β版)の入手ページはこちら:
※解説動画あり

追伸2
まずは、自社ECの「よくある間違い
についてお読みください。

更に、通販の実践基準書 はこちらから!
通販専門のコンサルティングって何?

ネット通販のビジネスを本気で伸ばしていきたいと
お考えの経営者のあなたに対して20年以上現役で通販の
事業会社で実務を実践し、ゼロイチから11の事業を成功させた専門家である、
売れる通販プロデューサー西村公児が数値にコミットメントして、
あなたのネット通販事業の業績を大幅に伸ばすコンサルティングを総合的に行います。

これまで年商600億円レベルの通販企業の社員実務の経験から、
あなたの会社のステージに合った最適な施策を実施していきます。

ほとんどのネット通販の企業は、更なる成長を行っていくうえでステージごとに
実行すべき施策とKPIの抜け・漏れがあるため全体的な6ステップを踏む事ができていません。

・ネットでスタートしているので紙媒体の同梱物の制作の作り込みが甘い
・カスタマージャニーが完結されていないのでリピート率が上がらない
・CRMにビッグデータ・AIを活用していないので自社の商品を買う事が前提で組んでいる
・広告のみに依存しているので自然検索からの流入がない

このような問題からの課題発見から改善策の提案から実行まで
御社に訪問してお手伝いいたします。

これが通販コンサルティング事業の考え方になっています。

企業HPはこちら
↓↓↓↓
http://luce-consulting.com/

東洋経済オンライン掲載 記事
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http://toyokeizai.net/articles/-/125443

地上波、ビジネスフラッシュに出演
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『伝説の通販バイブル』
(日本経済新聞出版社)の立ち読み無料版
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ABOUTこの記事をかいた人

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。