単なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
発信することで、小さな会社でも
小売業の変革を通販で実現する、
をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。
あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して
あなたの売上を最大化しながら世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」をテーマに
通販プロデュース業と通販専門のコンサルティング業
をメインに支援活動しています。
From:通販プロデューサーの西村公児
自宅の仕事部屋にて
リードマグネットとしてのフロントエンドに繋がるアイデア50選
を紹介します。
・サイト上で質問フォームを提供し、見込み客の問題やニーズについて質問する。
・ソーシャルメディア上で見込み客と直接コミュニケーションを取る。
・キーワードリサーチを行い、特定のニッチ市場をターゲットとする。
・見込み客に関連するフィードバックを取得するためのアンケートを実施する。
・サイト上で見込み客の関心事に関するコンテンツを提供する。
・コンテンツマーケティングを活用し、見込み客が求める情報を提供する。
・ランディングページにおいて、見込み客に問題を解決する製品やサービスを紹介する。
・サイトの導線を改善し、見込み客が求める情報をより簡単に見つけられるようにする。
・見込み客の代表的な人物をモデルとしたパーソナを作成し、それに合わせてコンテンツを作成する。
・サイト上で見込み客の問題やニーズを解決する無料のツールを提供する。
・サイトのアクセシビリティを向上させ、見込み客の閲覧環境に合わせた表示を行う。
・サイトのデザインを改善し、見込み客にとって見やすく魅力的なものにする。
・サイト上で見込み客の関心に沿ったコンテンツを提供する。
・見込み客の検索クエリに合わせたキーワードを使用し、サイトのSEOを最適化する。
・サイト上で見込み客に役立つブログを提供する。
・見込み客に合わせたソーシャルメディア広告を配信する。
・サイト上で見込み客にとって重要なポイントを強調する。
・見込み客に対して定期的にニュースレター的な小冊子を送信する。
・サイト上で見込み客のニーズに応じたカスタムコンテンツを提供する。
・見込み客に向けて、プロモーションコードやクーポンを提供する。
・サイト上で見込み客が求める情報を網羅的にまとめたオウンドメディアを提供する。
・サイト上で見込み客が最も興味を持つコンテンツを上部に配置する。
・見込み客に対して、プロモーションビデオを配信する。
・サイト上で見込み客にとって重要な情報を繰り返し強調する。
・見込み客に対して、ターゲットに合わせたキャンペーンを展開する。
・サイト上で見込み客のニーズに合わせて設計されたインタラクティブなツールを提供する。
・見込み客に対して、セールスページを配信する。
・サイト上で見込み客がよく検索するキーワードに基づいて、特別なランディングページを作成する。
・見込み客に対して、割引コードを提供する。
・サイト上で見込み客に関連するFAQを提供する。
・見込み客に対して、無料のトライアルを提供する。
・サイト上で見込み客に対して購入後の支援サービスを提供する。
・見込み客に対して、専門的なアドバイスを提供する。
・サイト上で見込み客がよく利用する言語に合わせて、専門用語サイトを設定する。
・見込み客に対して、サイトの特典を提供する。
・見込み客に対して、クイズやアンケートを提供することで、関心事やニーズを把握する。
・サイト上で見込み客に関連するブログ記事を提供する。
・見込み客に対して、サービスや製品を使用した事例を提供する。
・サイト上で見込み客の関心事に沿った動画コンテンツを提供する。
・見込み客に対して、アフィリエイトプログラムを提供する。
・サイト上で見込み客がよく検索するキーワードを使用して、SEOを最適化する。
・見込み客に対して、会員登録を促す。
・サイト上で見込み客によく見られる質問に回答するFAQページを提供する。
・見込み客に対して、シナリオ的なコンテンツ提供を行う。
・サイト上で見込み客が求める情報を提供する「ハウツー」記事を作成する。
・見込み客に対して、インフルエンサーとのコラボレーションを実施する。
・サイト上で見込み客に向けたデザインやUI/UXを改善する。
・見込み客に対して、リマーケティング広告を配信する。
・サイト上で見込み客に向けた記事や動画などを、フェイスブック上で共有する。
・見込み客に対して、サイト内でクロスセルやアップセルを行う。
詳しくは、こちらをご覧ください。
追伸1
ご興味をお持ちの方は、
ぜひ以下より、入手ください。
↓↓
Amazonの顧客分析テンプレート(β版)の入手ページはこちら:
※解説動画あり
追伸2
まずは、自社ECの「よくある間違い」
についてお読みください。
更に、通販の実践基準書 はこちらから!
通販専門のコンサルティングって何?
ネット通販のビジネスを本気で伸ばしていきたいと
お考えの経営者のあなたに対して20年以上現役で通販の
事業会社で実務を実践し、ゼロイチから11の事業を成功させた専門家である、
売れる通販プロデューサー西村公児が数値にコミットメントして、
あなたのネット通販事業の業績を大幅に伸ばすコンサルティングを総合的に行います。
これまで年商600億円レベルの通販企業の社員実務の経験から、
あなたの会社のステージに合った最適な施策を実施していきます。
ほとんどのネット通販の企業は、更なる成長を行っていくうえでステージごとに
実行すべき施策とKPIの抜け・漏れがあるため、
全体的な6ステップを踏む事ができていません。
・ネットでスタートしているので紙媒体の同梱物の制作の作り込みが甘い
・カスタマージャニーが完結されていないのでリピート率が上がらない
・CRMにビッグデータ・AIを活用していないので自社の商品を買う事が前提で組んでいる
・広告のみに依存しているので自然検索からの流入がない
このような問題からの課題発見から改善策の提案から実行まで
御社に訪問してお手伝いいたします。
これが通販コンサルティング事業の考え方になっています。
企業HPはこちら
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東洋経済オンライン掲載 記事
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http://toyokeizai.net/articles/-/125443
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