世界観や価値観の一致にあたり推し活に通じる概念

世界観や価値観の一致にあたり推し活に通じる概念

発信することで、小さな会社でも
なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。

あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して

あなたの売上を最大化しながら世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」をテーマに

通販プロデュース業と通販専門のコンサルティング業
をメインに支援活動しています。

From:通販プロデューサーの西村公児
自宅の仕事部屋にて

通販でよくこんな言葉をみたことがないでしょうか?
「選ばれ続ける理由」とは、

このコピーが生まれた背景には
『最強のコピーライティングバイブル』があります。

効果的なコピーを生み出すための心理学的要素に深く切り込んでいます。

この書籍では、消費者の行動心理学を理解することで、
より強力なメッセージを作成し、購買意欲を引き出す方法が提案されています。

感情の影響
消費者は論理的な理由よりも感情的な動機で行動することが多いです。
書籍では、感情的なトリガー(例:喜び、恐れ、期待)を利用して、
読者の心に響くコピーを書くことが推奨されています。

例えば、問題解決を約束する言葉や、未来の成功を描いたビジョンが、
読者の感情に訴えかける効果的な方法です。

社会的証明
他者の行動や意見が、自分の選択に影響を与える
社会的証明の原理も重要です。

消費者は、他の人々が購入した商品やサービスを信頼し、
購買に至ることが多いです。

このため、レビューや顧客の声を活用することが効果的です。

希少性と緊急性
物事が希少である場合や、期限がある場合、人々はその価値をより高く感じます。
この希少性と緊急性を利用したコピーは、読者に迅速な行動を促します。

例えば、「残りわずか」や「今だけの特別オファー」といったフレーズは、
即時の反応を引き出すのに役立ちます。

自己一致性
消費者は、自分のアイデンティティや価値観に合った選択をする傾向があります。
このため、ターゲットオーディエンスの価値観を理解し、
それに合致したメッセージを発信することが求められます。

書籍では、ペルソナを明確に設定し、その人たちが共感できる
ストーリーを展開することが重要だとされています。

行動を促す呼びかけ
コピーには、具体的な行動を促す「行動喚起」が欠かせません。
強力な「行動喚起」は、読者に何をすべきか明確に指示し、購買への道筋を示します。

「今すぐ購入」や「ここをクリック」といった直接的な表現が効果的です。

このように購買意欲の引き出し方が多数あります。
個人的には自己一致性は、とても大切な要素だと思っています。

なぜなら、自己一致性は消費者が自身のアイデンティティや
価値観に合致した商品やサービスを選ぶ傾向を指します。

この自己一致性を利用することで、購買意欲を高めることが可能です。
具体的な事例を挙げながらその方法を述べます。

世界観や価値観の一致にあたり推し活に通じる概念があります。
推し活にはコミュニティ形成とユーザー参加がセットになっているケースが多いです。

このように「選ばれ続ける理由」と短いフレーズですが、
とても意味深い裏があります。

詳細はこちらをご参考にしてみて下さい!

追伸1
ご興味をお持ちの方は、
ぜひ以下より、入手ください。
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追伸2
まずは、自社ECの「よくある間違い
についてお読みください。

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通販専門のコンサルティングって何?

ネット通販のビジネスを本気で伸ばしていきたいと
お考えの経営者のあなたに対して20年以上現役で通販の
事業会社で実務を実践し、ゼロイチから11の事業を成功させた専門家である、
売れる通販プロデューサー西村公児が数値にコミットメントして、
あなたのネット通販事業の業績を大幅に伸ばすコンサルティングを総合的に行います。

これまで年商600億円レベルの通販企業の社員実務の経験から、
あなたの会社のステージに合った最適な施策を実施していきます。

ほとんどのネット通販の企業は、更なる成長を行っていくうえでステージごとに
実行すべき施策とKPIの抜け・漏れがあるため全体的な6ステップを踏む事ができていません。

・ネットでスタートしているので紙媒体の同梱物の制作の作り込みが甘い
・カスタマージャニーが完結されていないのでリピート率が上がらない
・CRMにビッグデータ・AIを活用していないので自社の商品を買う事が前提で組んでいる
・広告のみに依存しているので自然検索からの流入がない

このような問題からの課題発見から改善策の提案から実行まで
御社に訪問してお手伝いいたします。

これが通販コンサルティング事業の考え方になっています。

企業HPはこちら
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東洋経済オンライン掲載 記事
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ABOUTこの記事をかいた人

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。