多くの企業が参入しているNFT市場の具体的事例!

多くの企業が参入しているNFT市場の具体的事例!

発信することで、小さな会社でも
なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。

あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して

あなたの売上を最大化しながら世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」をテーマに

通販プロデュース業と通販専門のコンサルティング業
をメインに支援活動しています。

From:通販プロデューサーの西村公児
自宅の仕事部屋にて

NFT市場は多くの企業が参入しており、競争が激化しています。
特に、著名なブランドやアーティストがNFTを発行することで、
一般の企業は差別化が難しくなる可能性があります。

企業は、独自の価値を提供し、消費者の関心を
引くための戦略を考える必要があります。

これらの課題を克服するためには、企業は十分な準備と計画を行い、
専門家の助言を受けることが重要です。

また、NFTの導入がもたらす可能性を最大限に引き出すために、
柔軟なアプローチを取ることが求められます。

NFTを活用したマーケティングは、近年日本でも多くの企業や団体によって実施されており、
様々な成功事例が見られます。

具体的な国内事例を3つ挙げてご紹介いたします。

カルビー株式会社の『NFTチップス』
カルビー株式会社は、NFTを活用した新しいプロモーションとして
『NFTチップス』を展開しました。

このプロジェクトでは、特定のポテトチップスのパッケージに
QRコードが付与されており、消費者がそのQRコードを読み取ることで、
限定のNFTを取得できる仕組みです。

このNFTは、特定のデザインやキャラクターが描かれており、
コレクターズアイテムとしての価値を持っています。

消費者は、NFTを集めることで特典を得られるため、
商品の購入意欲が高まる効果が期待されています。

このように、カルビーはNFTを通じてブランドの認知度を向上させ、
消費者との新たな接点を創出しています。

東武トップツアーズのカヌーセンター命名権NFTオークション
東武トップツアーズ株式会社は、山形県西川町に新設される
カヌーセンターの命名権をNFT化し、オークション形式で販売しました。

このプロジェクトでは、NFTを購入した人が
カヌーセンターの名称を決定できる権利を得ることができます。

オークションは2024年9月に開始され、最終的に150万円で落札されました。

落札者は、カヌーセンターの看板にその名前が5年間掲載される特典も得られます。
この取り組みは、地域活性化を目的としており、
NFTを通じて地域の魅力を発信する新しい試みとして注目されています。

スタートバーンの『ムーンアートナイト下北沢 2024』
スタートバーン株式会社は、小田急電鉄と共催で
「ムーンアートナイト下北沢 2024」というアートフェスティバルを開催しました。

このイベントでは、NFTスタンプラリーが実施され、
参加者は特定の場所を巡りながらNFTを収集することができます。

また、有料NFTチケットを持つ人だけが閲覧できるアート作品も用意されており、
NFTを通じてアートと地域の文化を結びつける試みが行われました。

このように、スタートバーンはNFTを活用して
地域の活性化とアートの普及を図っています。

これらの事例からもわかるように、NFTを活用したマーケティングは
企業や地域のブランド価値を高めるだけでなく、
消費者との新たな関係構築にも寄与しています。

今後も日本におけるNFTマーケティングの展開が期待されます。

詳細はこちらをご参考にしてみて下さい!

追伸1
ご興味をお持ちの方は、
ぜひ以下より、入手ください。
↓↓
Amazonの顧客分析テンプレート(β版)の入手ページはこちら:
※解説動画あり

追伸2
まずは、自社ECの「よくある間違い
についてお読みください。

更に、通販の実践基準書 はこちらから!
通販専門のコンサルティングって何?

ネット通販のビジネスを本気で伸ばしていきたいと
お考えの経営者のあなたに対して20年以上現役で通販の
事業会社で実務を実践し、ゼロイチから11の事業を成功させた専門家である、
売れる通販プロデューサー西村公児が数値にコミットメントして、
あなたのネット通販事業の業績を大幅に伸ばすコンサルティングを総合的に行います。

これまで年商600億円レベルの通販企業の社員実務の経験から、
あなたの会社のステージに合った最適な施策を実施していきます。

ほとんどのネット通販の企業は、更なる成長を行っていくうえでステージごとに
実行すべき施策とKPIの抜け・漏れがあるため全体的な6ステップを踏む事ができていません。

・ネットでスタートしているので紙媒体の同梱物の制作の作り込みが甘い
・カスタマージャニーが完結されていないのでリピート率が上がらない
・CRMにビッグデータ・AIを活用していないので自社の商品を買う事が前提で組んでいる
・広告のみに依存しているので自然検索からの流入がない

このような問題からの課題発見から改善策の提案から実行まで
御社に訪問してお手伝いいたします。

これが通販コンサルティング事業の考え方になっています。

企業HPはこちら
↓↓↓↓
http://luce-consulting.com/

東洋経済オンライン掲載 記事
↓↓↓↓
http://toyokeizai.net/articles/-/125443

地上波、ビジネスフラッシュに出演
↓↓↓↓

『伝説の通販バイブル』
(日本経済新聞出版社)の立ち読み無料版
↓↓↓↓
goo.gl/ojecHm

★西村公児の新刊★
『伝説の通販バイブル』
(日本経済新聞出版社)
↓↓↓↓
https://goo.gl/ADnpZk

さらに詳しくはメルマガにて。
今ならセミナー動画を含む、
スペシャル動画10本以上プレゼント中です。
↓↓↓↓
Facebookアルバム (luce-tokyo.net)

ABOUTこの記事をかいた人

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。