単発信することで、小さな会社でも
なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
小売業の変革を通販で実現する、
をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。
あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して
あなたの売上を最大化しながら世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」をテーマに
通販プロデュース業と通販専門のコンサルティング業
をメインに支援活動しています。
From:通販プロデューサーの西村公児
自宅の仕事部屋にて
プレスリリース配信サービスを利用する
多くのメディアに少ない労力でプレスリリースを共有できるのが、
プレスリリース配信サービスです。
私のお勧めもプレスリリースを配信するサービスで「PRタイムズ」です。
面識のある記者やディレクター個人に直接送る
過去にやり取りをしたことのある記者や
ディレクターに直接プレスリリースを送付するのも、ひとつの手段です。
ここは、実績がゼロの時はできませんが実績が生まれたら可能になります。
記者クラブに投げ込みをする。
Yahoo!トッピクスに掲載されるのに確率が高い中に
記者クラブに投げ込みをするというのもあります。
民間団体内(東京地域)に設置された記者クラブ
などで情報収取することをお勧めします。
さまざまな指標を用いながら効果
どのメディアに掲載されたのか?を収集し、
広告換算するといくらになったのか?
を良く指標にしていました。
プレスリリース配信サービスはどれがいいか
プレスリリースの目的と配信範囲を明確にする
どのようなニュースをどれだけの範囲で共有したいかを考慮します。
雑誌が〇数・WEB記事が〇記事・テレビが〇件など
計測できると良いです。
直接だけではなく間接や二次掲載もあるので
併せてピックアップをしていてください。
配信サービスの比較研究を行う
複数のプレスリリース配信サービスを比較し、
それぞれの特性を把握します。
例えば、https://prtimes.jp/
プレスリリース配信サービスで、国内シェアNO.1なのが
「PR TIMES」です。
東証一部上場企業のベクトルグループが運営しており、
現在上場企業の約43.54%が利用しています。(2021年4月現在)
日本経済新聞・産経新聞・朝日新聞・Yahoo!ニュースなども利用しており、
大手メディアへの露出が期待できます。
また、他のメディアへの自動掲載や自社保有の
SNSアカウントで掲載するなど、その他のサービスも充実しています。
【料金プラン】
・従量課金プラン:30,000円 / 1配信
・月契約プラン:80,000円 / 月
・半年契約プラン:75,000円 / 月
・年間契約プラン:70,000円 / 月
などがわかる比較サイトからも収集が可能です。
予算を設定する
配信にかかる費用と効果を見極めます。
アットプレスなどは、初回の場合割引や
1回単位でも可能ですので調査してみてください。
サービスの評価をチェックする
既存のレビューや評価を参照します。
テスト配信を行う
サービスが目的に適しているかどうかを確認します。
効果測定ツールを確認する
配信後の効果を計測するためのツールがあるか確認します。
カスタマーサポートとの連絡
サービス提供会社とのコミュニケーションを取ります。
配信サービスを選定する
全ての情報を総合して最終的にサービスを選びます。
実際には、テストで1回使用することでわかってきますので
テスト配信を多くしてみてください。
月に1回企画を立案し、プレスリリースを出せると
WEB上の記事もSEO的にも上がってきますので広告効果より有効な方法です。
追伸0
詳細はこちらになります。
詳細はこちらをご参考にしてみて下さい!
追伸1
ご興味をお持ちの方は、
ぜひ以下より、入手ください。
↓↓
Amazonの顧客分析テンプレート(β版)の入手ページはこちら:
※解説動画あり
追伸2
まずは、自社ECの「よくある間違い」
についてお読みください。
更に、通販の実践基準書 はこちらから!
通販専門のコンサルティングって何?
ネット通販のビジネスを本気で伸ばしていきたいと
お考えの経営者のあなたに対して20年以上現役で通販の
事業会社で実務を実践し、ゼロイチから11の事業を成功させた専門家である、
売れる通販プロデューサー西村公児が数値にコミットメントして、
あなたのネット通販事業の業績を大幅に伸ばすコンサルティングを総合的に行います。
これまで年商600億円レベルの通販企業の社員実務の経験から、
あなたの会社のステージに合った最適な施策を実施していきます。
ほとんどのネット通販の企業は、更なる成長を行っていくうえでステージごとに
実行すべき施策とKPIの抜け・漏れがあるため、
全体的な6ステップを踏む事ができていません。
・ネットでスタートしているので紙媒体の同梱物の制作の作り込みが甘い
・カスタマージャニーが完結されていないのでリピート率が上がらない
・CRMにビッグデータ・AIを活用していないので自社の商品を買う事が前提で組んでいる
・広告のみに依存しているので自然検索からの流入がない
このような問題からの課題発見から改善策の提案から実行まで
御社に訪問してお手伝いいたします。
これが通販コンサルティング事業の考え方になっています。
企業HPはこちら
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http://luce-consulting.com/
東洋経済オンライン掲載 記事
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http://toyokeizai.net/articles/-/125443
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