こんにちは!
売れる通販プロデューサーの
西村公児(株式会社ルーチェ)です。
今日もお忙しい中、
ご覧いただき
ありがとうございます。
単なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
発信することで、小さな会社でも
小売業の変革を通販で実現する、
をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。
あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して
あなたの売上を最大化しながら
世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」
プロデュース業をメインに活動しています。
さて、本題へ
2冊目の出版にあたり、タイトル案を100個出しました。
売れるタイトルをキーワードに作成したのですが、
たたき台を作成する段階でも一番、時間と英知がかかる
作業になります。
1冊目の「伝説の通販バイブル」
は、バイブルに「ふさわしい」というテーマがあり重厚感
が求められてきました。
しかし今回は、少しノウハウに振っているので
更に調査を含めて出版社に提出をしています。
こんな時にも、お客さまの声を参考にすると
明確な方向性が見えてきます。
例えば、私の場合
タイトルって難しいですよね?
多分これはターゲットである私たちが意見を出さないと
解答が導き出せないと思いますので、
僭越ながら感想と私論を遠慮なく述べさせて頂きます。
◻︎西村さんの肩書きは今回は何で行きますか?
◻︎ターゲットは私たちだと思うのですが、
その中でも、グループ1の「Aさん・Bさん・C」
と
グループ2の「Dさん・Eさん・Fさん」
とは
ニュアンスが異なると思います。
つまり一本柱があって従業員がいる企業か、一人社長なのかだと思うのです。
◻︎刺さったキーワードを挙げさせて頂きます。
・50の仕掛け
・90日
・年商10億円
・3ヶ月
・1人社長
◻︎あとこれは分からないのですが、
私たちは
「通販ビジネス」
「ネット通販」という言葉に馴染みがあります。
しかしうちの社員とかは「私の友人で
『ネットショップ』でかなり稼いでいる人がいるんですよ」
というように『ネットショップ』
って言っていたのを思い出しました。参考になれば…
このあたりの詳しい解説は、こちらをご覧ください。
>http://xn--tcke6n4a3387h9ke.jp/category/direct-online-shopping-marketing/
追伸
企業HPはこちら
↓↓↓↓
http://luce-consulting.com/
東洋経済オンライン掲載 記事
↓↓↓↓
http://toyokeizai.net/articles/-/125443
地上波、ビジネスフラッシュに出演
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