本日もお忙しい中、
ご覧いただき
ありがとうございます。
単なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
発信することで、小さな会社でも
小売業の変革を通販で実現する、
をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。
あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して
あなたの売上を最大化しながら
世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」をテーマに
通販プロデュース業と通販専門のコンサルティング業
をメインに支援活動しています。
From:通販プロデューサー西村公児
自宅のリビングにて
感動した、ラグビーでしたね!
勝利こそ、最高のエネルギーですね!
ルールはあまり理解できていないのですが、
興奮するスポーツですね!
サッカーとはまた違った興奮感がありますね!
本題へ
昨日から3日間にわたり、新規獲得コストが下がるテクニックをお伝えしています。
昨日の第一弾である解決方法は、無料のツールからの脱却でメディアにする方法をお話しいたしました。
本日は、ひとつ一つのソーシャルネットワークメディアをつなげる方法を数値と入れて公開します!
明日は、ソーシャルメディアマーケティングとリアルを組み合わせて獲得コストが下がった成功パターンを共有します!
本日は、ひとつ一つのソーシャルネットワークメディアをつなげる通販の悩みを解決します!
・2本目の柱として通販で新規事業を考えられている方
・通販会社を経営している経営者様の方
・通販事業者に関係している会社の方
・毎月10万円を無理なく稼ぎたい作家の方
・起業家から経営者を目指している方
自社の通販の売上に貢献するような価値ある情報を共有します。
その中でも、SNSを駆使して広告費を沢山かけなくても自然な流れを作ることをお話ししていきます。
私は通販会社で25年以上働き、現在も事業をしながら現役の通販コンサルタント&プロデューサーとして、多くの通販会社や、経営者様とご一緒させていただいています。
一方、女性のお母さん達の支援もしております。
なぜ私がそんな悩みを持つ方々に対してこんな内容のネタを書くのか?
大きく次の3点があります。
1点目は、
私自身が事業者でもあるので現在体験したいる現在の悩みに共感できるという点
2点目は、
私自身が西村通販経営塾を通じてより多くの経営者の悩みを解決したいという点
3点目は、
私の妻も同様に、SNSを駆使して物販をしているのでノウハウがある点
その昔、私も静岡の浜松市にある上場企業の通販会社で働いていました。
一気に、利益が上がるような自動化できる仕組みはないのか?
などを真剣に考えていました。
今と違いネット環境が優れていなかったので解決策を探してみたり、同業者の通販の仲間に聞いてみたりするのですが、なかなか思うように利益が上がるような自動化を仕組み化することはできませんでした。
こういった思考を鍛える脳内は、成長を促すための時間的な投資としては今となっても役にたっております。
現在は、長期的視点での社員教育より、自動化して利益を上げたい経営者にとって、悠長なこと言っていられません。
現在は、TVや新聞での広告を見ても、周りは同業の競合ライバルばかりです。
大手メーカーが通販に参入したり他業種から通販に参入したりネットマーケティングを起業家がアフィリをした関係で広告費が高騰したりしています。
回収できないCPOで獲得したお客様の山がたくさんあるのではないでしょうか。
とりあえず新規顧客を獲得したはいいけれど、この顧客リストでどう収益化を図ったら良いのかよくわからないという声が多いです。
この異業種や大手メーカーとは違った視点でぶち抜くためには、SNSのソーシャルメディアを駆使して連携して自動化する必要があります。
この連携と自動化が大きなポイントになります。連携とは、
例えば、こうです。
フェイスブックでお友達人数を最低でも3000名以上いる活動しているアカウントにする必要があります。
エンゲージメントが上がると、その友達のタイムラインに記事コメントが上がってきます。
その後に、ブログを通して、誰が言うのか?という専門性と実績からの視点コメントを書いていきます。
私の考えでは、●●です。
という内容です。
その後に、追伸などで説明会やセミナーのアナウンスをしておきます。
ここに積極的誘導しないことがポイントです。
クリックしてみてくれた方のみで良いのです。
説明会に参加してくれたなら、そのセミナーまでの予習編をコンテンツで提供していきます。
説明会では全体像を確認して頂き、スクールやセミナーや講座を受けて頂けるようにコンテンツを整理して体験価値を入れてあげてくださいね!
その体験価値から本講座へ流れていきます。
【追伸1】
通販の売れる研究する勉強会が毎月1回実施していますので
ぜひ、覗いてみてくださいね!
⇒ https://tsu-han10.jp/wlp/201909lpseminar-house/
無料で相談が出来る(最新!通販ビジネス成功6ステップ講座)
⇒ https://tsu-han10.jp/webinar/index_reloop.html
本業&趣味のスキルが活かせる「副業」案内「自分にはムリ」と嘆くのは、まだ早い!⇒ https://pink-project.net/
【追伸2】
通販専門のコンサルティングって何?
ネット通販のビジネスを本気で伸ばしていきたいと
お考えの経営者のあなたに対して20年以上現役で通販の
事業会社で実務を実践し、ゼロイチから11の事業を成功させた専門家である、売れる通販プロデューサー西村公児が数値にコミットメントして、
あなたのネット通販事業の業績を大幅に伸ばすコンサルティングを総合的に行います。
これまで年商600億円レベルの通販企業の社員実務の経験から、あなたの会社のステージに合った最適な施策を実施していきます。
ほとんどのネット通販の企業は、更なる成長を行っていくうえでステージごとに実行すべき施策とKPIの抜け・漏れがあるため、全体的な6ステップを踏む事ができていません。
・ネットでスタートしているので紙媒体の同梱物の制作の作り込みが甘い
・カスタマージャニーが完結されていないのでリピート率が上がらない
・CRMにビッグデータ・AIを活用していないので自社の商品を買う事が前提で組んでいる
・広告のみに依存しているので自然検索からの流入がない
このような問題からの課題発見から改善策の提案から実行まで御社に訪問してお手伝いいたします。
これが通販コンサルティング事業の考え方になっています。
通販コンサルタントの場合、とくに商品やサービスを販売・提供するわけではなく、コンサルティングそのものが商品です。
つまり「クライアントの課題を明らかにする」こと、もしくは「課題を解決するための方法を考える、あるいは手伝いをする」ことそのものが商品であり、コンサルティング行為に対して報酬を受けます。
【追伸3】
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■無料オンラインプログラムの目次
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【1】最新の「年商10億通販」の作り方
⇒ http://smail.omee1.com/l/0335LP/Y2ADwX85/
【2】通販ビジネス成功の6ステップとは?
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【3】緊急ビデオコンサル
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【4】会社の利益が大きく変わる!
LTV(顧客生涯価値)を高める戦略
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【5】緊急ビデオコンサル その2
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【6】セミナー&説明会の風景
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【7】10月21日セミナーを振り返って
⇒ http://smail.omee1.com/l/0335LP/ccDQAMZK/
【8】10月22日セミナー&説明会の様子
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【9】緊急ビデオコンサル その3
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