今日もお忙しい中、
ご覧いただき
ありがとうございます。
単なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
発信することで、小さな会社でも
小売業の変革を通販で実現する、
をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。
あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して
あなたの売上を最大化しながら
世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」
プロデュース業をメインに活動しています。
さて、本題へ
From:西村公児
ジェイのセミナー会場から
2日間、ジェイ・エイブラハム来日記念講演会
を受けました。
印象に残っている講師のメモを共有しますね!
WEBブランディングの専門家
アンソニー・ミンク氏
ブランドを作るためには、経験に基づく
会話(経験を会話する)ことの重要性を説いて
いました。
その会話の骨子には、次の3つを入れなければ
いけません。
1) あなたは誰なのか?
2) 顧客が求めていることは何か?(外面という機能面)
3) 顧客が求めている内面の解決は何か?
あなたのお客様をもっと知りなさいというのが
今回のテーマでした。
最後に、あなたはどんな信念を持っているのか?
をしっかりメッセージとして伝えることが
重要であることをお話されていました。
NIKE・アップル
がなぜ凄いのか?
はこの3つのステップが明確に入っています。
あなたもこの視点でメッセージを
読んでみてくださいね!
世界的コーチ&ベストセラー作家
ジェームススキナー氏
平均値には、実態はない。
0点と100点の平均は、50点ですが、
50点の平均そのものに実態がないと
いうことになります。
よって、平均点の商品を作るのではなく、
良い商品やサービスを作り磨くことが重要です。
そのためには、次の3つがポイントになります。
1)ワンポイントで勝負する
2)交渉を上手になる
3)マーケティング
3-A)期待を高める(ベネフィット)
3-B)安心してもらえること
この3つのポイントを踏まえた上で、
あり方×やり方で勝負することが継続する
ヒントになるとのことです。
小山さんのサマリー
前提を疑うことが需要で、結果とはbefore/after
です。
変化を生むためには、体験することになります。
現在は、モノから体験へシフトしています。
あなたが成功したいなら、
成功そのものに目を向けてはいけない
実は、成長に目を向けることが重要です。
成長するためには、市場を見ているか否か?
器を広げているか否か?
決定権を持っているか否か?
成長するためには、
1)戦略
2)お金
3)リーダーシップ
を押える必要があるとのことです。
私が今回のセミナーで
実践することは、次の2つになります。
情報ではなく成長へ
繋がることにフォーカスする
どうやったら結果につながるのか?
今、必要なことを学ぶことが重要で実行
することになります。
1)1対5の法則でブログを更新します。
1は、ネガティブな情報提供
5は、ポジティブな情報提供
あなたも情報を受け取ったら
直ぐにアプトプットしてみてください。
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