今の通販の成功は「やり方」では桁を 変えて売上を突破することは難しい

今の通販の成功は「やり方」では桁を 変えて売上を突破することは難しい

今日もお忙しい中、
ご覧いただき
ありがとうございます。

単なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
発信することで、小さな会社でも
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。

あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して

あなたの売上を最大化しながら
世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」
プロデュース業をメインに活動しています。

さて、本題へ
From:西村公児
銀座の事務所から

今日の顧問先での内容の一部を
共有させて頂きます。

DRMのみでは売上が厳しくなっています。
理由は、今の時代は「やり方」のみでは桁を
変えて売上を突破することは難しい時代に突入しているからです。

数値が数カ月、伸びない場合、新しい施策の
方向性がおかしいと言われる可能性があります。

まして、2017年は、ローコスト&ローリターン
になります。
よって、確実にステップアップできる、がキーワード
なんです。

その時流を含んでマーケティングを設計する
必要があります。

よって、がっつりとしたDRMのみを取り組むのではなく
理念・ビジョン・ミッションを共有しながら、
価値をしっかり言葉として伝えていくことが重要になります。

具体的には、ブランドブックを作成して
歴史的背景や存在意義ををしっかり伝えた上で商品やサービスに
落とし込んで見てください。

そうすると結果は別世界になってきます。

1回目から2回目のリピート率が87%を突破できない
場合は、改善の余地があります。

私のお客様の多くは年間のリピート率は60%以上を
通販ビジネスで突破しています。

これは、単なるモノ売りではなく、
しっかりと世界観や価値観の教育が出来ているから達成する
ことが出来るのです。

最初の第一歩は、やはり価値観や世界観が違う
顧客との接点を持つのはふさわしくはないということ
になります。

お客様を区別しろ!
です。

差別ではなく区別です。

これは、ネット通販だけではなく、コンサル業の無形
サービスも同様になります。

安心して継続できる環境、器の提供は本当に
重要になります。

追伸

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ネットショップで「愛される」の定義を
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東洋経済オンライン掲載 記事
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ABOUTこの記事をかいた人

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。