ネット通販の億超えのルールから、あなたの商品を通販化させる方法

ネット通販の億超えのルールから、あなたの商品を通販化させる方法

今日もお忙しい中、
ご覧いただき
ありがとうございます。

単なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
発信することで、小さな会社でも
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。

あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して

あなたの売上を最大化しながら
世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」
プロデュース業をメインに活動しています。

さて、本題へ
From:西村公児
銀座のデスクから

億超えのルールの書籍ですが、
レビューでこんなコメントを頂きました。

マーケティング関連の本は、どれも情報が古かったり、
内容が薄かったり、あまり実践的に使えると思えるものがなかったのですが、
この本は、とても内容が濃く、買って良かったです。

始める前に読んでいれば、もっと効率よくできたなぁなんて思いました。

ただ、UVPの作り方など、ストーリーのない人でも作れるということで、
サンプル題材を選んでいるのでしょうが、
ちょっとそれは説得力がなく、理にかなった納得する内容でなかった分、
わかりづらく感じました。

読者限定のスペシャル特典の例が、
よりわかりやすく参考になりました。
まだ、通販を初めてない段階で通販を始めたいと検討している人は、
ぜひ始める前に読むべき本だと思います。

通販における深いノウハウをお持ちのご様子ですし
何らかの形でご一緒できるようにならないか是非考えてみたいと思います。
今日のちょっとしたアドバイスも大変に感謝ですし、またいろいろ教えて頂ければ幸いです。

こんなリアルの声は、嬉しい反面、本当に手厳しいと感じています。
予定調和でないのが本当に怖いです。

2年ぶりの新刊でしたが、自分のコンサルスキルを
あげないとファンにはなりませんし、
事前期待を上げることさえできません。

UVPの事例が分かりにくいということなので
更に磨きをかける必要があります。

私が考えることは、通販ビジネスをしていない方にとっても
有益な情報にしたいです。

そのためには、唯一無二の価値を提案できなけれ
ば必ずビジネスでは負けるハメになります。

他社ばかり気になる
他社から真似されると不安になる。
他社と比べて劣等感を抱いてしまう……

そんな事が気になったりしませんか?

多くの企業はモデリング、
パクってなんぼの世界でビジネス活動をしています。
大企業さえ良い商品があればモデリングして
あなたの売上を奪うでしょう。

あなたはそんな時どうやって戦いますか?

独自の価値を作ることができれば、
「他社と比べられない強烈な差別化」が出来ます。

私の考えではこのことを「UVP」と呼んでおり、
言い方を置き換えると、【独自の価値をつくり、統一された
「売れる仕組みを設計する」】
となります。

小さい会社は、勝つための武器を手に入れなければ大手の会社に負けてしまいます。
リピートシステム、
ドライテストなど
売れる仕組みなどもそうした武器ですが、
なかでも最大の武器となってくれるのが、
自社独自の価値観や世界観、商品コンセプトなどの独自の価値です。

どの競合会社とも異なる独自の価値を作ることができれば、
自然とお客さまの「共感」「感動」が生まれ、小さな会社でも大手の会社と戦うことが可能になります。

もっと知りたい方は、ぜひ、こちらを確認してみてください!

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ABOUTこの記事をかいた人

西村公児

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。