成功する通販のベネフィット視点って何が重要なんですか?

成功する通販のベネフィット視点って何が重要なんですか?

今日もお忙しい中、
ご覧いただき
ありがとうございます。

単なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
発信することで、小さな会社でも
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。

あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して

あなたの売上を最大化しながら
世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」
プロデュース業をメインに活動しています。

さて、本題へ
From:西村公児
銀座の事務所より

本日は、ベネフィット視点について
お伝えしたいと思います。

コピーを書いたり、通販の商品を紹介したりする
場合の多くは、文字というコピーに依存します。

コピーを書く際に重要なことは、キャッチコピーなどではなく、
受け取り手は、「見ない」・「信じない」・「行動しない」
という原理原則
があるということをしっかり血肉にして置かないと
いけません。

つまり、「見ない」為にどうするのか?という発想と視点が重要に
なります。

失敗する多くは、次の4つについて
軽視しています。

1  ベネフィットがない
2  お客様視点がない
3  コンセプトがない
4  語る資格がない

逆に言うとこの4つにのみフォーカスできると
価値を伝えることができます。

まずは、書いた後にメリットから
ベネフィット、お客さまが手に入ること

に変換されているか否かを確認して見てください。

しかも、直感的にイメージできるか?
を加えるととてもわかりやすくなります。

人は、説明されても行動しないって
なかなか難しい生き物ですね! 笑

このあたりの詳しい内容はこちらを
ご覧ください。

http://xn--tcke6n4a3387h9ke.jp/category/direct-online-shopping-marketing/

追伸

企業HPはこちら
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http://luce-consulting.com/

東洋経済オンライン掲載 記事
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http://toyokeizai.net/articles/-/125443

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ABOUTこの記事をかいた人

西村公児

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。