ここをチェック!売れなくなった場合の最初の見直しが全てのはじまりになる

ここをチェック!売れなくなった場合の最初の見直しが全てのはじまりになる

本日もお忙しい中、
ご覧いただき
ありがとうございます。

単なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
発信することで、小さな会社でも
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。

あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して

あなたの売上を最大化しながら
世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」をテーマに
通販プロデュース業と通販専門のコンサルティング業
をメインに支援活動しています。

From:通販プロデューサーの西村公児
自宅のリビングにて

東京の勘者数が増加して
ついに、go toキャンペーンについて、
政府は対象から東京を除外する方針を固めましたね!

本題へ

今、知っていないと損すること。

ネット通販に携わるあなたが、
ビジネスを展開していく上で絶対に押さえておきたい
通販戦略のポイントをお伝えしていきます。

東京でGO TOキャンペーンが除外される今でも
成功している企業はきちんとビジネスの基本を押さえており、

逆に言えば、基本を押さえた企業こそ
が成功を収めています。

では、ネット通販を成功させるために
絶対に必要な基礎知識についてノウハウ提供をします。

新しい生活様式で成功するためには、
UVPの見直しが全てのはじまりになります。

UVPとは、独自の価値提供になり、
SEOやリスティング広告など、売上をアップさせる
集客を担うマーケティングαや、

最新のマーケティング情報を追うことよりも、
まずはUVPを明確にして文字化する
ことから始めいてください。

UVPとは、一言でいえば「独自の価値提供」です。

ものや情報が溢れているwithコロナ時代において、
お客様からあなたの商品を選んでもらうには、
選ばれるだけの価値提供は必須です。

あなたの商品でなければいけないのです。

ここが明確に定まっていない商品は、
残念ながら選ばれません。

人を集めるということに関しては、
その昔までは広告は非常に効果的で有効な手法でした。

広告が持つ力を最大化させるためには、
商品やサービスの独自の価値提供
を徹底的に考えることが重要です。

【その商品やサービスの独自価値になる売りは何か?】
につきます。

こうした質問項目をできる限り
ブレイクダウンして文字化することが、
UVPのコツです。

お客様のヒアリング情報をベースに、
最適化された売れるUVPのワードを
見つけることが重要です。

その商品がどんな特性を持っているのか?
他社にはない独自の強みは何か?
どれだけその商品が良いものか?

などを文字化することか始めて下さい。

具体的には、お客様のお悩みにフォーカスする
ことが重要です。

自分たちが扱っている商品が
いかにそのお悩みを解決することができるのか?

UVPの文字化するコツをお話しましたが、
ぜひ、13文字全角相当数までに
凌駕できるまで頑張ってください。

新しい生活様式において
お客様から商品やサービスを
買っていただくために必要なこととは、
選ばれるだけの価値があることにつきます。

あなたの商品でなければいけないと
思われることに加えて、
脳内SEOを意識する必要があります。

脳内SEOとは、
●●といったら◯◯のように、
お客様の頭の中であなたの商品を連想させることが、とても重要です。

そのためには、
・「魅せ方」
・「ポジショニング」

は大きなテクニックになります。

ポジショニングの成功パターンは、
この「連想させる」ということなので、
ここをゴールにして、競合との立ち位置を考えてください。

【追伸1】
通販専門のコンサルティングって何?

ネット通販のビジネスを本気で伸ばしていきたいと
お考えの経営者のあなたに対して20年以上現役で通販の
事業会社で実務を実践し、ゼロイチから11の事業を成功させた専門家である、
売れる通販プロデューサー西村公児が数値にコミットメントして、
あなたのネット通販事業の業績を大幅に伸ばすコンサルティングを総合的に行います。

これまで年商600億円レベルの通販企業の社員実務の経験から、
あなたの会社のステージに合った最適な施策を実施していきます。

ほとんどのネット通販の企業は、更なる成長を行っていくうえでステージごとに
実行すべき施策とKPIの抜け・漏れがあるため、
全体的な6ステップを踏む事ができていません。

・ネットでスタートしているので紙媒体の同梱物の制作の作り込みが甘い
・カスタマージャニーが完結されていないのでリピート率が上がらない
・CRMにビッグデータ・AIを活用していないので自社の商品を買う事が前提で組んでいる
・広告のみに依存しているので自然検索からの流入がない

このような問題からの課題発見から改善策の提案から実行まで
御社に訪問してお手伝いいたします。

これが通販コンサルティング事業の考え方になっています。

【追伸2】
「愛されネットショップ教室」のオンラインサロンって何?

女子は楽しいが仕事にオンラインサロンで学べて
リアルでもアイディアが共有できるような環境を提供するために立ち上げました
ご確認して見てくださいね!

「これは、女性のビジネススタイルの革命を起こす一大プロジェクト」で
名付けて、「ピンクプロジェクト」です。

私達は、女性の「時給単価を上げて働き方改革を実現する」をテーマに活動を
しています。
オンラインサロンはこちら
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https://lounge.dmm.com/detail/618/

企業HPはこちら
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http://luce-consulting.com/

東洋経済オンライン掲載 記事
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http://toyokeizai.net/articles/-/125443

地上波、ビジネスフラッシュに出演
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『伝説の通販バイブル』
(日本経済新聞出版社)の立ち読み無料版
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ABOUTこの記事をかいた人

西村公児

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。