非常識な成功法則 ミニマム通販で稼げる仕組みの作り方とは?

非常識な成功法則 ミニマム通販で稼げる仕組みの作り方とは?

本日もお忙しい中、
ご覧いただき
ありがとうございます。

単なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
発信することで、小さな会社でも
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。

あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して

あなたの売上を最大化しながら
世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」をテーマに
通販プロデュース業と通販専門のコンサルティング業
をメインに支援活動しています。

From:通販プロデューサーの西村公児
自宅のリビングにて

今回は非常識な成功法則
ミニマム通販で稼げる仕組みの作り方に
ついてです。

昨今、コロナ禍でリアルビジネス含めて多くの
ビジネスのモデルが変革されてきています。

非対面が当たり前のようになっている中で
自分の商品サービスをより高額で販売する
ためには通販化する必要があります

単に自分の商品サービスをオンラインが
販売するだけではものは売れません

では、どのような価値提供していったらいいのか
そしてどのようなやり方が今流行っている
のかということについてお伝えしたいと
思います

従来の売れる通販のモデルの一番の基本的
な戦略は広告で新規獲得して

そしてその獲得したお客様に対し
てどんどん販売をするというやり方になり

ますでは従来の売れる通販の基本戦略に
ついてお伝えします最初のステップの位置
発見されるというところなります。

表示回数を多くすることによって
発見されるというやり方が今までの売れる
通販の基本戦略の発見の部分でしたそして

step 2は発見されたらまずはお試し
の商品通販ビジネスのおいてはこのお試し

の商品のことをフロントエンド商品と呼ん
でおります

これなら試してみるといいかな思ってもらう
ことが重要です。

初回購入この時点ではまだ
赤字ですけれどもこの最初の設定なとても
重要になります。

今まで売れてきた通販戦略の
パターンをお伝えしているという事でご理解下さい

通販戦略の売れるやり方も
大きく変わってきたというのが昨今の現場
になります。

その大きなきっかけになって
いるのがクラウドファンディング等の

プロセスエコノミーと言われている完成形
を得るのじゃなくて完成するプロセスその

ものを販売していくというフェーズに移行して
いるということになります。

今回は非常識な成功法則
ミニマム通販で稼げる仕組みの作り方についてです。

昨今、コロナ禍でリアルビジネス含めて多くの
ビジネスのモデルが変革されてきています。

非対面が当たり前のようになっている中で
自分の商品サービスをより高額で販売する
ためには通販化する必要があります

単に自分の商品サービスをオンラインが
販売するだけではものは売れません

では、どのような価値提供していったらいいのか
そしてどのようなやり方が今流行っている
のかということについてお伝えしたいと
思います

従来の売れる通販のモデルの一番の基本的
な戦略は広告で新規獲得して
そしてその獲得したお客様に対し
てどんどん販売をするというやり方になり
ますでは従来の売れる通販の基本戦略に
ついてお伝えします最初のステップの位置
発見されるというところなります。

表示回数を多くすることによって
発見されるというやり方が今までの売れる
通販の基本戦略の発見の部分でしたそして
step 2は発見されたらまずはお試し
の商品通販ビジネスのおいてはこのお試し
の商品のことをフロントエンド商品と呼ん
でおります

これなら試してみるといいかな思うような
もんだいます初回購入この時点ではまだ
赤字ですけれどもこの最初の設定なとても
重要になります

今まで売れてきた通販戦略の
パターンをお伝えしているという事でご
理解下さい

通販戦略の売れるやり方も
大きく変わってきたというのが昨今の現場
になります。

その大きなきっかけになって
いるのがクラウドファンディング等の
プロセスエコノミーと言われている完成形

を得るのじゃなくて完成するプロセスその
ものを販売していくというフェーズに移行して
いるということになります。

よって商品を買うというよりも参加しているその一緒に
何かをやっている

誰かのために応援したいこのようなところ
日本のフェーズに写っているというのが今
の現状になります

通販の基本パターンということになります

少しだけ具体的にお伝えを次のフェーズで
お伝えしたいと思います

今をお伝えしている内容は通販についてお
伝えしているんですがあなたもよく勘違い
しているケースがあるかもしれません。

それは何かと言いますと物販と通販と同じじゃ
ないかと思っている点です。

しかし私の中では大きな差異があります。

通販と物販の違いはリピート化するか否かです。

同じをお客様が何回も買って
くれるということではない
ということになります。

通販っていうのは
リピートするということになります具体的
には1年間に3回以上の繰り返し購入して
くれて更に年間の総売上のLTVが
18000円以上になっていることが条件になります

そして通販の一番の強みは自社のリストか
ができるということになります。

物販は、単なる
粗利ビジネスなので自社リストになりません。

通販ビジネスの場合では
買っていただくまでのプロセスの中で
リスト化していくということになります

通販ビジネスの中では多くは
楽天市場や yahoo!とかアマゾンと
いうモールに依存しているケースがあります

ただモールの場合の強みは集客力があります。
弱点は、ブランディングができないということです。

どちらも一長一短なんですけども私が
おすすめしているのは通販可能なかでも勝つ
自社で売り上げをつくっていくという
自社サイトをつくっていくことをお勧めして
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ネット通販のビジネスを本気で伸ばしていきたいと
お考えの経営者のあなたに対して20年以上現役で通販の
事業会社で実務を実践し、ゼロイチから11の事業を成功させた専門家である、
売れる通販プロデューサー西村公児が数値にコミットメントして、
あなたのネット通販事業の業績を大幅に伸ばすコンサルティングを総合的に行います。

これまで年商600億円レベルの通販企業の社員実務の経験から、
あなたの会社のステージに合った最適な施策を実施していきます。

ほとんどのネット通販の企業は、更なる成長を行っていくうえでステージごとに
実行すべき施策とKPIの抜け・漏れがあるため、
全体的な6ステップを踏む事ができていません。

・ネットでスタートしているので紙媒体の同梱物の制作の作り込みが甘い
・カスタマージャニーが完結されていないのでリピート率が上がらない
・CRMにビッグデータ・AIを活用していないので自社の商品を買う事が前提で組んでいる
・広告のみに依存しているので自然検索からの流入がない

このような問題からの課題発見から改善策の提案から実行まで
御社に訪問してお手伝いいたします。

これが通販コンサルティング事業の考え方になっています。

企業HPはこちら
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東洋経済オンライン掲載 記事
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ABOUTこの記事をかいた人

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。