SNS運用をマルっと代行会社に委託したいと思った時に注意しておくことは

SNS運用をマルっと代行会社に委託したいと思った時に注意しておくことは

単なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
発信することで、小さな会社でも
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。

あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して

あなたの売上を最大化しながら世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」をテーマに

通販プロデュース業と通販専門のコンサルティング業
をメインに支援活動しています。

From:通販プロデューサーの西村公児
自宅のリビングにて

SNS運用代行の外注依頼を検討する際
の業者選びのポイントを解説していきます。

本題へ

自社の業種での運用実績があるか確認する
自社の業種での運用実績がある会社
なのか否か確認してください。

例えば、社外アイデア企画室では
1500名の女子マーケ部というファンコミュニティを
運営しています。

SNS運用においては、自社の業種やターゲットの年齢
コミュニティ等も考慮したコンテンツの作成から
配信を行う必要があるからです。

SNS運用代行会社によって、得意な業種があるため、
具体的なサービス内容を確認し、
自社の特徴や目的に合った会社選びが大切です。

客観的な評価基準を持っているか確認する
データを元にした客観的な評価基準を
持っている会社なのか否かを確認してください。

社外アイデアではデータマイニングを実施し
評価基準を出しています。

具体的な目標を達成させることが大切なので、
KPIなど目標値の設定や、導入効果の
測定基準を明確にしている会社を選ぶ必要があります。

特に企画段階からすべて丸投げで任せる場合であれば、
売り上げにどう影響するかの結果まで正しく評価
できる代行会社を選ぶようにしてみてください。

時間を有効的に使いたい方は、
SNS運用に関する業務を全ての
丸投げ依頼もひとつの選択肢として言えるでしょう。

SNS運用に関する知識がなくても大丈夫
SNS運用に関する知識がなくても
大丈夫なメリットがあります。

SNS運用の経験やノウハウがなくても、
フォロワーの獲得や自社サイトへの
訪問者数アップといった成果が見込めるからですね。

たとえばプロ目線で、競合サイトの
分析やコンテンツ作成から
配信などを行ってくれたりします。

プランの業務内容と費用は
明確かつ適正か確認してください。

業務内容の幅が細かく分かれている場合もあり
投稿の確認や分析等、希望する業務内容
とマッチしていない場合もあるからです。

複数の代行会社の費用を比較してみると
適正価格が分かり易いので
多少面倒でも相見積もりしてみてください。

広告・キャンペーン費用を別途用意する
必要がある場合もありますので
事前に確認してください。

例としては、アカウント開設の作業や
投稿作業などコンテンツ的な内容
として費用がかかる場合もあります。

TwitterやInstagramなど人々に欠かせない
ツールとなっているSNSが担う役割は大きいです。

企業の商品・サービスを発信する
マーケティングにおいて特に最近利用
されています。

定期的に情報を発信し続けることは
容易で無いため、SNSマーケティング

のプロに運用を任せる企業も増あるので
是非探してみてください。

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最後までお読みいただきありがとうございます。

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ネット通販のビジネスを本気で伸ばしていきたいと
お考えの経営者のあなたに対して20年以上現役で通販の
事業会社で実務を実践し、ゼロイチから11の事業を成功させた専門家である、
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これまで年商600億円レベルの通販企業の社員実務の経験から、
あなたの会社のステージに合った最適な施策を実施していきます。

ほとんどのネット通販の企業は、更なる成長を行っていくうえでステージごとに
実行すべき施策とKPIの抜け・漏れがあるため、
全体的な6ステップを踏む事ができていません。

・ネットでスタートしているので紙媒体の同梱物の制作の作り込みが甘い
・カスタマージャニーが完結されていないのでリピート率が上がらない
・CRMにビッグデータ・AIを活用していないので自社の商品を買う事が前提で組んでいる
・広告のみに依存しているので自然検索からの流入がない

このような問題からの課題発見から改善策の提案から実行まで
御社に訪問してお手伝いいたします。

これが通販コンサルティング事業の考え方になっています。

企業HPはこちら
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東洋経済オンライン掲載 記事
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http://toyokeizai.net/articles/-/125443

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ABOUTこの記事をかいた人

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。