【令和式】ネット通販で単品リピート通販を成功させるコツとは何か?

【令和式】ネット通販で単品リピート通販を成功させるコツとは何か?

本日もお忙しい中、
ご覧いただき
ありがとうございます。

単なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
発信することで、小さな会社でも
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。

あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して

あなたの売上を最大化しながら
世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」をテーマに
通販プロデュース業と通販専門のコンサルティング業
をメインに支援活動しています

From:通販プロデューサー西村公児
銀座の事務所にて

本日は、クリスマスですね!
2本のZOOMコンサルがあるので
令和元年も役務提供もいよいよ終了です。

当社は、26日で仕事納めです。

本題へ

成功事例からネット通販を成功させる
令和式のやり方を共有したいと思います。

デフレからの脱却と言いながら、
なかなか庶民の生活水準が上がって

いない現在でも400兆円以上
の内部留保が企業にあると
言われています。

よって、会社そのものは、高い収益を上げ、
利益を増やし続けている企業が数多くあるのです。

そしてそのほとんどの企業は、大企業だけではなく、
どこにでもあるような普通の中小企業だったりします。

そして、特別なスキルやノウハウを持った優秀な会社
という訳でもありません。

しかしながら、勝手に売れるような
唯一無二の価値を持っている
商品やサービスを持っている訳でもありません。

ネット通販だけではなく、
ビジネスにはよく「ヒト・モノ・カネ・情報」が
必要と言われますが、
それらを特別に極めていない
普通の会社でも、
なぜ他社よりも利益を上げ続ける事が出来るのか?

その理由は2つです。
1つ目は
新規顧客を集める集客が得意なパターン

2つ目は
獲得した新規顧客を継続的に購入してもらえる
仕組みを持っています。

ネット通販の単品リピート通販の場合は、
定期購買コースに加入さる、という事で
リピート率を高めているケースが沢山あります。

そのための通販のマーケティング
を他の企業よりもほんの少し勉強するだけで
実践することで現状を打開することも可能になります。

この記事も、あなたにとって最新情報やノウハウを
手にして頂く事が目的ですが、
一方、現状を打開するために
実践して欲しいと思っています。

言うまでもありませんが、
どんなビジネスでも新規顧客が
継続的に集まるシクミがない限り、
そのビジネスは衰退します。

単純なことですが、
とても難しいことになります。

商品を売る、という事は
そう難しい事ではありません。

売りたい商品やサービス
を欲しがっている人を集めれば
問題はないのです。

ビジネスは、ある特定の商品やサービス
が欲しいと思っている見込み客を集める
ことが最初のステップです。

ネット通販や単品リピート通販の成功の秘訣は、
売れない商品を無理して売らないです。

無理することは非常に危険です。
また、自己啓発のように
趣味半分のビジネスであれば問題はありませんが

企業として利益を上げるためには
商品やビジネスをドライテストで成功できない場合は、
販売する商品を全て替える
必要があると思います。

自分の商品となると思い入れが強い方が
多いのでどうしてもこれを売りたい
と思ってはいけません。

ネット通販の成功の秘密は、2つです。

・見込み客を集める事
・見込み客がフックするコンセプトに変換する事

これだけだと考えて下さい。
それさえ出来るようになれば
あなたのネット通販は、
もう商品が売れない理由なんてないのです。

 

【お知らせ】
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売れるデジアナ戦略思考チャンネル
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【追伸1】
通販専門のコンサルティングって何?

ネット通販のビジネスを本気で伸ばしていきたいと
お考えの経営者のあなたに対して20年以上現役で通販の
事業会社で実務を実践し、ゼロイチから11の事業を成功させた専門家である、
売れる通販プロデューサー西村公児が数値にコミットメントして、
あなたのネット通販事業の業績を大幅に伸ばすコンサルティングを総合的に行います。

これまで年商600億円レベルの通販企業の社員実務の経験から、
あなたの会社のステージに合った最適な施策を実施していきます。

ほとんどのネット通販の企業は、更なる成長を行っていくうえでステージごとに
実行すべき施策とKPIの抜け・漏れがあるため、
全体的な6ステップを踏む事ができていません。

・ネットでスタートしているので紙媒体の同梱物の制作の作り込みが甘い
・カスタマージャニーが完結されていないのでリピート率が上がらない
・CRMにビッグデータ・AIを活用していないので自社の商品を買う事が前提で組んでいる
・広告のみに依存しているので自然検索からの流入がない

このような問題からの課題発見から改善策の提案から実行まで
御社に訪問してお手伝いいたします。

これが通販コンサルティング事業の考え方になっています。

【追伸2】
「愛されネットショップ教室」のオンラインサロンって何?

女子は楽しいが仕事にオンラインサロンで学べて
リアルでもアイディアが共有できるような環境を提供するために立ち上げました
ご確認して見てくださいね!

「これは、女性のビジネススタイルの革命を起こす一大プロジェクト」で
名付けて、「ピンクプロジェクト」です。

私達は、女性の「時給単価を上げて働き方改革を実現する」をテーマに活動を
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東洋経済オンライン掲載 記事
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ABOUTこの記事をかいた人

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。