ランディングページで商品の価格を安く見せるテクニックとは!

メタ知識はとても重要なことになります。なぜなら、既知×既知・既知×未知などの掛け算は、ビジネスの世界では必須であり、その根拠になるデータはメタ論文やメタ知識から引き出すからです。

本日もお忙しい中、
ご覧いただき
ありがとうございます。

単なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
発信することで、小さな会社でも
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。

あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して

あなたの売上を最大化しながら
世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」をテーマに
通販プロデュース業と通販専門のコンサルティング業
をメインに支援活動しています。

From:通販プロデューサー西村公児
銀座の事務所にて

東京大学名教授の上野千鶴子先生は、
大学で学ぶ価値について、このように述べられていました。

メディアで取り上げられていた箇所ではないのですが、
私は、ここを共有しておきたいです。

大学で学ぶ価値とは、すでにある知を身につけることではなく、これまで誰も見たことのない知を生み出すための知を身に付けることだと、わたしは確信しています。知を生み出す知を、メタ知識といいます。
そのメタ知識を学生に身につけてもらうことこそが、大学の使命です。
東京大学 ーより引用

メタ知識はとても重要なことになります。
なぜなら、既知×既知・既知×未知などの掛け算は、
ビジネスの世界では必須であり、その根拠になるデータは
メタ論文やメタ知識から引き出すからです。

このような祝辞は考えさせられますね!

さて、広告テストでこんな質問がありました
ので共有します。
ドライテストの結果でTOPを修正したらよいと思います。

>〇〇さんの朱書きです。
→確認をしました。

広告テストの後にLTVを上げる必要があるのでTOPは人物が好ましいです。

広告的な結果のリスク回避は、商品で進めたいのは理解できます。
このように広告のリアルな相談会を実施しています!

詳しくは、こちらにご参加してみてください。
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本題

ネット通販のLP(ランディングページ)のフロンドエンドの商品の値引き率は、3 割以上あるとフックになります。

ネット通販のランディングページのお試しのテクニックの一つで定番的な方法ですが、割引することでお得感を与えることができます。

お客さまが安くなったと感じるのは、販売価格より 3 割以上の割引をした時です。

1 割や 2 割引では十分なお得感を与えることができません。割引の効果は思った以上に得られません。

割引をするときは必ず定価も表示してください。販売価格には取り消し線を入れるのが鉄則です。

こんな風に・・・
販売価格9,800 円 → 今なら 960円

です!このようにすることで、お客さまの意識をアクションのセールスの場に巻き込み安くなります。

また、オファーという付加価値をつけてください。NTJの通販塾(グループコンサル)では、特典やアフターサービスなどの役務提供は7個つけて価値を高める方法です。

商品を割り引くのではなく、価値のある商品やサービスを無償で提供することで、総合的に商品価格を安く感じてもらうことができます。

ポイントは、その特典やアフターサービスについても十分価値を説明し、この特典が同梱物などのも展開されることが重要です。

よって、アフターサービスがあっても、それ自体に魅力を感じてもらえなければ効果がありません。

ちちなみに、特典に関しては、以下のような法的基準がありますので無茶苦茶な設定はNGです。

総付景品の限度額
取引価額              景品類の最高額
1,000円未満        200円
1,000円以上        取引価額の10分の2
参照:消費者庁ウェブサイト「景品表示法」で確認してみてください。

ネット通販の商品は、AがBに変化するという変化がメインなので、投資意識を持っていただくことが重要です。

時間軸を通して改善をしていくので、すぐに速攻でAがBのように変化する、ということはないのです。

つまり、お金を払うという損を先にお客さまにとって頂くことになるので、できるだけ購入直後、すぐに結果や変化が得ることができるプログラムを提供している必要があります。

しかし、逆に言えば、この投資意識という価値基準(価値観)を持っていただければ、将来の見返りに対する出費の安さを実感してもらうことができます。

一般的には、情報弱者ほど目の前のインスタントなメリットを求めます。

ネット通販にも横行しています。例えば、1 週間で 3 キロ痩せるダイエットサプリなどです。

飲むだけで痩せるダイエットドリンクなどもそうです。

ネット通販のランディングページの中で「表を使う」ことも有効です。

私たち消費者は、比較によって価値や価格の高い・安いを判断することが可能になります。

よって、比較しやすくしてあげる必要があります。

そこで表が活躍するのです。競合の商品名を名指しする必要はありません。

言葉だけのライティングで解説や説明するより、比較の表を用意して実際に比べやすくしてあげます。

その方がお客さまも理解しやすくなります。ネット通販の価格のプレゼンテクニックの方法を数回にまとめてみました。

さて、いろいろなテクニックを紹介してきましたが、これをランディングページに全部盛り込め、という意味ではありません。

また、商品価値以上の値段でぼったくるための方法論でもありませんので気をつけてください。

商品やサービスの価格を安く見せるとは、つまり商品の価値・魅力を十分伝えきるということを言っています。

ほとんどのネット通販は、商品やサービスの価値を十分伝えきれていません。

価値だけではなく、必要性や緊急性すら伝えていません。だから値段と価値が釣り合わないという高いと感じのイメージが生まれるのです。

どのテクニックを使うにしても、お客さまは比較しなければ価値を判断できないという行動心理の基本原理を意識してください。

【追伸1】

通販専門のコンサルティングって何?

ネット通販のビジネスを本気で伸ばしていきたいと
お考えの経営者のあなたに対して20年以上現役で通販の
事業会社で実務を実践し、ゼロイチから11の事業を成功させた専門家である、売れる通販プロデューサー西村公児が数値にコミットメントして、
あなたのネット通販事業の業績を大幅に伸ばすコンサルティングを総合的に行います。

これまで年商600億円レベルの通販企業の社員実務の経験から、あなたの会社のステージに合った最適な施策を実施していきます。

ほとんどのネット通販の企業は、更なる成長を行っていくうえでステージごとに実行すべき施策とKPIの抜け・漏れがあるため、全体的な6ステップを踏む事ができていません。

・ネットでスタートしているので紙媒体の同梱物の制作の作り込みが甘い
・カスタマージャニーが完結されていないのでリピート率が上がらない
・CRMにビッグデータ・AIを活用していないので自社の商品を買う事が前提で組んでいる
・広告のみに依存しているので自然検索からの流入がない

このような問題からの課題発見から改善策の提案から実行まで御社に訪問してお手伝いいたします。

これが通販コンサルティング事業の考え方になっています。

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ABOUTこの記事をかいた人

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。