可能な業務は外注化するススメ

可能な業務は外注化するススメ

単発信することで、小さな会社でも
なる製品の販売を超えて
商品に社長の「らしさ」・「生き様」を
投影して、人の心に刺さるメッセージを
小売業の変革を通販で実現する、

をビジョンに掲げ、
【共創価値を科学的にする】こと
を追い続けています。

あなたのビジョンと価値提供を
ギフトとして、最大限に引き出して

あなたの売上を最大化しながら世の中をよりよく照らし、
お客さまと共に共創しながら、
「売れないを売れるに変身させる」をテーマに

通販プロデュース業と通販専門のコンサルティング業
をメインに支援活動しています。

From:通販プロデューサーの西村公児
自宅の仕事部屋にて

新規ビジネスを展開する時は、広告宣伝費は
必ず確保してからスタートしてください。

これらの項目にお金をかけられるように、
予算を確保しておいてください。

売れる製品・仕組みが完成したら、
最終的には可能な業務を外注化します。

なぜならすべての仕事を自社で行っていると、
時間がなくなってしまうからです。

社員に支払う人件費よりも低コストで
外注できそうな仕事があれば、次々と任せていくのがよいでしょう。

大手クラウドソーシングサイト「ランサーズ」の講師も、
仕事の9 割は外注化できるといっています。

では、順番にやり方をみていきましょう。

サイトもLPをつくらず、簡易デザインのペライチでテストをする

大切なことは、競合調査をすることです。
そのためにも自社ターゲットと同じ LP を参考に調査が大切です。

まず、一番大事なポイントは、ターゲットが
自社に合う LP を選ぶことです。

男性向けと女性向けでは全然違いますし、
初心者向けや玄人向けでも違ってきます。

製品サービスのターゲットによっても、
デザインの世界観やテイストも変わってきます。

一番大事な点は、製品の訴求ポイントやライティングです。

ターゲットが異なれば、伝えるべき文章も、
訴求すべき点も異なってきます。

ここは反応率に一番大きな影響を与えるので、
ターゲットが合う LP を選ぶ上で大事な点です。

売れている LP を参考にすべきです。
当たり前ですが、売れていないLPを
参考にしても何の意味もありません。

では、売れている LP はどう見極めるのか?
そのために役立つのは、広告代理店です。

広告代理店に、広告出稿量が多くて、
反応が良いLPを聞いてみてください。

ひとつの代理店だけに聞くと、当てはまらない
ケースがあるので、出来るなら複数に聞いた方が良いです。

そして、それを聞いたあなたは、
何をどう真似て、どう参考にすればいいのか?

参考にすべき LP が見つかったら、
次は何を参考にして真似るのかですが、
その上で、まず、やるべきことがあります。

それは、該当する LP を印刷して、
壁に縦に張り付けることです。

スマホや PC で眺めるだけではいけません。

TTPという、「徹底的にパクる」という意味の俗語がありますが、
これが実は大切なのです。

例えば、該当する LP が3つ見つかったら、
その LP を1つひとつ印刷していき、横並びにして張り付けていきます。

そして、その LP はどういう構成になっているのか?
どんな訴求になっているのか?
製品サービスとしては何が違うのか?

このような部分を「15 の付加価値」の表に入力して、
見比べて調査をして研究します。

詳しくは、こちらをご覧ください。

追伸1
ご興味をお持ちの方は、
ぜひ以下より、入手ください。
↓↓
Amazonの顧客分析テンプレート(β版)の入手ページはこちら:
※解説動画あり

追伸2
まずは、自社ECの「よくある間違い
についてお読みください。

更に、通販の実践基準書 はこちらから!
通販専門のコンサルティングって何?

ネット通販のビジネスを本気で伸ばしていきたいと
お考えの経営者のあなたに対して20年以上現役で通販の
事業会社で実務を実践し、ゼロイチから11の事業を成功させた専門家である、
売れる通販プロデューサー西村公児が数値にコミットメントして、
あなたのネット通販事業の業績を大幅に伸ばすコンサルティングを総合的に行います。

これまで年商600億円レベルの通販企業の社員実務の経験から、
あなたの会社のステージに合った最適な施策を実施していきます。

ほとんどのネット通販の企業は、更なる成長を行っていくうえでステージごとに
実行すべき施策とKPIの抜け・漏れがあるため、
全体的な6ステップを踏む事ができていません。

・ネットでスタートしているので紙媒体の同梱物の制作の作り込みが甘い
・カスタマージャニーが完結されていないのでリピート率が上がらない
・CRMにビッグデータ・AIを活用していないので自社の商品を買う事が前提で組んでいる
・広告のみに依存しているので自然検索からの流入がない

このような問題からの課題発見から改善策の提案から実行まで
御社に訪問してお手伝いいたします。

これが通販コンサルティング事業の考え方になっています。

企業HPはこちら
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http://luce-consulting.com/

東洋経済オンライン掲載 記事
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http://toyokeizai.net/articles/-/125443

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ABOUTこの記事をかいた人

株式会社ルーチェ代表取締役   年商600億円の上場企業の通信販売会社 で販売企画から債権回収のまで16年経験。 その後、化粧品メーカーの中核 メンバーとして5年マーケティングに参画。 大手エステ系企業の通販ビジネスのサポート で200%売上アップ。 ニュージーランドのシンボルフルーツ企業の 販促支援でレスポンス率を2倍アップ。 某健康食品会社の事業開発及び通販支援で 新規会員数が2,000名増加など、 通販ビジネスと、売れる商品開発のプロ として誰もが知る有名企業の ヒット商品の誕生に多数関わる。 売れる商品を発掘し、ヒット商品に変える 独自メソッド 「ダイレクト通販マーケティング理論」 を提唱。 中小企業から中堅企業をメインに、 企業に眠る“売れる商品”の発掘を数多く サポートしている。 国内の注目ビジネスモデルや経営者に焦点を 当てたテレビ番組「ビジネスフラッシュ」に出演。 また、著書にはベストセラーとなった、 伝説の通販バイブル(日本経済新聞出版社)がある。